運の神様と小悪魔ちゃん(インナーチャイルド)と引き寄せ

関連を書いていたら、運の神様はあちこちにいて、

しかも、運は向こうからやって来るのではなく、引き寄せの

主体は、自分であることに気が付きました。

さらに・・・自分探しの小旅行に出ていたことに気づいたので

す。一緒に旅に出てみませんか?


★★★★★


犬は、ご主人が帰る時、姿が見えなくても、遠く歓待

吠え声をしていますよね。人間より1オクターブ高い音が

こえるらしいですよ。人の違いは、匂いで嗅ぎ分けている

ようだし。


タカが空から獲物を見つけるのは、視力のせい?人の8倍

の視力があるのですって。

あるいは、地を這う蛇にとって、この世はどう見えているの

でしょう。


人も其々、五感の機能の違いで事象を様々に捉えているの

しょうね。高齢になった私の父の耳は聞こえづらくなりまし

たが、あきらかに私とは違う世界を感じているように思えま

す。


本来は、一つであるはずの事象をそれぞれに捉えている。

70億の人がそれぞれに。


さらに、心のフィルターを通して見ているから、同じ人が見て

も、その時々で違う様相になってくる。例えば、病後に見る

世の中は、キラキラ輝いて見えたりします。



まるで、万華鏡のようですね。


どこに落としどころがあるかというとね・・・、自分が見たもの、

感じたもの、認識したものは、もしかしたら幻と言ってもいい

かもしれない、という視点。


へ~あの人には、そのように見えるんだぁ、

この人は、こんなふうに感じるんだぁ、


ハ~、ヒ~、フ~、へ~、ホ~!って、興味の連続で受け止

められたらいいね。


どうやら、世の中の人の摩擦は、自分の見たもの、感じた

ものが全だとこだわるから起こるようですよ。


★★★★★


好ましいセルフイメージをリアルに感じることができる

メンタルセラピーを試してみませんか?


エネルギーマスタ―セッションの詳細はこちら

http://hanakaiunjyuku.com/hp/?page_id=519



~~~~~~


運を引き寄せるプログラムをエッセイで書きました


さぁ、運を引き寄せる達人になろう! 石田順子著

文芸社 (2014年 5月1日刊)


望月俊孝氏推薦

「運を引き寄せることは誰にでもできる。
その秘訣が本書には満載です。」






ペタしてね