都営新宿線 菊川駅徒歩4分 

東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅徒歩 10分

SUNNY SIDE(サニーサイド)



くせ毛とショートカットが得意な美容師で 

くせ毛率70% ショートカット率90%

登山と旅が好きな

代表の花嶋泰光(ハナジマヤスミツ)です



初めての方はコチラから読んでくださいね😁



出雲大社にて一年の感謝参拝をして







岡山県津山市のホテルにチェックイン



僕この土地に来るまで津山市って全く知りませんでした



この土地で一番有名なのが



B'zの稲葉さんの地元✨✨✨



ということ



ビックリ仰天でした✨



移動で使ったタクシーのおじさんが色々教えてくれました😁



津山市は

☆B'zの稲葉さんの地元

☆ケツメイシ大蔵の奥さんの地元

☆肉(牛肉)が有名

☆B級グルメ多数



とくに肉は1番の売りだそうです✨


そんな津山の夜は



上屋さんに来ました✨



地元の人気店です



すごい混んでました




肉ぬた



ヨメナカセ(牛の動脈)



津山牛(そんなのないらしいけど)



どれも美味しいですが

とにかく肉料理が9割なので

けっこう飽きます笑





二軒目は隣にあったカラオケBAR



前日にケツメイシの大蔵が来ていたらしく

ニアミス




そして大熱唱の私



地元方々と楽しく歌って呑んで



その後はこのお店の上にある

スナック?キャバクラ?へ

強引に誘導され



これまた地元の人たちと歌って呑んで喋って



ホテルに帰ったのは一体何時だったのでしょうか?



津山の方々は温かく優しい方ばかりでした😊



ホテルからの朝の景色

霧が濃く、寒く

THE田舎



ホテルを朝早くに出て


そのまま倉敷



朝食にセレクトしたのは


地元の人気店


喫茶館 アップル


古き良きのいい感じの


THE 喫茶店✨




SNSで調べるとこれが出てきます



パン一斤出てくるやつ



なかなかハードな朝食です





メニュー豊富で、和洋様々あります


僕はどこに行ってもつい食べてしまう


とんかつ定食👍


ニューヨークでも日光でも食べたとんかつ


裏切りのないとんかつ


とんかつLOVEです👍✨



朝食を堪能し

いざ倉敷美観地区へ✨



美しい景色と穏やかな空気感が


ちょっと地元の小江戸川越に似てます




デニムの聖地


岡山


とにかくデニム屋が多かったです


全国、世界からデニムファンが集まるそうです





多頭飼いにも程があります







ちょっと時間が無かったので

倉敷観光は一瞬でしたが

次はゆっくり行きたいですね😊



締めにラーメン食べて帰ってきました





出雲大社で頂いた"ご縁の砂"はフロントに飾ってあります✨


ぜひ手を合わせてください



お賽銭もください笑



今回の出雲大社&岡山観光は

限られた時間の中だったので内容が薄いですが



田舎あるあるですが



移動に時間が取られる



それでも出雲大社に行け、津山を知れて、倉敷を観光できたのは良かったです👍



この前初めましてのお客様がいらして

その方を20年担当してくれていた美容師さんが急死してしまったそうです



その年齢が46歳



自分に近い年齢の方の急死



人生の幕が降りる日って身近にあるのかも



って思う



だからこそ


☆やりたいことはやる

☆行きたい場所には行く

☆会いたい人には会う



これを


『今やる』



が後悔のない生き方の一つですね



色んな場所に行く人生楽しいです



皆さんもご一緒に旅気分を味わってください😁



それでは




皆様のご縁が広がりますように

SUNNY SIDEに新しいご縁が広がりますように




☆ショートカットに挑戦してみたい

☆くせ毛が嫌で悩んでいる 

☆くせ毛を活かしたい

☆美容師さんにくせ毛でショートカットを断られる

☆縮毛矯正をかけている

☆縮毛矯正をやめたい

☆髪質に変化を感じている

☆白髪を活かしたい

☆白髪染めの違う視点を知りたい

☆くせ毛とショートが得意な美容師を探している

☆カラーリング等の薬剤が合わない

☆カラーリング等の薬剤がしみる

☆カラーリング等の薬剤を安心して使える美容室を探している


そんな方々はぜひご相談ください



公式LINEでご予約やご相談をお受けできます。

お気軽にご連絡ください🌈

友だち追加





▶️ネット予約する