都営新宿線 菊川駅徒歩3分 

東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅徒歩 10

amelie et garcon(アメリ



 花嶋泰光(はなじまやすみつ)です!



初めての方はコチラから読んでくださいね😁




和歌山県の旅最終話になります✨


まだ読んでない方は一部目からどうぞ





海鮮食べてラーメン食べて

白良浜行って

千畳敷見て三段壁見て



またそこから車で2時間半移動し


到着した場所




そうなんです今夜の宿は


高野山にある《赤松院》




つまり宿坊です


お坊さん体験もできます


修行の場として泊まることにしました👍😁









神社やお寺ってホントに独特や空気感ですよね〜

清まってて穏やかで静かで

好きな場所の一つです✨




館内はというと








なんかすごい❗️

がっつり神様ベースな空間✨





どんっ



チャラい修行僧😁


千と千尋の神隠しの千尋な気分です




精進料理


知ってました?


坊さん達って肌が綺麗なことを


毎日の《食》がバランスが取れているからなんですよね、精進料理を毎日食べると


☆栄養

☆低カロリー

☆高タンパク


腸が変わるので、身体が変わっていきます



現代人は精進料理を食べるとあらゆる病気も治ると言われているくらいです✨






この日は宿坊に泊まり

精進料理を食べ

寝て

朝6時に起きて

朝の御勤めを体験し






すぐさま今回の最大の目的地へ車を走らせました



この移動もまた長い…



この道大丈夫?!

ってくらい狭い山道を抜け、途中大木が道路に倒れててそれを起こしたり


「ウォーキングデッドかよっ!?」


って一人でツッコミを入れながら


車で走ること3時間







来ました


世界遺産『那智御瀧』






この那智の滝は日本一の滝と呼ばれ


長さが最長だそう


そして何より、これから事を起こす人にとって

最大のパワーをくれると言われてるパワースポット✨



最高のパワーをいただいたこと間違いなしです👍


自然の偉大さにまた圧巻でした✨



その後は那智大社で参拝し


この和歌山の旅の前に物件やお金の工面ができたことに感謝報告と、お店が軌道にのるご祈願をして



少しだけ登山して



汗びっしょりになり


東京に帰りました



今回の和歌山県は天候に恵まれ

迎えられているなぁ〜って実感


自然と神域の両方を体験した素晴らしい旅でした😁


ただ移動が長すぎなので、次はゆっくり滞在できるプランで行きたいと思います



動くこと、動き続けること、挑戦すること、考えること


どれも大切ですね✨



僕も経営者として次のステージに行こうと決意しました👍



その決意の方向は


二店舗目の出店を一年後にする

弟子を作る

海外へ進出する


やりたい事をやると言うってのもあるんですが

経営するって自然と考え方が変わっていきます


どれも怖いけど、挑戦するぞっ!


頑張るぞっ!俺っ!



って感じです



和歌山県の旅は僕をまた一つ大きくしてくれました





感染対策バッチリでお待ちしております😊



公式LINEでご予約やご相談をお受けできます。

お気軽にご連絡ください🌈

友だち追加


インスタグラムもやってます

フォローお待ちしております😁✨



→ネット予約する


→料金表はコチラ


→お客様の声


====================================

⭐️活動場所⭐️

amelie et garcon(アメリ)菊川

東京都江東区森下4-10-5-1F

03-5625-6146

都営新宿線 菊川駅 徒歩3

駅からの道案内

⭐️営業スケジュール⭐️

受付 10:00~19:00(ラストオーダー)

休み 毎週 火曜(その他不定期)