image

image

2023.12.22.
今日は冬至です
「一陽来復」
太陽もいっぱい浴びましたー🤗
さぁ!もう一度しきり直し!
今年も残り10日をきりました〜
今年も振り返りますと
感謝につきる日々になりました。
ほんとうに、ありがとうございました。
まだまだリズムがつかめないまま、目の前の課題をひたすらこなしてます。
24日、25日はクリスマス会🎄
その後30日までお教室。
押し花のために買いためたビオラたち🪴
寄せ植え作りと庭の手入れはお正月休みにします。
師走!とはよく言われたものですね。

ただ今、そとは極寒です。
どうぞ、みなさま、温かくされ🤗
元気にクリスマスホリデー🎄をお楽しみください❤️

今回のボタンの花の作品はクリムトがテーマ。
クリムトとミュシャを訪ねる旅をhana塾わがままツアーでオーストリアとチェコを周遊しました。
ウィーンの美術史美術館、ベルベデーレ宮殿など、クリムトの絵をより身近に感じたオーストリア🇦🇹
いつかクリスマスシーズンに訪れてみたいです🎄

いつもありがとうございます
@hanajukuyoshida

#押し花
#pressedflowers
#pressedflowersart
#コラージュ
#私の花生活112号
#日本ヴォーグ社
#植物標本
#らんまん

#hana塾
#吉田和代