今日は旦那の誕生日。


彼のリクエストでおうちでピザナイト!



ピザの生地は手軽にスーパーに売っているものを買いました。



こんな袋に入っています。
ここでも少し葛藤です。ゴミは極力減らしたいですが、要らぬ袋に入って売っている物を買ってしまいました。環境さんごめんなさい!と心で叫びます。







サラダ
いつもはかなり適当なサラダですが、
今日は特別に気合いを入れたサラダです。


グレープフルーツとオレンジも入れてみました。
彩りがキレイ!



ヴィーガンピザ
(旦那作) 
チーズなしのピザです。トマトソースに椎茸と時間をかけて炒めた玉ねぎをのっけます。
見た目はまあまあですが味はグーー!
玉ねぎの甘み最高に美味しい。


これがあればチーズ要らないな。




これは私作のヴィーガンピザ。
トマトソース、上でも使ったたまね、トマトピーマン、しいたけ、オリーブ。
そしてヴィーガンチーズを乗せました。
その名もヴィーガンシュープリームピザ。


美味しい!


使ったチーズはこれ。
カシューナッツクリームを主に作られたもの。
本当のチーズみたく発酵もしてます。


モッツァレラと思って食べれば全然違うものですが、こういうチーズと思って食べれば全然イケます!











そして失敗に近いバースデーケーキ笑 
しかもヴィーガンケーキです。乳製品
と卵は一切使っていません!


結果固いブラウニーみたくなりました。

これを見たらおそらく爆笑です。
本来こんなケーキになるはずでした。



このレシピに沿って忠実に作ったつもりなのですが。 ケーキを焼く型が無かったのでパイレックスを使ったのがダメだったの?


でも旦那は食べてくれました。






これは子供用に作ったペペローニピザ。
これは本物のモッツァレラにペペローニです!



美味しそうでチーズのトロトロ具合に思わずたべたーーーい!となりましたが、一口食べると食べ続けてしまうのでここはグッとこらえて見て楽しみます。





という感じで

ピザナイト大成功でした!



ピザの生地を作らなくて良ければ、かなり手軽にできるピザです。今後週に1回ピザナイトしようと旦那と決めました!



1週間の献立を考えるのがかなり苦な私なので、1週間にこれと決まっているとかなり悩む時間が減ります!やったー!