都営新宿線 菊川駅徒歩4分 

東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅徒歩 10

SUNNY SIDE(サニーサイド)



 花嶋泰光(はなじまやすみつ)です!




初めての方はコチラから読んでくださいね😁




スキンケアされてますか?



当然してますよね



色んなメーカー・アイテムを使われてきてるはず

そして、いつも新しいモノを求めているはず

さらに、もはや何を使っていいか分からなくなってるはず




今日のブログはお肌の悩みに対する対処法をお伝えします✨




お肌の悩み


☆シミ

☆乾燥

☆くすみ

☆たるみ

☆シワ


この5つ



僕はシミとくすみが気になってます






AM7:00の僕



10代、20代、30代と日焼けをガンガンしていたせいで、頬のシミや、鼻の周り、おでこのシワ感

なんだかんだ40代の肌なのかな〜



見た目年齢って髪と肌が決めるものですが

写真で撮ると想像している自分より老けて見えます




みなさんもここで一旦自撮りしてみてください😁



無惨な現実を知ることになります笑



人から見られている顔はこの顔です



と自分の顔を確認したところで

悩み別の対処法をお伝えします


対処法と言っても簡単な知識程度です


①シミ


シミの最大の原因は肌の中での

メラニンの生成です


紫外線が一番の原因で二番目がストレス

この二つによって肌に刺激が起こって

それを守るためにメラニンを作ります


シミから守るためにできること


肌表面のメラニンを拭き取る

肌に水分をしっかりキープする

メラニンの生成をストップする


この三つです


今みなさんがすぐ取り掛かれることは


肌に水分をしっかりキープすること(化粧水等)


だと思います



②乾燥


乾燥の原因は

バリア機能の低下です


秋冬になると、肌がもともともっている油分が少なくなり肌の水分をキープできなくなります

更に暖房が肌表面の潤いを奪い乾燥を加速させます


まさに今!この時期



乾燥から守るためにできること



洗浄力の優しいクレンジングを使用する

肌の水分をしっかりキープする

肌に必要な油分を補給する



今みなさんが取り掛かれることは


クレンジング・洗顔料の見直し

肌の水分をしっかりキープ(化粧水等)

必要な油分を与える(オイル等)



乾燥から広がるシワやたるみもありますので

この冬時期は最も大事です👍



③くすみ


くすみの原因は肌の

ターンオーバーの乱れ


加齢とともにターンオーバーは乱れます

過去の紫外線のダメージやストレスも遺産として

どんどん出てきます

ターンオーバーが乱れるということは

表面古い角質が残ってしまうということ

故に肌が黒ずんでしまう



くすみから守るためにできること


古い角質を取り去る

肌に水分をしっかりキープする

肌に必要な油分を補給する



今みなさんが取り掛かれること


肌の水分をキープ(化粧水等)

洗顔を丁寧にする



今日のこのあたりで



まずはお手持ちのスキンケアでできること

家でお金をかけずできること



から始めてみてください👍😁




残酷な言い方ですが、今日より明日の方が老化します

やらない日々はどんどん老化していきます

キレイでいたい、健やかにいたい

であればやらない理由はないですね



次回は

たるみ

シワ


をお伝えします✨





公式LINEでご予約やご相談をお受けできます。

お気軽にご連絡ください🌈

友だち追加


→ネット予約する


→料金表はコチラ


→お客様の声


====================================

⭐️活動場所⭐️

SUNNY SIDE

東京都江東区森下4-9-15-1F

03-5669-0130

都営新宿線 菊川駅 徒歩4

東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩10

駅からの道案内

受付 平日10:0019:00

        土日9:0019:00

定休 月曜・火曜