運の神様と小悪魔ちゃん(インナーチャイルド)と引き寄せ

関連を書いていたら、運の神様はあちこちにいて、

しかも、運は向こうからやって来るのではなく、引き寄せの

主体は、自分であることに気が付きました。

さらに・・・自分探しの小旅行に出ていたことに気づいたので

す。一緒に旅に出てみませんか?


★★★★★


昨日のブログで、

脚本は貴方。監督も貴方、主役も貴方。翻訳も貴方・・・

と書きました。



これって、どういうことかと言うとね、

メーカー=作る人=創造する人 ということです。


「え?創造する人?」


そう、創造主と親子関係にある人よ。



「ということは・・・私が、神様っ!!!!!!?????」

と、思えましたか?


ちょっと強引な話のプロセスだったかしら。


貴方の中の内なる声の主の存在には、気がついているわ

よね。そうそう、貴方の内側で、7倍速で考えさせ話させて

いるあの人よ。


そうして、貴方の考えていることに賛成したり、時には反論

してくる存在よ。貴方に色々なことをさせて、困らせたり

怒らせたりしている存在。

ふと思わせたり、ふと頭に浮かばせたりする主体。


ほとんど自分と一体化しているのだけれど、偏屈なのか、

恥ずかしがっているのか、なかなかはっきりとは姿を見せ

てくれないのよね。



でも、感じることはできる。確かに存在することを。



ちょっと声をかけてみてね。

あなたとお話しがしたいのですが、って。


ノートとペンを用意しておくといいわ。

もしかしたら、筆記を通して伝えてもらえるかも。

あるいは、歌かもしれません。ダンスかもしれませんよ。


これを神秘体験というらしいのだけれど、そのうち私の

体験をお話しするわね。


ともかく、この存在と仲良しになると、何だか「お・と・く」

な感じ。だって、私の絶対的な味方だって思えるから。



私が悩んでいるときは、そっと背中をさすってくれたり、

私が悲しんでいるときは、一緒に涙を流してくれたり、

私が迷っているときは、遠くに灯りをともしてくれたり、

私が私にふさわしくない方向に進んでいるときは、

いろいろ障害を起して知らせてくれる。




もちろん、私が幸せで喜びに満ち溢れるのを拍手して

喜んでくれている。



ほとんど私と一体なのだけれど、もっと大きな存在。

決して揺るがない重厚な存在。

全幅の信頼をできる頼もしい存在。


どうやら、この存在のことを、SOMETHING GREATと

言ったり、ONEと言ったり、宇宙エネルギーと言ったり

しているようだわ。


つまりは、神様・仏様、運の神様と同じよね。


一体ではないけれど、常に側に感じる存在。


多分ね、一体感を感じられたら、「悟り」の境地まで

行けるのだろうな。


私は、まだその存在を感じているところまでだけど。


ここまでだったら、貴方にも絶対的な味方が一緒に

いるわよ!ってお話しができます。



★★★★★



好ましいセルフイメージをリアルに感じることができる


メンタルセラピーを試してみませんか?


エネルギーマスタ―セッションの詳細はこちら

http://hanakaiunjyuku.com/hp/?page_id=519



~~~~~~



運を引き寄せるプログラムをエッセイで書きました


さぁ、運を引き寄せる達人になろう! 石田順子著

文芸社 (2014年 5月1日刊)


望月俊孝氏推薦

「運を引き寄せることは誰にでもできる。
その秘訣が本書には満載です。」






ペタしてね