世界でひとつだけの
『あなたらしい』作品作りのお手伝いをする

Color & Flower Stylist
はな*じかんのとしです

 

お問合せフォーム

 

はな*じかんフェイスブック

 

先日はホームセンター園芸コーナーでお仕事でした

秋の園芸シーズン到来音譜

 

去年に比べたら今の時期は

駐車場などにも並んでいるのに

パンジービオラの花苗が少なかったですあせる

 

9月の日照不足に台風のオンパレード

そして湿度も高め気温も高め

10月も夏日のような陽射しがあったり

急に寒くなったりと天気が読めませんあせる

苗の生産者の方々も苦労しているようです

 

去年の我が家のプランターには

黄色をメインとしたビオラだったので

今年は自分では選ばないような

ビオラの色にしました

変わったビオラではなく

どこにでもあるビオラです音譜

選ばないような色を選ぶようになったのも

『色彩』のお勉強をしたからだと思いますニコ

 

ふたつ並べるとこんな感じ~

紫の花びらで統一感は持たせていますよウインク

紫の花びら以外は白と黄色の花びらです

 

紫×黄色 補色色相(反対色)

紫×白 色相と言うよりは

対照トーンかな

 

こちら今日の最低気温が

たったの4度でした温度計あせる寒いです

勉強もしないといけないけど

植え替え作業もしないといけないウシシ

しなきゃ~と思うことだらけ・・・