どーも!


脱縮毛矯正美容師の花嶋(ジーマ)です


この前の火曜日


兼ねてから予定していた謎の講習会


『ルームシャンプー』!?!?!?!?!?!?!?


訪問介護や病院などに使用されている2年前に発売されたマシーン

これです



2020年のマシーンとは思えないほどの
雑と言うか、不格好というか…

下に掃除機付いてますしね笑
今日はコチラの高円寺にあるサロン
また名前がすごいショック!
由来を聞いたら「なんすかね〜」ガーンガーン

ってオーナー本人が知らね〜バリに答えてました笑

でもサロン内はお洒落



さて、『ルームシャンプー』ですが


簡単に言うとシャンプー台やお風呂場で
シャンプーをする必要がない機械なのです


中にお湯を入れノズルからそのお湯が出ながら
下の掃除機の吸引力でシャンプーも水も吸い取るというシステム



実際に体験してみましたチョキ




これが意外と簡単なようで技術は必要でした


シャンプーは専用の石鹸系のシャンプーを使用
泡立ちがきめ細かいので、台湾式シャンプーに似てます


自宅でも介護施設でも病院でも
体の不自由な方に抜群に使えはします


今後はこれをどう使うかは検討しますが、技術的にできれば病院に一台あると便利じゃないかな〜
と感じましたニコニコ



今はサロンに足を運んでくれるお客さんはとても大切ですが、介護は今後増えていく課題
このマシーンはそこに必要と感じましたが
10台買わないと代理店になれないそうなのでガーン



ひとまずご報告までにひらめき電球



ご興味ある方はご連絡くださいパー




♦︎こんな方ご相談にいらしてくださいね♦︎

くせ毛を否定している

くせ毛を肯定したい

くせ毛を好きになりたい

髪質の変化を感じている

縮毛矯正に疲れている

縮毛矯正をやめたい

お任せでできる美容師を探している

縮毛矯正以外の手段を探している

ショートカットにしたい



お気軽に友達申請してくださいね音譜アップ




新しい自分作りをしませんか?

WEB予約はコチラから


脱縮毛矯正に関しては

コチラをご覧ください



======================================


活動場所★

GO TODAY SHAiRE SALON銀座 

東京都中央区銀座4-9-6 陽光銀座三原橋ビル2

駅からの道案内

受付時間 10:00-21:00

金曜 日曜



amelie et garcon菊川

東京都江東区森下4-10-5-1F

駅からの道案内

受付時間 10:00-19:00

水曜 木曜 土曜