MAGNOLIA  運を引き寄せるには、

心のブロックを取り除き、

謝体質で自分の心理状態をポジティブに

整えておくこと。


リラックスした状態でいられるので、

最も自分らしさを出すことができます。


どうしてなのかな。


確かに、クレームの対応などで緊張を感じる時、

「ご意見を頂きありがとうございます」という言葉で

余裕のある対応ができ、

かえってお客さまと親しくお話しができるのを、

経験から学んでいました。



五日市剛さんのツキを呼ぶ魔法の言葉」

(とやの健康ヴィレッジ刊)

の冊子の中に、五日市さんがイスラエルの

お婆さんから教えられた、

「ありがとう」の言葉の使い方が載っています。



何かイヤなことがあったら、

「ありがとう」と言うといいのよ。

イヤなことが起こるとイヤなことを考えるでしょう。

そうすると、またイヤなことが起こるの。

それは、間違いなくこの世の法則なの。

(不幸は重なる)


そこで、「ありがとう」と言うとね、

その不幸の鎖が断ち切れちゃうのよ。

それだけではなく、逆に良いことが起こっちゃうの。

(災い転じて福となす)



「ありがとう」 → 「有り難う」 → 「有り難い」

 → 「あり得ない」→ 「もう起こらない」


不運と感じるときにも、感謝体質でいると、

幸運に転換できそうですね!

ムリにプラスの意味づけをすると、

ストレスになってしまいますから気をつけてね。


転んでも、人から傷つくことを言われても、

「ありがとう」

これで、マイナス感情は少なくなり、

許しの枠が緩みます。



この効果をよく感じるのは、お天気。

土砂降りの雨が、駅に降りたら止んでいたとか、

2月の大雪の時も東名高速を車で300km走ったのに、

何事もなく帰る事ができたとか、

そうしたことは、しょっちゅう感じることが出来るように

なりますよ。 



本当のところは、当たり前の恩恵に気づくようになるって

ことかもしれないけれど。