うだる陽射しに、8月を前にして、既に参っております。

 

暑い日は、楽して美味しいもの食べたいものです。

家族と友達と、土日はゆっくり、時間をかけずにお料理して、

冷たい泡と、ゆっくり時間をかけて楽しみたいものです。

 

そう!kokode WESTで販売スタートしている、

「オニオンブロンゼ」と「野菜チップス」のご紹介、したいと思います!!

 

西宮・芦屋で超人気お料理教室と名前の高い、

ターブルドールの三好万記子先生監修の「オニオンブロンゼ」と「野菜チップス」

 

「オニオンブロンゼ」は、兵庫県淡路島産の、ブランド玉葱「極味」の大玉を3個、

じっくりコトコトなんと8時間も炒めたものなんです。

そう、お料理の本には、必ずといって書いてある・・・・

「みじん切りした玉ねぎを、飴色になるまで炒め、」

油も足さず、焦がさず、飴色にするなんて、時間のない女性には

とうてい無理な話で。

それを、8時間も炒め、キャラメル色にまでなったオニオンをパックした

隠し味の王様ともいえる、名品なんです。

 

「野菜チップス」は、その名の通り、新鮮野菜を栄養価の高い菜種油で

サクッとカリッと素揚げしたもの。

レンコンやゴボウは、是非そのまま(私は、ビールやワインのお供にしてますが)

お召し上がりいただいても、絶品。

オニオンや生姜などは、サラダやお料理のトッピングに味のアクセントに是非、

使っていただきたい!

 

ターブルドールさんで、今日は美味しいカレーとタイのサンチュ巻などなど、

お料理レッスンがあると聞いて、潜入してきました。

 

茄子とミートソースのグラタン↓

 

チーズをトッピングする前に・・・・・

ミートにはたっぷりのトマトとオニオンブロンゼが隠し味で、

自家製スパイシーケチャップが大人味で美味。

オニオンキャラメリゼに、生姜チップスを使っているとか。

スキレットに入れると、断然おもてなし感UPですね。

 

タイのサンチェ巻↓

 

サンチェの裏面を上にして広げ、大葉、鯛、きゅうり、三つ葉、などを巻き、

ゆでた葱で巻き、しっかり結びます。

お料理は簡単でも、タレに拘るとそれも、いつもと違ったお料理になるとか。

ピーナッツダレや、豆板醤マヨネーズなどなどがおススメ!

 

スープカレー

三好先生のカレーは、とっても簡単にできあがるのに、

じっくり煮込んだ美味しさ!秘密は、、、、

それは、ブロンゼや野菜チップスを入れることで美味しさとコク、旨味UP

されているからなんです。

海老やズッキーニなどをトッピングに使うと、俄然、美味しそう!!!

ボリュームもでて、夏カレーがおもてなし料理に早変わり。

私も、少しいただきました。

 

先生のお料理教室の様子をチラッとご紹介。

 

 

テーブルセッティングも、涼しげでなんとも素敵!

アジアンテイストがオシャレでした。

 

みなんさんも「オニオンブロンゼ」「野菜チップス」を使って

定番お料理をランクアップしてみてください!