どーも!こんにちは!






初めてzoomミーティング?

zoom会議?

zoom勉強会?



に参加してきました!ニコニコ


参加しました場所は菊川のお店です


Zoom自体は何度か経験があったんですけどやっぱり普通よりはちょっとストレスがあるガーン


たまにネット回線が悪くて音声途切れたり相手の動きがロボットになったり

なんとなくだけど誰かが喋ってたら待たなきゃいけなかったり、途中での質問がしにくかったり


対面でやってるときのスムーズ性がない分疲れます…

早く普通に人と会える時が来たらいいなぁと改めて思いましたひらめき電球


えーっと、今日の勉強会はまぁ大きく言えばSNS勉強会です

僕は今ブログを書いたりお客さんに動画を配信したりあとLINEで毎月のお知らせをしてます


たまにTwitterやったりFacebookあげたりインスタやったりしてるんですが

ツールを増やしすぎると心が忙しくてガーン

それが義務化されてしまいやすいあせる

もちろんそこはクリアしたので

今はツールは多く持たないように(使わないようにしています)




今日改めて感じた事は


今ブログを誰に書いてるのか

それから誰をお客さんにしたいのか



自分は何のツールを使うことが 

楽しくて好きで継続できるのか


というところは再確認ができたと思ってますグッド!


今回の勉強会はあと4回あります4回ともzoom

一回だけで対面形式でやるそうですが参加されていた方は同行の美容師さんがいたり占い師さんがいたりアパレル関係の方がいたり皆様共通してご自身の事業をされている方です




大多数の方が初対面で初対面の方と間zoomって言う形でお会いするのはコロナの影響というかおかげというかまぁこれもまた初めての経験でひとまずは楽しかったですニコニコ



今日の勉強会で得たこととして早速取り組んでいこうと思えたのが

まずはブログなんですが、僕の場合は最近お客様200人ぐらいの方とLINEでいつもやりとりをしています


まぁほぼ一方的に僕が送っているだけでやったんですが、ここからはもうお客さんと一緒に楽しんでいくって言うスタンスにしていきたいと思います



で動画のほうもその他大勢に向けて発信するものではなくて、この僕を頼ってくれて信じてくれてる200人のお客さんにとにかく必要なものを作っていきたいなと


僕はこの

ブログ

YouTube 

LINE



3本立てで皆さんと楽しんでいきたいと思います音譜




宿題が出て次回1ヵ月後までにブログをひたすら書けと言われているので、ひたすら書きます!


そして動画もたくさん作ります!

一緒に楽しんでくださいアップ



はまた次回






♦︎こんな方ご相談にいらしてくださいね♦︎

くせ毛を否定している

くせ毛を肯定したい

くせ毛を好きになりたい

髪質の変化を感じている

縮毛矯正に疲れている

縮毛矯正をやめたい

お任せでできる美容師を探している

縮毛矯正以外の手段を探している

ショートカットにしたい



お気軽に友達申請してくださいね音譜アップニコニコ

まずは何よりもLINEが楽!!










======================================


活動場所★

GO TODAY SHAiRE SALON銀座 

東京都中央区銀座4-9-6 陽光銀座三原橋ビル2

駅からの道案内

 

『くせ毛カットのプロ ハナジマのいるGO TODAY SHAiRE SALON銀座店の道案内』銀座駅A7出口 徒歩3分東銀座駅A2出口 徒歩30秒どもっ!くせ毛カットのプロ美容師 ハナジマです今日は俺のいる銀座のお店GO TODAY SHAiRE SA…リンク銀座・菊川・川越 脱縮毛矯正美容師 花嶋泰光(ジーマ)のブログ

 


受付時間 10:00-21:00

月曜 金曜



amelie et garcon菊川

東京都江東区森下4-10-5-1F

駅からの道案内

 

アメリ エ ギャルソン 菊川店(amelie et garcon)|ホットペッパービューティー【ホットペッパービューティー】アメリ エ ギャルソン 菊川店(amelie et garcon)のサロン情報。お得なクーポン、ブログ、口コミ、住所、電話番号など知りたい情報満載です。ホットペッパービューティーの24時間いつでもOKなネット予約を活用しよう!リンクホットペッパービューティー

 


 

受付時間 10:00-19:00

水曜 木曜 金曜 土曜