都営新宿線 菊川駅徒歩4分 

東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅徒歩 10分

SUNNY SIDE(サニーサイド)



くせ毛とショートカットが得意な美容師で 

くせ毛率70% ショートカット率90%

登山と旅が好きな

代表の花嶋泰光(ハナジマヤスミツ)です



初めての方はコチラから読んでくださいね😁




くせ毛だと選択肢が



①ストレートパーマ(縮毛矯正)をかける

②ロングヘアにする

③髪をくくる



単純に考えるとこの3つの選択肢



くせ毛の程度によって幅は変わりますが

まぁまぁうねりが強い方向けのブログなので

今回らこの3つだけにします



今日のブログは


くせ毛で悩みがあり

ストレートパーマや縮毛矯正をかけていて

でも、ヘアスタイル変えたくて

ショートカットにもしてみたくて

逆にパーマもあり?!



と思っている方に向けた内容です👍





同じお悩みを抱えているお客様を題材にさせていただきます



髪質は

☆くせ毛(うねり強め)

☆柔らかめな質感

☆定期のカラー

☆サニーサイドにてストレートパーマ処方

☆ショートカット歴長め


色んなヘアスタイルに挑戦してくれているお客様です😊


アシンメトリーなスタイルがお好きなので

毎回左右のアクセントを変えています✨



今回の悩みは



「サニーサイドのストレートパーマは良かったんだけど、落ちてしまうから逆にパーマかけた方が楽なのかな〜?」



という感じです



SUNNY SIDEの

罪悪感のないストレートについてはコチラ↓




うちのストレートパーマの魅力は


☆8割保湿成分で作られている

☆仕上がりが自然

☆髪が柔らかくなる

☆ゆっくり取れていく



こんなとこなんですけど

メリットがデメリットにもなるそうで



落ちる



これかな



縮毛矯正は永久パーマ

罪悪感のないストレートは半永久



なので、時間と共に落ちます





落ちていくと同時に根元のくせ毛も出てきて

縮毛矯正をかけた時のように

境目が気になることはないですが





ボリューム感やうねりの悩みは

また降ってくる



ということで



今回はストレートではなく



パーマで相殺




くせ毛よりも強いカールをつければ成立するので

むしろ良い手です👍✨




 


そうなんです



くせ毛で逆にパーマはあり??!



って思っている方



ありありです



縮毛矯正やストレートパーマは

くせ毛の悩みを解決できますが

結局はまた振り出しに戻ってくるので

ずーっと悩みは解消できず


以前のブログでも取り上げましたが



くせ毛はパーマが最適案の一つです



くせ毛の解決策

①まずはカット

②ヘアケア(適切なケア重要)

③薬剤(ストレートなのかパーマなのか)

④カラーリング(ブリーチ等で活かす)



今回は①〜④全部やります😁




では結果からいきましょう



コチラ









カッコいいですよね👍👍👍


ショートが相変わらず似合う方なので

お洒落感UPです✨





今日は襟足はかなり短くしまして

くせ毛がでないところまでカットし

動きを封じました




耳上から細いロッドでパーマをかけ


カールを3つ作りました(3回転)

これでご自身のくせ毛のうねりよりも多くなるので

くせ毛相殺





秋ってのもあり

ダークトーンのアッシュ色をのせて

髪色による広がりの印象もコンパクトにしました




お気づきでしょうか?





頭がコンパクトになってます




そうなんです



パーマのもう一つの魅力で多くの方が勘違いしているのが



パーマは広がる



ではなく



パーマはコンパクトになる✨




なんです







不思議ですよね



くせ毛のうねりや広がりって不規則でコントロールができないんです



だから髪が膨らむ



パーマは『均一なカール』なので規則正しいが故にコントロールが可能になります




くせ毛の解決方法の中の一つの選択肢にしていただければと思います😁




結果



くせ毛でも


ショートカット可能

縮毛矯正不要

パーマ可能



というこで新たなご自分を発見していきましょう👍






今日もいい仕事します✨




☆ショートカットに挑戦してみたい

☆くせ毛が嫌で悩んでいる 

☆くせ毛を活かしたい

☆美容師さんにくせ毛でショートカットを断られる

☆縮毛矯正をかけている

☆縮毛矯正をやめたい

☆髪質に変化を感じている

☆白髪を活かしたい

☆白髪染めの違う視点を知りたい

☆くせ毛とショートが得意な美容師を探している

☆カラーリング等の薬剤が合わない

☆カラーリング等の薬剤がしみる

☆カラーリング等の薬剤を安心して使える美容室を探している


そんな方々はぜひご相談ください



公式LINEでご予約やご相談をお受けできます。

お気軽にご連絡ください🌈

友だち追加




▶️ネット予約する