くせ毛の攻略法の一つに


くせが出にくい長さまでカットする


があります


僕はくせ毛とショートの専門家なので

くせ毛→縮毛矯正→やめる→ショート→パーマ
→お好きにどうぞ笑笑 


このルートになりますパー


ショートカットは必須です!!


人によって違いはもちろんありますが、ある長さになるとくせが急に強くなる髪質ばかりですドクロ

根元から強力なくせ毛の方は一部だと思います
前髪だけ強いとか、顔周りだけ強いとかはもちろんあります


今日のブログは縮毛矯正を卒業されて、カットだけで快適ライフを送っているお客様のお話

長さが出てくるとくせ毛復活
でも切ると収まる

ショートカットはくせ毛攻略法の一つなわけですひらめき電球ひらめき電球


まずは動画をどうぞ音譜







前回カットされてから二ヶ月
今や縮毛矯正部分はどこにもなく、ご自身のくせ毛で過ごされていますアップ


髪質は冬場になるとゴワつきが強く出やすく、髪の量も多いです


今日は長さと伸びたのと、重さ出てきたのでメンテナンスです

ここで注目してほしいのは

この部分
ある長さになると、くせ毛の波が出てきます
この感じ自体は悪いものではないですが、全体を見ると膨らみの原因とシルエットの崩壊に繋がります


そこで、僕のカットは短く出来る方はできるだけ波がたくさん出ない所までカットさせてもらっていますチョキ



はい!コチラ
前髪も作って顔周りの波が消えて
膨らみ減とシルエットが復活です





波が出ない所までカットすると
艶も一気に復活しますアップアップアップ


くせ毛の攻略法の一つでもある
くせが出ない長さまでカットする


これはショートカット専門家としても推してるスタイルですが、一度やってみるとすごく楽ですよニコニコ

あとこの感じにパーマとかかけると今度は色気も出ますのでキスマーク

ショート=ボーイッシュ

ではなく


ショート=エレガントドキドキキスマーク


にもなります



くせ毛で悩む
  ↓
縮毛矯正する
  ↓
伸びたらまた悩む
  ↓
縮毛矯正する
  ↓
無限ループ
  ↓
やめようと決意する
  ↓
ハナジマさん発見
  ↓
切ってもらう
  ↓
徐々にショートになっていく


この流れは変えられません笑笑




くせ毛の一つの攻略法としてご理解できましたでしょうか?




さぁ!くせ毛と縮毛矯正で悩んでいたら
すぐに動こうアップ音譜アップ音譜


ご連絡お待ちしておりますニコニコ






♦︎こんな方ご相談にいらしてくださいね♦︎

くせ毛を否定している

くせ毛を肯定したい

くせ毛を好きになりたい

髪質の変化を感じている

縮毛矯正に疲れている

縮毛矯正をやめたい

お任せでできる美容師を探している

縮毛矯正以外の手段を探している




お気軽に友達申請してくださいね音譜アップ

ご予約もLINE@から受け付けております

友だち追加



新しい自分作りをしませんか?

WEB予約はコチラから



======================================


くせ毛カットプロ美容師 ハナジマ

の活動場所 縮毛矯正卒業実例

♦︎僕のホームページです♦︎




活動場所  

GO TODAY SHAiRE SALON銀座 

東京都中央区銀座4-9-6 陽光銀座三原橋ビル2

駅からの路案内

受付時間 10:00-21:00

金曜 日曜



amelie et garcon菊川

東京都江東区森下4-10-5-1F

駅からの道案内

受付時間 10:00-19:00

水曜 木曜 土曜



♦︎縮毛矯正を卒業されたお客様の実例

縮毛矯正をやめたい!卒業したい!それが叶う!