運の神様と小悪魔ちゃん(インナーチャイルド)と引き寄せ

関連を書いていたら、運の神様はあちこちにいて、

しかも、運は向こうからやって来るのではなく、引き寄せの

主体は、自分であることに気が付きました。

さらに・・・自分探しの小旅行に出たら、本当の自分が近づい

いることに気づいたのです。一緒に旅に出てみませんか?


★★★★★


私の生業の一つは、心のブロックを外すセラピーです。

今日は、心のお掃除の仕方についてです。


心にもゴミが溜まるんですね。おうちと一緒です。

生活している以上、ごみは溜まります。


心の中のことだから、「ごみ」というには抵抗のある方は、

「澱」とか「汚れ」とか「キズ」「くもり」と言ってもいいでしょう。


これらは、普段は気づかないのですが、ふとした瞬間に

ネガティブ感情となって反応します。


自分の意志ではなく、「ムカッ」とすることってありますよね。


自分の心の中に内在していたものが、アレルゲンとなって

顕在化するのです。


この時のネガティブ感情を押さえつけるのでもなく、忌み嫌

って遠くへ押しやるのでもなく、もちろん「ムカッ」と来た相手に

投げ返すのでもなく、「あっ、出たな~」と受け止めください。


「ムカッ」となる素が自分にあるのだという認識を持つことで、

お掃除になります。ただ、自分の「ムカッ」を見つめるだけ。


元々心の中にあったネガティブ感情の素を出してくれた

きっかけの相手には、むしろ、「出してくれてありがとう!」と

言ってもいいくらいなのです。


久しぶりに「ありがとう日記」に書いてみませんか?

「ムカッとさせてくれてありがとう。おかげで心のお掃除ができ

ました」と。


ちょっと、無理があるかしら。

でも、これを続けていると、貴方の本質が輝いて来るのです。


貴方の本質は、心の「ゴミ」や「澱」や「汚れ」で邪魔をされる

が苦手。きれいにお掃除をしてあげましょうよ。


心の中のゴミだけでなく、住んでいる環境も同じように反応

するようですよ。どうやら、外界は心の写し・・・らしいです。



★★★★★


ネガティブ感情を手放せるメンタルセラピーを

試してみませんか?


エネルギーマスタ―セッションの詳細はこちら

http://hanakaiunjyuku.com/hp/?page_id=519


~~~~~~


運を引き寄せるプログラムをエッセイで書きました


さぁ、運を引き寄せる達人になろう! 石田順子著

文芸社 (2014年 5月1日刊)


望月俊孝氏推薦


「運を引き寄せることは誰にでもできる。
その秘訣が本書には満載です。」






ペタしてね