お花のクラシカルアクセサリーhanakabeads〜ハナカビーズ〜

ローズを中心に『お花のクラシカルアクセサリー』を制作しています。
好きなお花は、バラ、忘れな草、すずらん、すみれ・・・など☆
ペールトーンやアイボリーカラーの優しい色を使って、派手過ぎないのに着けると華やかになるアクセサリーを使っています。

hanakabeads~ハナカビーズ~をご覧いただき誠にありがとうございます。
hanakabeads~ハナカビーズ~の名は、旧姓の花香(hanaka)とビーズ(beads)を組み合わせた言葉です。

普段のお出かけがちょっと華やかになるようなクラシカルなアクセサリーを作っています。

時にはヴィンテージビーズを使ったり、可愛らしいお花モチーフもアンティーク調にシックな色合いで大人の女性に合うようにお作りしています。

アンティーク、ヴィンテージ、シャビーシックな雰囲気が大好きです。


☆ミンネhttps://minne.com/hanakabeads
☆Creema http://www.creema.jp/exhibits/list/kw/hanakabeads
☆totetehttps://tetote-market.jp/creator/hanakabeades/
気になる作品がありましたらお気軽にhanakabeads☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)までどうぞ☆



NEW !
テーマ:

hanakabeads〜ハナカビーズ〜のhanakaです。
ローズを中心に『お花のクラシカルアクセサリー』を制作しています。

 

 

先日ご紹介した10月の新作が出来上がってきました。

今日ご紹介するのは、「スズランのシャンデリアネックレス」です。

 

{61EDC516-ED61-4280-AD7D-A34289C2150F}

 

 

トップの部分にスズランの花が7輪ゆれる華やかなネックレスです。

スズランとスズランの間にはつる草模様のようなワイヤーパーツを使いました。

着けた時にスズランが優雅なUの字を描くように並びます。


{4132B72E-7E6D-4AFC-A4DB-E2C6EAAB4E1A}


 

ネックレスの部分はベージュ色のガラスパールを繋いで作りました。

 

全体の長さは53.0cmほどでアジャスターで長さが5~6cmほど調節できます。


{7787A928-CC8A-49FB-96BB-3A4838AC777C}


 

ゆったりした長さで使いやすいネックレスに仕上げました。

タートルネックのお洋服にもどうぞ。

 

 

ミンネでの発売は10月22日(日)の夜を予定しています。

 

hanakabeadsミンネギャラリー

 

 

 


 

 

 

【イベント出展のお知らせ】

 

11月3日(金)~12月25日(月)

ラヴィドリュクス期間限定ショップ Vol.19(53日間)

吉祥寺パルコ3階 特設催事場

10:00~21:00

 

 

 

【ネットショップはこちらから】

 

☆ミンネ店

https://minne.com/hanakabeads


☆Creema 店

https://www.creema.jp/c/hanakabeads

 

【新作やイベントのお知らせをいち早くどうぞ】

 

Twitterフォロー大歓迎です♪

https://twitter.com/hanakabeads1

 

Instagramもやってます♪こちらもフォローどうぞ。

https://www.instagram.com/akemi.nishio/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

hanakabeads〜ハナカビーズ〜のhanakaです。
ローズを中心に『お花のクラシカルアクセサリー』を制作しています。

 

 

東京地方、10月に13℃を下回ったのはなんと60年ぶりだそうです!

