今回も美味しいものをたくさんいただきました。


魚萬さん(小松)

エビが甘い!美味しい貝の名前を教えてもらったけど、何だっけな。。。
地酒が揃っていて、おみやげの参考になりました。

いやさかさん(小松)

久々に行った大阪京橋の串カツ屋から、このタイプのソースが消えていて衝撃だったので、嬉しい。


新吉崎屋さん(金沢)

晩酌コースを注文。自分が選ぶと好きなものに偏りがちだが、セットだと普段注文しない料理を楽しめて良い。


太左ェ門さん(七尾)

能登半島地震で営業を中止している能登島の民宿が、一本杉通りの仮店舗で営業中とのこと。

お刺身だけでなく、なめろうのように手を加えた料理の味付けも絶妙で、昼ビールにピッタリでした。