1月も下旬を迎え、いかがお過ごしでしょうか。


寒くなりましたね。


毎日の忙しさから、庭はかわいそうなことになっております。


そこで、昨年から寄せ植え1dayレッスンに出かけ、

一つずつの完成形寄せ植えアレンジを作ってきております。


ところどころに寄せ植えアレンジを飾り、周りのごちゃごちゃは見ないでくださいのワンポイント飾りをしております。


10日ほど前に作ってまいりました〜

苗たちが我が家に落ち着いたことと思います。


クリスマスローズの寄せ植え

「キャスケードブーケプランターの寄せ植え」


花材は

クリスマスローズ白

ネメシア・クリームパイ

ミスキャンタス

アイビー雪ほたる

イベリス

ダスティミラー

ビオラ白

ビオラ黒

ヘリクリサム・ライムミニ

ジュリアン



1時間半くらいで作り帰宅してから

お水をあげて軒下で3日ほど休めてから

冬の寒い庭に飾っております。


この寄せ植えアレンジレッスンが

気分転換になっております。


ある時、気分転換は何をしてる?〜と聞かれ、

このところ寄せ植えレッスンに行ってて!

といいましたら…

全てお花なんだねー!と!


そうですね。

お花にふれてると

幸せ〜💕とより感じます。


今週末も2月の寄せ植え1dayレッスンです。


また、みなさま、見てくださいね。


いつもありがとうございます🤗