寒さもそうですが、雨続きもイヤになりますね~。

週末も雨マークですし、たまには暖かいお部屋で好きな映画を見てのんびりするのもいいかもしれませんね(^^)

 

 

最近ご無沙汰だったテーマ「クラシカルな小説や映画」について書きたいと思います。

 

今日ご紹介するのは映画なのですが、大好きな映画でずっとご紹介したいと思っていたんです♪

 

 

 

ジェイン・オースティンの小説「分別と多感」を映画化したのが「いつか晴れた日に」です。

 

 

 

オースティンの小説ってどれもそうなんですが、一見題名がとっつきにくそうですよね(^^;

全然知らないまま「分別と多感」って書いた本が置いてあっても面白そうには見えないところがもったいない。

でも好きになるとこれ以上の題名はないというくらいツボを得ている題なので不思議です(^^)

読みながら、読み終わった後も、うんうんと思う題名です。

 

お話の舞台は19世紀のイギリスです。

田舎の中流階級の姉妹が主人公で、「分別」の姉をエマ・トンプソン、「多感」の妹をケイト・ウィンスレットが演じています。

 

これだけでも豪華な俳優陣!と思いつつ更に男性陣はヒュー・グラント(ブリジット・ジョーンズの日記!)とアラン・リックマン(スネイプ先生・・)が加わるんですよ(^^)

その他のクセのある脇役や取り巻きの人々、すべてが素晴らしくて物語自体は淡い恋を題材にしていて穏やかなのにグングン引き込まれていきます。

 

オースティンの作品では「高慢と偏見」や「エマ」など映画化されていますが、小説を読んでから映画を見るとどうしてもちょっと違う・・・と思ってしまうんですよね。

この「分別と多感」は映画(いつか晴れた日に)のほうを先に見ました。そのせいもあって映画のほうを良く感じるのかな、と思っていましたがそんなことは関係ないくらい美しく情感に溢れた作品です。

 

そしてイギリスの田園風景が素晴らしくて、これは映画で見て正解!と思ったオースティンの作品です。

好きな映画の中でもベスト3に入るかもしれません♪

 

素敵なドレスやお茶のシーンも要チェックです☆

 

 

余談ですが・・・

エマ・トンプソンとヒューグラントは「日の名残り」という映画にも出演しているようですが、日の名残りといえば先日ノーベル文学賞を受賞したカズオ・イシグロ氏の原作ですよね。

 

だいぶ昔に絶対カズオ・イシグロを読め!と勧められて読んだのが「遠い山なみの光」という小説でした。

文学センスのない私はいまいちピンとこなくて今ではどんなストーリーかも覚えていないくらい忘れているのですが、最初に「日の名残り」を読んでいたら印象が違っていたのかも・・

とミーハー的後悔をしているのでした(^^;

 

読書の秋、映画の秋。

みなさんはどんな本を読んでどんな映画を見ますか(^^)

 

 

 

 

【イベント出展のお知らせ】

 

11月3日(金)~12月25日(月)

ラヴィドリュクス期間限定ショップ Vol.19(53日間)

吉祥寺パルコ3階 特設催事場

10:00~21:00

 

 

 

【ネットショップはこちらから】

 

☆ミンネ店

https://minne.com/hanakabeads


☆Creema 店

https://www.creema.jp/c/hanakabeads

 

【新作やイベントのお知らせをいち早くどうぞ】

 

Twitterフォロー大歓迎です♪

https://twitter.com/hanakabeads1

 

Instagramもやってます♪こちらもフォローどうぞ。

https://www.instagram.com/akemi.nishio/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

hanakabeads〜ハナカビーズ〜のhanakaです。
ローズを中心に『お花のクラシカルアクセサリー』を制作しています。

 

 

今週は毎日お天気の心配ばかりしています!

週末には台風が近づくという情報もあり、また雨続きか〜という気持ちに…

10月は晴れ間が多いイメージでしたが今年はちょっと違いますね。

 

 

そんな10月も半分を過ぎてしまい、今は11月3日から始まるラヴィドリュクスin吉祥寺パルコの準備に追われています。

 

今回のラヴィドリュクスは11月初旬からクリスマスまで続きますので、途中新しい作品なども増やしたりしながら今年の集大成にしようと計画を立てています(^^)

 

今年に入ってから投入したシリーズもたくさんありますので、ちょっとマイナーチェンジさせたりアイテムを増やすのも新鮮な作業です。

 

 

こちらのネックレス、覚えていらっしやいますか?


