前回の

 
で少しだけご説明しましたが
 
 
やめようと思ってから実際にやめれるまで、もしくはやめれない場合、そのあたりを今日はお話しますパー
 


 
「縮毛矯正をやめようかな〜」
「いつまでかけるんだろう〜」
 
 
この悩みに突入するのは
・縮毛矯正キャリアが長い方
・年齢だと35歳過ぎあたりから
 
この二パターンの方が悩み始めます
動画でもお伝えしたんですが、年齢が上がってくると髪質が衰えて、細くなったり、傷みやすかったりします汗
 
そこにいつも通りの激薬の縮毛矯正剤は髪を壊してしまい、くせ毛が伸びても質感が悪くなったり今まで通りのキレイなストレートになりにくかったりしますしょぼんしょぼん
 
 
やめれるならやめてしまった方がいいですグッド!
 
 
でも、縮毛矯正をやめるにしても
どのレベルのくせ毛なのか?
どれくらいの期間でやめれるのか?
広がらないのか?
 
安易にはやめれません
 
 
僕は縮毛矯正の卒業生をたくさん輩出してきましたが、実際にやめれなかった方が一名いらっしゃいますひらめき電球
 
 
なぜ?やめれなかったのは
 
 
ストレートが好きだから
 
 
これは初めていらした時から分かっていた事なんですが、本人がチャレンジしたかった事なので
継続的にカットをしてみましたが、最後は
ストレートの自分が好き!
にたどり着き、やめる事はしませんでした
 
 
なので、好きか嫌いかも確認するといいかもですねチョキ
 
 
 
いや!それでも私はやめる!
と決意したら、まずはすぐにご連絡くださいアップ
 
 
人それぞれやめるまでのプロセスがありますが、概ねみなさん同じです
 
 
①現状の縮毛矯正をカットしていく
②①を3回くらいこなす(3ヶ月くらい)
③くせ毛全開になる
 
 
プロセスはシンプルにこれだけです
間で髪のダメージによる広がりもあれば、トリートメントを処方しながら進めていきます
 
 
何より辛いのはこの数ヶ月ガーン汗
 
ご自身のくせ毛と向き合わなきゃいけないですか
くせ毛と縮毛矯正が混在している状態は辛いです
 
変な広がりも出るあせる
 
 
でもここは踏ん張り時
一旦キレイに残った縮毛矯正を無くしていかないことには始まりません
その次に新しい一手が打てますグッド!
 
その間に髪質の把握や、実はここだけストレートにしたい!など
新しい発見があったり、人それぞれでルートが変わってきます
 
 
なので、縮毛矯正をやめるけど、部分的には優しいストレートにするケースもあります
 
 
上手に快適にくせ毛と向き合うには
一度まっさらにする必要があるのです
 
 
やめれるまでには時間がかかったり
その間も迷ったりします、でも大事なことは
まずは始めてみること、今までと違ったセレクトをしてみること
 
 
 
いつでも相談してくださいねニコニコ
 
 
 
 
 

♦︎こんな方ご相談にいらしてくださいね♦︎

くせ毛を否定している

くせ毛を肯定したい

縮毛矯正に疲れている

縮毛矯正をやめたい

お任せでできる美容師を探している

縮毛矯正以外の手段を探している

 

 

お気軽に友達申請してくださいね音譜アップ

友だち追加

 

 

新しい自分作りをしませんか?

WEB予約はコチラからニコニコ

 

 

======================================

 

くせ毛カットプロ美容師 ハナジマ

の活動場所 縮毛矯正卒業実例

♦︎僕のホームページです♦︎

 

 

 

活動場所  

GO TODAY SHAiRE SALON銀座 

東京都中央区銀座4-9-6 陽光銀座三原橋ビル2

駅からの道案内

受付時間 10:00-21:00

金曜 日曜

 

 

amelie et garcon菊川

東京都江東区森下4-10-5-1F

駅からの道案内

受付時間 10:00-19:00

水曜 木曜 土曜

 

 

♦︎縮毛矯正を卒業されたお客様の実例