都営新宿線 菊川駅徒歩4分 

東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅徒歩 10分

SUNNY SIDE(サニーサイド)



 花嶋泰光(はなじまやすみつ)です!



初めての方はコチラから読んでくださいね😁



くせ毛とショートが得意な美容師で

カラーリング等の薬剤を安心して

施術ができる美容室

 SUNNY SIDE




先日は久々の登山DAY✨



7時前の首都高はやたら混んでました


前回登山したのが5月


夏が暑すぎて登山なんて行く気になれなかった分

楽しみなのと、久々なのでハードな山は避け




今回チョイスしたのは

距離もよく、標高も良い



奥多摩にある



三頭山(みとうさん)



標高1500m






ハイキングでも楽しめるし

ルートもたくさんあるので

初心者からオススメの山です✨👍



今回僕が選んだコースは3〜4時間コースの

三頭山へ一直線のコース





フカフカの山道からスタートし




三頭大滝を眺め





カエルに出会い



また出会い


カエルたくさんいて、踏みそうになって

マジでビビりました

鳥肌がずっと続く道中



そうそう、車で向かう途中に野生のシカが目の前を通りまして



同じ東京とは思えない自然環境でした✨




久々の山はやっぱりいいですね
美しく、静かで雄大で


山は僕の最大のパワースポットです✨



道中はブツブツ独り言



仕事、生活、人生



それらを一人でずっと喋ってました



登山の魅力は"考える時間"に繋がるところが好きです😁



頭の中で複雑になっていることを

シンプルに考える

標高が上がっていくにつれ

酸素も薄くなり

歩き疲れも出て


クリアな思考になります



たどり着いた答えは



わりと明確になりました😁👍



明日からの発信や普段の仕事にすぐに初めていこうと思います👍





登り始めは晴れてたんですが

山頂に向かうにつれ、ガスが発生し





山頂はまったく何も見えない


相変わらず登山というより、トレイルランニングなスタイルなので

わずか1時間で登頂



通常だと2時間くらいかかります



1500mは物足りないですね笑



この日は夕方から予定が控えていたので

低山をチョイスしましたが、次回は2000m以上の山を目指していきます👍




これで何山登ったんだろ?




本当に大切な趣味になりましたね✨





さてお次は


夕方から人形町にて


この男と10年ぶりに再会



弟子です👍


この出立ち、一体なんの仕事してんだよ?!


って感じですが


同業者です笑



彼は10年前にフリーターから美容師を志し

通信の美容専門学校に通いながら

見習いとして僕の所で働いてくれました😁



初めての美容室で、初めての美容師の上司




彼の今の礎を作ったのは紛れもなく僕です



「俺に退路はない」



という気持ちで毎日過ごしていたそうで

厳しさ100%

優しさゼロ


だったらしい当時の僕



一度も褒められたことがない笑



って言ってました



そんな厳しい環境・人物の下で育った彼は

今も立派に美容師を続けていました👍



3月に自分の店を出店するそうです



素晴らしい✨✨✨



今日は昔話をして、今の話をして

盛り上がりました😁



いい一日を過ごさせていただきました✨



山に後輩に

今の僕にさらにエンジンをかけてくれて

最高です😁




よーし頑張るぞー




SUNNY SIDE 1周年まであと20日



☆ショートカットに挑戦してみたい

☆くせ毛が嫌で悩んでいる 

☆くせ毛を活かしたい

☆美容師さんにくせ毛でショートカットを断られる

☆縮毛矯正をかけている

☆縮毛矯正をやめたい

☆髪質に変化を感じている

☆白髪を活かしたい

☆白髪染めの違う視点を知りたい

☆くせ毛とショートが得意な美容師を探している

☆カラーリング等の薬剤が合わない

☆カラーリング等の薬剤がしみる

☆カラーリング等の薬剤を安心して使える美容室を探している



そんな方々はぜひご相談ください



公式LINEでご予約やご相談をお受けできます。

お気軽にご連絡ください🌈

友だち追加




➡️ネット予約する


➡️料金表はコチラ


➡️お客様の声


====================================

⭐️活動場所⭐️

SUNNY SIDE

東京都江東区森下4-9-15-1F

03-5669-0130

都営新宿線 菊川駅 徒歩4分

東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩10分

駅からの道案内

受付 平日10:00〜19:00

        土日9:00〜19:00

定休 月曜・火曜