幸運を引き寄せるにはどうやら公約のレシピがあります
そのレシピを日常に活かす実践トライアルのブログです。


★★★★★


せっかくこの世に生まれたのだから、天職に

つきたい、と思いますよね。


天職は、天から命ぜられた職で、天性に最も合った職業

のこと。


天性は、生まれつき備わっている性質。天から受けた性質。


ところで、この天から受けた自分の性質を私たちは、

いったい分かっているのでしょうか。


あなたは、自分のことをどれ程知っていますか?


え?自分のことを知っているかって?

知らない人なんているんですか?と、聞かれたことがありま

す。


まぁ、そう言わずに・・・ちょっと書き出してみて下さい。

「私は、○○です」という項目で、20個ほど。

姿、形、家族・人間関係、性格、好みなどなど。


この作業だけでも、結構自分のことを客観視できますよ。

項目が10個ほどで止まってしまう人は、自分との語らいが

少なかったのかもしれませんね。


ペンが止まってしまったら、ペガサスになって空を飛んでみて

ね。

上空からあなたを見ると、どうですか?どんな佇まいですか?

上空から自分を見て、感じる気持ちはどんなものですか?


さて、「今ここ」のこの時に、上空から見える地上の自分に

何をさせてあげたいですか?


天職は。「ワクワクすること」と表現されていて、楽しいこと

のような連想が先行している向きがありますが、元は英語の

excitingが訳されて「ワクワク」になりました。

魂がexciteすること。


私は、「自分の魂が満足して喜ぶこと」と捉えています。

楽しいことだけが満足の条件ではないですね。

もっとたくさんの味わいたい感情がありますよね。


使命と思えるお仕事は何でしょうね。


使命は、命を使うこと。尊いことですね。


Missionという言葉になると、任務の意味が強くなりますが、

天からの任務となると、どうですか。

これは一つ、真剣に考えなくてはならないようです。


考え込むのではなく、感じてください。

あなたの魂の言い分を。


★★★★★

好ましいセルフイメージをリアルに感じることができる

メンタルセラピーを試してみませんか?


エネルギーマスタ―セッションの詳細はこちら

http://hanakaiunjyuku.com/hp/?page_id=519


~~~~~~

運を引き寄せるプログラムをエッセイで書きました


さぁ、運を引き寄せる達人になろう! 石田順子著

文芸社 (2014年 5月1日刊)


望月俊孝氏推薦


「運を引き寄せることは誰にでもできる。
その秘訣が本書には満載です。」






ペタしてね