{FFECC1CD-9CF1-496A-95E9-8F918C6BE664}

 

スミレとローズのネックレスです。

ミニローズ部分の色を変えて2種類お作りしました。

今年の春にスミレシリーズを発売してからたくさんのスミレシリーズを出してきましたが、今回はほんの少しだけリニューアルしています。

 

 

{27C0B2D4-98C7-4538-A25D-1852D3A74B7A}

こちらがパープル。

パープルはほとんど変えていないのですが・・・

 

 

こちらがピンク。

{1055051C-40A2-4C60-9A44-2E287B908433}


ピンクの色とアイボリーを少しを変更しています。

 

 

こちらが元の色。

{DA77C5CF-970C-497E-B793-9F865086D9B1}


 

こちらがリニューアル後。。。

{7FB9710C-2F11-409F-8D6C-D7BD217F4301}

 


言わなければわからないくらいの小さな変化ですが、より良くなるように少しずつマイナーチェンジもしていっているのです。

 

 

そして、ローズやスミレの花は一つ一つ色を塗って仕上げていますので、同じように見えてもそれぞれのお花に個性があります。

本物のお花と同じですね(^^)

 

 

このネックレスの他にもスミレシリーズをお持ちしますので、ぜひ手に取って見ていただけたらと思います。

 

ラヴィドリュクスin吉祥寺パルコは11月3日スタートです♪

 

 

 

 

 

 

【イベント出展のお知らせ】

 

11月3日(金)~12月25日(月)

ラヴィドリュクス期間限定ショップ Vol.19(53日間)

吉祥寺パルコ3階 特設催事場

10:00~21:00

 

 

 

【ネットショップはこちらから】

 

☆ミンネ店

https://minne.com/hanakabeads


☆Creema 店

https://www.creema.jp/c/hanakabeads

 

【新作やイベントのお知らせをいち早くどうぞ】

 

Twitterフォロー大歓迎です♪

https://twitter.com/hanakabeads1

 

Instagramもやってます♪こちらもフォローどうぞ。

https://www.instagram.com/akemi.nishio/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

hanakabeads〜ハナカビーズ〜のhanakaです。
ローズを中心に『お花のクラシカルアクセサリー』を制作しています。

 

 

雨続きの毎日ですが、今日は新宿にあるヒルトン東京でデザートブッフェを堪能してきました。

その様子はブログでもまたご紹介したいと思います♪

私の写真の腕に期待しないでお待ちくださいネ・・(^^;

 

 

そんないつも苦心している撮影ですが、アクセサリーのほうも撮り直しをすすめています。

 

今日撮りなおしたのは、アジサイシリーズ

 

 

{C36E4096-CCAD-4799-8688-3BEA37BE40AB}

 

今年のアジサイ時期に発売したピアスやイヤリングとリングですが、もともと6月だけではなく1年を通して使えるようなアンティークな雰囲気のアジサイを作ったので、これからの季節も楽しんでいただけるように商品画像を新しくしました。

 

 

ピアス

 

 

{A56086B9-26AE-4A7B-9603-466A1209E607} 

 

 

イヤリングにも変更できます。

青、紫、薄紫の3色があります。

ひとつひとつ型を抜いてから成形し、手で色を塗っていますのでまったく同じものはできません。

本物のお花と同じようにそれぞれの個性を楽しんでいただけます(^^)

 

 

こちらはリングです。

 

 

{25522DCC-BEF2-42C5-9E14-51F8A9938C72}

hanakabeadsのお花シリーズはローズやスズランなどもゴールドの色を効かせてアンティーク調に仕上げるものが多いのですが、その中でもアジサイは一番ゴールドの分量がおおいお花です。

 

 

子供の頃は咲き終わってベージュ色になって残っているアジサイを見ても何も感じませんでしたが、大人になってからはこのドライフラワーのようなシャビーシックなアジサイを見て美しいと感じられるようになりました(^^)

