都営新宿線 菊川駅徒歩4分 

東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅徒歩 10分

SUNNY SIDE(サニーサイド)



くせ毛とショートカットが得意な美容師で 

くせ毛率70% ショートカット率90%

登山と旅が好きな

代表の花嶋泰光(ハナジマヤスミツ)です



初めての方はコチラから読んでくださいね😁





こんにちは!


ちょっとブログあいてしまいました


ハナジマです😁


2月が明日で終わりですね

本当にいつも言いますがあっという間





昨日はある企業さんとzoomで打ち合わせ



すごく興味深い内容でした



即断即決をしたんですが

今朝起きて



「ん〜〜〜」



と何か違和感



もう一度打ち合わせしてから検討しようと思います




はい、そうなんです



先日友人とも話したんですが



直感に従う生き方



これって大事ですよね✨





昨日サムギョプサル食べました😁



食べたいと思ったので食べました



これぞ直感に従う生き方





強風で寒かったので、スンドゥブも食べました



これもメニュー見て直感に従って頼みました✨





韓国と言えばマッコリなので



直感に従って飲みました




韓国と言えば




久々の登場ダラちゃん✨





ダラちゃん髪切りました😁



短いの可愛いですね👍👍👍


しかも4月に僕が行くフィリピン・マニラにいます


あっちでも彼女はスターなのです✨😁



直感トークとは関係ありませんが




直感に従う



直感って何か?



なんでしょうね?笑



でも昨日の打ち合わせの段階では


良いと思った自分がいた

今朝起きた時の自分はそれに違和感



どっちが直感だと思います?



これね



僕けっこう大事にしてるんですけど



朝考える



これ大事



重要であればあるほど

さらに歩いたり、朝日浴びたりしながらだと

尚更いい



なので、昨日の夜の直感は少し違った気がします

今朝の自分の直感や違和感を大切にして



もう一度打ち合わせをお願いした次第です



数日あるし、頭の片隅に置いておきながら

検討する期間としてもいいですね




直感って脳がしてると思いますが

違う気がします



腸は第二の脳と言われています



目の前にマクドナルドのハンバーガーセットがあるとします



美味そう〜



と思います(脳の記憶)



食べます



美味いと言います(脳の錯覚)



飲みます



胃袋へ行きます



そして腸へ行きます



ここ



ここで腸が食べたものが



正義か悪か



ジャッジします



良性

毒性



を見分けます



そしてその結果が脳に伝わります



良性であれば脳は快適

毒性であれば脳は不快




添加物

化学調味料

酸化防止剤



等々の含まれる食物を摂取し続けると




腸が毒まみれ、その結果を伝達した脳は破壊




肌荒れ

血色不良

意識低下

鬱傾向

ストレス

怒りやすい

不安

焦り




こんな状態になります




この状態の脳では




直感が鈍る



最近の子供は腸が荒れていると思われます


不登校

ボイコット

落ち着きがない

すぐキレる


全部が腸とは言えませんが

和食を中心にした食生活をお母さんが毎日食べさせていたら変化があると思いますが



ファーストフード

コンビニ

惣菜


可愛い我が子を毒まみれにしている可能性は大いにあります



子供の将来を考えるなら

一番優先は健康です



健康は食です


大切にしてあげてください


過去に書いた記事です↓参考にしてください


話戻しまして


あれこれ悩んだり

考えたり

モヤモヤしてる時って




おそらく




決まって食生活が乱れてる




食生活が乱れてる=腸が汚い、荒れてる




腸が汚い、荒れてる=脳が毒されてる




脳が毒されてる=直感力低下、発想力低下、注意力低下





なので直感を大事にしたいなら




腸をキレイにする事から始めましょう✨




孫は優しい




マゴワヤサシイ



マ→豆

ゴ→ゴマ

ワ→ワカメ

ヤ→野菜

サ→魚

シ→椎茸

イ→芋



細分化するともっとありますよ😁




食生活に摂り入れましょう👍




腸脳相関と言って



腸と脳は影響し合う存在なんです




脳だけの生物はいない

心臓だけの生物もいない

腸だけの生物はいます




腸ってほんとにすごいんです




食生活が変われば

気分が変わって

人相が変わって

人生が変わればご理解できます




腸活




ってすごいことなんです




改めて健康に関して今後も深めて

みなさんに共有できたらと思います




でもね、健康系の話って




ぜ〜〜〜んぶ胡散臭いのです笑




でも人生100年時代です




生きてしまうのです




健康に生きる




もう一度見直してみませんか?







アントニオ猪木の言葉



元気があればなんでもできる




これは健康なくしてはできませんね





☆ショートカットに挑戦してみたい

☆くせ毛が嫌で悩んでいる 

☆くせ毛を活かしたい

☆美容師さんにくせ毛でショートカットを断られる

☆縮毛矯正をかけている

☆縮毛矯正をやめたい

☆髪質に変化を感じている

☆白髪を活かしたい

☆白髪染めの違う視点を知りたい

☆くせ毛とショートが得意な美容師を探している

☆カラーリング等の薬剤が合わない

☆カラーリング等の薬剤がしみる

☆カラーリング等の薬剤を安心して使える美容室を探している


そんな方々はぜひご相談ください



公式LINEでご予約やご相談をお受けできます。

お気軽にご連絡ください🌈

友だち追加




➡️ネット予約する


➡️料金表はコチラ


➡️お客様の声


コチラもぜひフォローしてください😊⬇️



====================================

⭐️活動場所⭐️

SUNNY SIDE

東京都江東区森下4-9-15-1F

03-5669-0130

都営新宿線 菊川駅 徒歩4分

東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩10分

駅からの道案内

受付 平日10:00〜19:00

        土日9:00〜19:00

定休 月曜・火曜