ようやく桜が咲きましたね。

待ちに待った桜

満開になりました






今日はケーキ教室の日

大好きな果物が盛り盛りのフルーツタルトです


タルト生地をさっくりと作るって意外と難しい

生地をこねくり回すと生地がボソボソになる


程よく伸ばして手早く焼くのがコツのようです



出来上がりはこんな感じでございます





フルーツがたっぷり乗ったケーキ

いやっほー♪ 豪華です〜飛び出すハート


ワンホール丸ごとお持ち帰りって、嬉しい


ケーキ作りも作り手の個性がでる


思い切りよく泡立てて、迷いなく、ダーッと生クリームを伸ばしていく生徒さん、フルーツもポイポイ乗せてる ひらめき


私はどちらかというと、慎重にやりたいタイプ

角度を決めて、いちばん綺麗に見える面を目立つところに乗せようとか、そうこうしているうちに、皆さん既に終了している


クリームデコレーションは初めて使う口金


慎重すぎて、クリームがでこぼこになってしまったのが少し残念 悲しい


クリームデコレーションはサクサクと付けるのが正解のようです


フルーツの下はアーモンドクリームのフィリングがたっぷりと詰まっています、グランマニエの洋酒をちょっぴり入れて


明日が食べ頃


庭の桜の木を眺めながら頂きます 看板持ち


そんな時間が幸せです