都営新宿線 菊川駅徒歩4分 

東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅徒歩 10分

SUNNY SIDE(サニーサイド)



くせ毛とショートカットが得意な美容師で 

くせ毛率70% ショートカット率90%

登山と旅が好きな

代表の花嶋泰光(ハナジマヤスミツ)です



初めての方はコチラから読んでくださいね😁





11日(木)まで晴れがない予報


昨日から始まり9日間、曇りと雨




近所の川では桜をライトアップしていますが



今年はこのライトアップがキレイに写らない



こーゆー天気が続くと気分が沈みがちですね



今日はそんな



"気分が沈む" から "気分を上げる"



僕が実践してるネガティブ脱却法をお伝えします👍✨




いい笑顔だ😁






それは昨日のことでした



コチラの僕の親友



※絶賛彼女大大大大

だーーーーーーーーーーい

募集中✨✨✨


42歳

独身

B型

男四人兄弟の末っ子

175cm

屋根の断熱屋さん

日曜休み

好きな食べ物は肉

ドライブ大好き

ゴルフどハマり中

好きなタイプはキレイ系より可愛い系

低身長を好む

ロングよりショートカット派

B型orO型が好み



ご興味ある方は



「関口くん恋はハリケーン係まで」

友だち追加




はい話戻ります



昨日この関口くんと電話で話した内容の中で



☆花嶋はとにかくポジティブ

☆花嶋は影響力がある


この二つ



が話題になり、どうやら僕はポジティブだそうです😁👍



僕のブログ超愛読者の彼は

ひたすら僕のブログを三度の飯よりも楽しみにしてくれています✨



ブログを読んでいると

ポジティブが伝わり

それを見て行動したくなり

面白がってくれています




僕自身ポジティブかネガティブかと言われると


「ポジティブ」


と答えています


でも内心はどちらもある


が正しいです👍





先ほどの天気予報と同じように



晴れもあれば

曇りもあり

雨も降り

風も吹き

雪も雹も降る



でも天気予報ってハズレたり、天気って突然変わったり、急変したり



心と天気は同じ



30分前までポジティブだったのに

ふと、ネガティブな気持ちになる



なんて事ありませんか?



ここがネガティブとポジティブを分けるポイント💡




常人は心に支配されネガティブになり

僕のような天才超人は心を支配しポジティブになります




要は心で思った感情通りに従って


言葉を発したり

表情を作ったり

態度を出したり



するからネガティブ人間完成するわけです👍




僕の心も天気と一緒で色んな表情になります


晴れ、曇り、雨、風、雪、雹…


コントロール不可能なのが心です



良い思いを持つ



これって大事だとは思うのですが



こんな事ができるのは神様か、神様レベルの方くらいでしょう



そこはあえて挑まなくていい👍👍👍



心は心の思ったまま放っておけばいい



心は悪魔

言葉は天使



極端に言えばこんな感じですよ✨👍




それから表情



僕の印象って口角が上がってると思います



への字になった僕をイメージできます?



普段から意識してます




ということで今日から実践できることで

僕がやっていること

真似してみてください👍




心はフルシカト

心で思った感情に支配されず

口角を上げる

心で思ったことでマイナスな言葉は発しない

逆にプラスの言葉に変えて発する

少し散歩する




これでOKです😁👍




いいですか?



人類皆同じ構造です



脳をどう動かすか、騙すか、喜ばすか?



感情は一番遠い場所に置いてください



言葉誰よりも自分が聞いてる

聞いてる言葉脳に伝わる

伝達された脳現実に起こそうとする

口角上げる脳が快と錯覚する

錯覚した脳楽しい事象を見つける達人になる

少し散歩する動いている時はネガティブになりにくい

ネガティブになりにくい脳快活になる




どこにも感情は使ってません




だいたい常人は気持ちに翻弄されすぎなんですよ




でもその気持ちも分かります



僕もそーゆー時が数年ありましたから

だからこそ、そこから学んで自分で編み出した技法です




トライすると分かります👍




ポイントはとにかく言葉です




今日から口癖を変えましょう




自分にとって都合の良い、気分の良い言葉を

歩きながら、仕事しながら、眠る前

いつだって言えるタイミングはありますし




ほとんどの方が大抵暇です




このブログ読んでるくらいだから笑




読んでるこの瞬間は悩んでもいないはず笑




むしろテンションが上がってきたら

こっちのもんです😁




ここからスタートしましょう👍




なんとなくこれからの時代は



言葉の時代



かなと




世の中には声を失ってしまった方もいます



その方々の分までプラスの言葉を発することが

大切です😁




心は選べないけど

言葉は選べます




大変




って言葉が僕はいつまで経っても理解ができない




大変って言葉人生で使ったことないです



たぶん…笑



でも僕が言ってるのを聞いた人いないんじゃないかな〜




何が言いたいかと言うと



「今大変なんだよ」

「けっこう厳しいよね」



とかとか言ってる人の現実って

どんどんそれが起こってくる





そんな言葉捨ててしまえ



そんな言葉を吐くなら



家や職場のトイレ掃除でもしましょう✨💡



ネガティブな人の共通点は


☆トイレが汚い

☆部屋が汚い、物が溢れてる

☆食生活が乱れてる

☆肌荒れしてる

☆腸内が荒れてる

☆髪・肌・お洒落から遠ざかってる

☆言葉がどんどんマイナスになる



これに該当しては方はどれか一つやめましょう

そして改善しましょう👍




良い言葉は態度から始まります




まずは動く




これに尽きます👍




ということで長くなりましたが

ご理解できましたでしょうか?




どっち生きたいですか?



それが明確になったら、取るべき道は決まりですね



ネガティブを選ぶことも一つだと思います

それは悪いことではなく

ある意味好きなんだから、ネガティブの世界選手権優勝する

くらいになりましょう笑




まずは自分が笑って、周りが変わります




ではでは〜😁




☆ショートカットに挑戦してみたい

☆くせ毛が嫌で悩んでいる 

☆くせ毛を活かしたい

☆美容師さんにくせ毛でショートカットを断られる

☆縮毛矯正をかけている

☆縮毛矯正をやめたい

☆髪質に変化を感じている

☆白髪を活かしたい

☆白髪染めの違う視点を知りたい

☆くせ毛とショートが得意な美容師を探している

☆カラーリング等の薬剤が合わない

☆カラーリング等の薬剤がしみる

☆カラーリング等の薬剤を安心して使える美容室を探している


そんな方々はぜひご相談ください



公式LINEでご予約やご相談をお受けできます。

お気軽にご連絡ください🌈

友だち追加





➡️ネット予約する


➡️料金表はコチラ


➡️お客様の声


コチラもぜひフォローしてください😊⬇️



====================================

⭐️活動場所⭐️

SUNNY SIDE

東京都江東区森下4-9-15-1F

03-5669-0130

都営新宿線 菊川駅 徒歩4分

東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩10分

駅からの道案内

受付 平日10:00〜19:00

        土日9:00〜19:00

定休 月曜・火曜