考える、考える。 | わたしからみた、かんじた世界

考える、考える。


目指せ!かあちゃんセラピストぉ~!

今、停滞期なのかなぁ。何もしたくないような、やりたいような。
じっと考えていたい。

「悩む」こととはちょっと違う。

いつも何か動いていないと嫌な性分なんだけど
最近はなんだか、動きたくない。
疲れてるのかなぁ~?

何かしようにも、エネルギーが溜まりきれないというか。
あ~、このへんでいいや…って途中で空気が抜けてしまう。

こんなんじゃいかん!とも思わなくって
あ~、こんなんでもいいや…、なんとかなるさ~。って
だら~んとなる時間が多い。

自分の時間は止まっていて
周りの時間は進んでいる。
こうしている間にも
私以外の人や動物、自然はどんどん変化していく。

それに対して私は「置いていかれてる」と、感じているのではなくて
周りの人に感謝しているというか。うまく言葉で言えないけれど。

そんな気持ちを描いてみた。