宇宙と自然と人様に感謝して、豊かに生きる


幸運を引き寄せるにはどうやら公約のレシピがあります。

そのレシピを日常に活かす実践トライアルのブログです。


★★★★★


引き寄せのレシピを日常に役立つよう、シンプル

なものにしたいと考えてきたところ、


この3つの言葉が残りました。


① ありがとう。


  感謝の気持ちは、強くα波にする作用があります。

  運の良い人は、肩から力が抜けています。

  リラックスしながら集中力を保てます。


② 教えてください。


  上下関係に関わらず、「教えてください」と言われて、

  嫌だという人にはお会いしたことがありません。

  大抵の場合は、喜んで頂けます。

  相手に教えを請うことは、相手を認めていることだから。

  

  むしろ、「教えてください」と言えない自分の心の状態が

  気になります

  言えない自分の引っかかっているところは何なのかに

  焦点を当てると、自分自身に気づくことがあります。


  もちろん、何も考えず依存で教えてくださいというのは、

  だめよ。  自分で考えろ!って、怒られるかもね。

 



③ お願いします。


  「お願いします」も、相手の力を引き出す言葉ですね。

  相手にどれだけ頭を下げられるか、の覚悟が必要かも

  しれない。覚悟の河を渡れるかどうかは、大きなツボ。



この3つの言葉を言える状態に自分を保っていれば、意識

して努力をしていなくても、望んでいるもの・こと・人が現れ

てくる確率は上がります。



元気か、弱っているか、今感じている感情は何か、

自分の心の状態は、自分で分かりますね。


とても小さなことに思えることでも、行動することから

引き寄せの波を起こせます。


心は見えないけれど、心遣いは見える・・・

思いは見えないけれど、思いやりは見える・・・

だったかな?



1億円当たったらいいのに、と妄想するより、目の前にある

些末なことを片付ける方が、ずっとお得なことがやって来る

ようですよ。


さてと、今日の献立は何にするかな。



★★★★★


好ましいセルフイメージをリアルに感じることができる

メンタルセラピーを試してみませんか?


エネルギーマスタ―セッションの詳細はこちら

http://hanakaiunjyuku.com/hp/?page_id=519


~~~~~~


運を引き寄せるプログラムをエッセイで書きました


2014年 5月1日刊

さぁ、運を引き寄せる達人になろう! 石田順子著

文芸社刊

望月俊孝氏推薦


「運を引き寄せることは誰にでもできる。
その秘訣が本書には満載です。」