運の神様と小悪魔ちゃん(インナーチャイルド)と引き寄せ

関連を書いていたら、運の神様はあちこちにいて、

しかも、運は向こうからやって来るのではなく、引き寄せの

主体は、自分であることに気が付きました。

さらに・・・自分探しの小旅行に出ていたことに気づいたので

す。一緒に旅に出てみませんか?


★★★★★


「本当の私は、こんなはずではない」

「本当の私は、どうしたらいいのかわからない」

「本当の私で生きたい」


さて、この本当の私を表現するのを阻んでいるのが、

自信がないという観念がもっとも多いですね。


人は、成長過程で数えきれない否定的な言葉をかけられ、

いつしか自己肯定感が低くなってしまっています。


自信を持つにはどうしたらよいのでしょう。



観念からアプローチしてみます。自分で捉える自分の要素が、

ポジティブな要素 > ネガティブな要素であればいい。


自分の良いと思えるところや強みを書き出してみましょうか。

いくつあってもいいですよ。


周りの人に聞いてみても意外な発見があっておもしろい

ですよ。それこそ自信につながります。


次に、自分の嫌だと思っていることを書き出してみましょう。

自分の嫌なところに直面するのは億劫ですけどね。


さて、ネガティブな性格や要素の別の側面を考えてみましょう。


例えば、


断れない  → 気持ちがやさしい  

自分の意見を言えない → 人の気持ちを優先する

人の意見を聞かない  → 意志が強い

お節介 → 面倒見がよい

不愛想 → 安易に迎合しない


物事は、必ず二面性があります。


自信がないと思っていた要素は、人から見れば羨ましい

強みであったりします。



長い間苦しんでいた要素は、単なる思い込みであったり、

子供の頃の感情が残ったままだったりします。



ちょっとしたきっかけで気づき、あっという間に流れ去って

いくことがあります。



ネガティブなものは、オセロの駒をひっくり返すように、

ポジティブなイメージに転換できるのです。



自分がどう捉えているかが全て。


例えば、鼻が低いというコンプレックスは、

「そうよ、低いのよ。可愛いでしょ!」と開き直れば、

単に高いに対して低いという認識になります。



何かを認識するには、対比しながら確かめますよね。


だから、「今の私は本当の私ではない」という認識は、

本当の自分に近づいたということ。


いろいろな経験をして、自分の存在を確定していく。

楽しみじゃないですか。



この言葉は、忘れずに自分に言ってあげてくださいね。


私の魂(本質)は、愛と光に満ち溢れている


言葉は、潜在意識に沁み込んで原動力になります。

確信が無くても言い続けることで、そうなりますから。


★★★★★


本来の自分に出会えるメンタルセラピーを

試してみませんか?


エネルギーマスタ―セッションの詳細はこちら

http://hanakaiunjyuku.com/hp/?page_id=519


~~~~~~

運を引き寄せるプログラムをエッセイで書きました


さぁ、運を引き寄せる達人になろう! 石田順子著

文芸社 (2014年 5月1日刊)


望月俊孝氏推薦


「運を引き寄せることは誰にでもできる。
その秘訣が本書には満載です。」






ペタしてね