皆さんこんにちは!
週末はどうお過ごしでしょうか?


ポートランドは今日も美しい秋の日になりました。


綺麗な紅葉を楽しみながらファーマーズマーケットを散策します。







我が家ではほぼ毎週ファーマーズマーケットに行きます。



ファーマーズマーケットで買う野菜はどこで買う野菜よりも新鮮です。

多くの小さいファームではサステイナブルに野菜も育てています。

なので絶対とは言えませんが、大量生産されている野菜よりも栄養価は高いはずです。


そしてゼロウェイストを心がけている私にとってはファーマーズマーケットは聖地でもあります。

余計なプラスチックに包まれていたり、スティッカーが貼ってあったりしていません。


そんなわけで我が家はファーマーズマーケットで買い物をしています。



今日も行って来たのですが

行くたびに見た事の無い野菜を発見します!


この新しい物を見つけたときの私と主人のワクワクと言ったらもう凄いです!

カリフラワーっぽいけどカリフラワーじゃない!


お花見たくて綺麗ですよね!



赤い葉っぱの野菜
お兄さん曰くイタリアらへん?ヨーロッパ周辺が原産地らしいです。



これは見たことがあるのですが、
歪な形すぎて写真を撮らずにいられませんでした。これはリンゴや梨などと同じ仲間らしいです。




紫の白菜




ブルーシャントレル
きのこ

オレゴンではシャントレルはこの時期に採れますが普通は黄色っぽい色をしています。

これはブルーです!青!
初めて見たー!結構レアらしいです。



セレティス?
セレタス?
もしかしてセロリとレタスの掛け合わせ?
お兄さん忙しくて聞く暇がなかったのですが、次回にまたあったら聞いてみよう!





そして
待ちに待ったこれのシーズン!!


ゴボウ!!


ローカルでオーガニックで育てられたゴボウですよ!美しい!

かなり肉厚な感じ爆笑


食べるのが楽しみです。


ワクワクーーー!



日曜日も皆さんにとってワクワクな1日になります様にウインク




ハッピーワクワクデー!