20131216_064708.jpg

初詣をしてから、2か月が経ちましたね。
皆様は、
神様に何を願いましたか?


「叶う夢だから、心に宿る」

宝地図提唱者の望月敏孝氏の言葉です。

「人生は、心に描いたとうりになる」

稲森和夫氏の言葉です。



お願いするときのコツをちょっと。

「~するように」「~できますように」

というお願いの仕方は、だめなんですよ。

叶っていない状態が実現してしまうから。


「~なりました」と、完了形で言ってみて下さい。

さらに、「~なりました、感謝します」と言ってみてね。

少し違和感のある人は、「~になりつつあります」と

進行形で言うといいみたい。



少し言い方を変えただけで、印象が随分変わって

きますね。


「~するように」は、お願いですが、

「~なりました、感謝します」にすると、神様のお力を

お借りして、自分で行動するイメージが出てきませんか?

アファーメーション(肯定的な自己宣言)になりますね。


さあ、今年はどんな年にしますか?

思い通りに進んでいますか?

今年の願い事をおもいだしてみましょう。


4月からリスタートするより、今なら1か月も早いですよ~!


ペタしてね