 

また、今では最初からアンティークカラーになる品種のアジサイもあるそうですね。

 

美しいアジサイを耳元や手元でぜひアクセサリーでお楽しみください♪

 

 

ミンネのギャラリーからご覧いただけます→ ★★★

 

 

 

 

【イベント出展のお知らせ】

 

11月3日(金)~12月25日(月)

ラヴィドリュクス期間限定ショップ Vol.19(53日間)

吉祥寺パルコ3階 特設催事場

10:00~21:00

 

 

 

【ネットショップはこちらから】

 

☆ミンネ店

https://minne.com/hanakabeads


☆Creema 店

https://www.creema.jp/c/hanakabeads

 

【新作やイベントのお知らせをいち早くどうぞ】

 

Twitterフォロー大歓迎です♪

https://twitter.com/hanakabeads1

 

Instagramもやってます♪こちらもフォローどうぞ。

https://www.instagram.com/akemi.nishio/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

hanakabeads〜ハナカビーズ〜のhanakaです。
ローズを中心に『お花のクラシカルアクセサリー』を制作しています。

 

 

10月は制作強化月間なのでカボションを作ったりパーツを組みたてる日々を過ごしています。

この機会にミンネやクリーマのメンテナンスも進めようと、写真を撮りなおしたり過去のものを整理したりしていますが、なかなか思うように進まずもどかしい思いです



 

そして新作準備も着々と・・・

10月に入ってUPしたワインレッドのイヤリングが好評でとっても嬉しいです(^^)

今週はますます秋らしい気温になりそうですので、ぜひ秋コーデに合わせてお出かけください♪

 


そして、今日は10月中にUPする予定の新作をチラッとご紹介します。

 

まずはヘアアクセサリーから


{0E3F67E4-50A8-486B-9088-806B6484B28C}

 

グログランリボンを使ったバレッタです。

リボンの真ん中にはローズカボションとスズランのコラージュモチーフを使いました。

リボンとローズの色味を合わせて上品なイメージに仕上げました。

 

お茶会、お食事会などのアップスタイルにいかがでしょうか(^^)

 

 

そして、もう1点はネックレス。


{AB41B7F2-65F6-4F5F-BBE8-4BCC3EE94847}

 

 

スズランのシャンデリア風ネックレスです。

 

イベントには何度かお持ちしていたこちらのネックレスは、トップの部分がツル草模様のようになっていて、その間にスズランが垂れ下がるように連なっている華やかネックレスです。

 

この垂れ下がっているところがシャンデリアについているクリスタルのようなので「シャンデリア風ネックレス」と名付けました。



{A9B5AC88-1E72-4518-B203-397C4A95EE03}

 

胸元の開いたドレスなどに合わせていただくとパーティー仕様にも使えますが、タートルネックのニットに合わせたりスタンドカラーのお洋服に合わせていただいてもクラシカルな雰囲気で素敵ですよ(^^)

 

 

ご紹介した2点は10月20日前後にミンネ、クリーマにUPする予定でいます。

 

今回はアイボリーカラーのはんなりシリーズでまとめてみました。

 

またUP時期が近づきましたら詳しくご紹介しようと思っています♪

 

 

 

 

【イベント出展のお知らせ】

 

11月3日(金)~12月25日(月)

ラヴィドリュクス期間限定ショップ Vol.19(53日間)

吉祥寺パルコ3階 特設催事場

10:00~21:00

 

 

 

【ネットショップはこちらから】

 

☆ミンネ店

https://minne.com/hanakabeads


☆Creema 店

https://www.creema.jp/c/hanakabeads

 

【新作やイベントのお知らせをいち早くどうぞ】

 

Twitterフォロー大歓迎です♪

https://twitter.com/hanakabeads1

 

Instagramもやってます♪こちらもフォローどうぞ。

https://www.instagram.com/akemi.nishio/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。