第2回ナースのおしゃべりし隊!開催のお知らせ | Today is my life.

Today is my life.

今日こそが人生!

見知らぬ看護師さん同士が集まって、胸に抱えている想いを

さらけ出してみませんか? 

職場とは違う、新しい価値観や仲間に出会えるかも♡ 

ナース同士の情報交換や交流、

家庭や職場では話せないけど本当は誰かに言いたい、

話したい想いなどを語る場です。

 

 題して『ナースのおしゃべりし隊!』

 

・職場だけでない、いろいろな場所で活躍する

 ナース仲間が欲しい 

・自分の看護観を話したり、他の人の看護観を聴きたい  

・職場で困っていること、悩んでいることを聴いてもらいたい 

・どう接したらいいのかわからない患者さんや家族、

 Dr・・困ってます! 

・仕事と家庭の両立、ほかのナースはどうしているの? 

・ナースとしての視野を広げたい 

・よりよい看護ができるようなヒントがほしい

・ナースだけど家族の介護で悩んでる........etc 

 

 ナースのお仕事はとにかくハード。

そして意外と体力よりも精神的なストレスを抱えているほうが

多いですよね。

次から次へとやらなければいけない膨大な仕事量、

記録や書類作成、会議や研究発表などで頭はパニック!

純粋に患者さんだけに向き合う時間もとれず

苦しんだり悩んだり、職場の人間関係で疲れてしまったり。

でも、私たちナースだって誰かに癒してもらいたい、

話を聴いてもらいたい、

言いたいこと言ってスッキリしたい!

私たちが元気で気持ちにゆとりがあれば、

それは看護の質も自然と高まっていくのではないでしょうか? 

 

 日時:2017年12月15日(金)19時〜22時 

 

場所:カラオケハウスとまと 浦西店 浦添市当山2-9-7 

 (沖縄自動車道西原ICより車で15分、

  バークレーズコート近く、ドコモショップ隣)

  ※カラオケボックスですが、歌うわけではありません。

  個室利用の都合上です^ ^;  

 

参加資格:看護師ならどなたでも!ブランクのある方も、沖縄旅行中の方も、新人もベテランも、どんな方でもOK、看護を語りたい人で集まりましょう♡ 

 

 参加ご希望の方は、HPのお問い合わせフォームからご連絡いただくか、直接メールで連絡をお願いします。

 

メールアドレス;hapi.hapi.smile555☆gmail.com 

(☆マークを@になおして送信してください)

 

 担当:メッセンジャーナース emi

 

 

via happy-happy-smile
Your own website,
Ameba Ownd