高木@代表責任者です✨  

 

花ギフトを発送するため絶対的に必須アイテムの1つであるのが

商品を梱包する段ボール!

 

Hana花房では届ける花のタイプに合わせて

数種類の段ボールがたくさんあります。

 

「花束」は縦長の段ボール。

「アレンジメント」は

S・M・Lの3パターンでそれぞれ揃え

還暦バラ花束』はLLサイズ。

客注が多い「榊」の段ボールは相当数あります。

 

段ボールに湿気はNGなので

専用の段ボール保管倉庫が欲しいほどですが

スペースがないので常に注文数と在庫数のバランスを読みながら

段ボールを発注しています。

 

年始早々に発注したのは

ライフスタイルフラワー』の段ボール!

ミニ花束(といってもミニではないのですが...)を梱包するためのものです。

広げた状態で届くこの段ボールは

縦長なために形のバランスが悪く

届く時は「ん?なにこれ?」という不思議な塊をしているので

一見、段ボールが梱包されているとは思えないのです目

しかもズシリと超重たいむかっ

 

それが本日届いたのですが

配送してくれた佐川のドライバーさんが

 

「すみません!ほんとにすみませんっ!」

 

と、目の前でいきなり頭を下げるじゃないですかDASH!

なになに?何事?と固まっていると

 

「すみませんっ!やっちゃいました!

 落としちゃいました!!!」

 

と、泣きそうな顔で

さらに深々と頭を下げるじゃないですかDASH!DASH!

 

で、荷物を見ると・・・

 

 

はい、、、

見事に潰れておりました汗

 

で、中の段ボールは?というと・・・

 

 

はい、、、

潰れておりました汗

 

うおっ!と思いつつも言葉より先に体が動き

佐川さんの目の前で直ぐに段ボールを組み立て

潰れた場所を確認してみたら

丁度、内側に入り込む所だったので

なんとか使えるかな?と判断キラキラ

 

泣きそうな顔をしているドライバーさんに

 

「この程度なら大丈夫大丈夫!

 このまま受け取るから泣かないでね」

 

と、ニッコリしたら

さらに泣きそうな顔にDASH!

 

「うぁーっ!

 どうしようって焦りまくっていたからうれしいですっ!

 ありがとうございますっ!」

 

と、クシャッと笑顔に爆  笑

 

逆の立場だったら

私も泣きそうな顔から笑顔になるだろうな~と音譜

 

なんとかなるミスならばなんとかするし

なんともならないミスでも

なんとかなるようにする

 

それが私の仕事の流儀(^^)

 

この段ボールを受け取ったお客さまはラッキーですよ~

だってレア物ですからラブラブ

 

おしまいキラキラ

 

高木@管理人