運の神様と小悪魔ちゃん(インナーチャイルド)と引き寄せ

関連を書いていたら、運の神様はあちこちにいて、

しかも、運は向こうからやって来るのではなく、引き寄せの

主体は、自分であることに気が付きました。

さらに・・・自分探しの小旅行に出ていたことに気づいたので

す。一緒に旅に出てみませんか?


★★★★★


ネガティブ感情との付き合い方で、

悲しみは涙で浄化し、不安は危機回避の行動に転化し、

羨ましい気持ちは希望の光に転換し、怒りはプラス行動の

火付け役にする・・・と、昨日のブログに書きました。


確かにそうだけど・・・ちょっと概念っぽいですね。


胸に刺さったあの人の言葉の棘をどうしたらいいの?

許せないあの人をどうしたらいいの?


演歌の歌詞のようになってきちゃった。


棘のある言葉を発する相手は、自分の言葉が棘になるとい

自覚がないのよね。


例えば、適齢期の女性に一番刺さるのが、「結婚はまだ?」

子供を切望している女性に、「赤ちゃんはまだ?」

離婚した女性に、「自由でいいわね」

病気の人に、「どこが悪いの?元気そうじゃない」死を目前

している人にさえ。


その人が一番触れられたくないところにグサグサと・・・


こうした言葉は、言っている人にとっては、単なる社交辞令

のです。


How are you? I'm fine,thank you.

の定型文がありますよね。


大抵は、I'm fine,thank you.でなく、Good. とかOK.で済ませ

ちゃうのが普通のやり取り。

ここで、実はお腹が痛くて・・とか、実は○○で困ってい

とかは言い始めません。


その程度のものだと思いましょう。

その人との関係で違いますが、一般的に人は、そんなに

人の事にかまってはいられないのです。


それならば構わなければいいのに、素っ気ない態度もでき

ず、励まし親切心も言わなくちゃと思っているから、

面倒なのよね。


棘がきそうだなと思うときは、少し前に察知して返事を用意し

おくとよいですよ。


「そうね、ありがとう。貴方のところは?」

「そうね、ありがとう。ぼちぼち」

「そうね、ま~ね、ちょっと急いでいるの。またね」

「そうね、どうもありがとう」


まともな返事になっていなくてOK.。流す、かわす、受け流す。


「ありがとう」の言葉は、万能です。柔らかく拒否する意味も

含まれています。「No,Thank you.」 です。


上手くかわしながら、傷ついた因幡の白兎さんを真綿でくるん

心の回復を待ち、その間に着々と棘の刺さらない砦を心に

築きましょう。


傷ついた皮膚が再生するまで保護してくれるカサブタは、

自然に剥がれ落ちます。


大丈夫です。

貴方はそんなにヤワじゃない。


なぜなら、人の魂は本来輝いているから。

どんな棘でも槍でも光のパワーで消滅させることが出来るの

です。



★★★★★


ネガティブ感情を手放せるメンタルセラピーを

試してみませんか?


エネルギーマスタ―セッションの詳細はこちら

http://hanakaiunjyuku.com/hp/?page_id=519


~~~~~~


運を引き寄せるプログラムをエッセイで書きました


さぁ、運を引き寄せる達人になろう! 石田順子著

文芸社 (2014年 5月1日刊)


望月俊孝氏推薦


「運を引き寄せることは誰にでもできる。
その秘訣が本書には満載です。」






ペタしてね