「時間」を一番大切にしています^ ^




どもっ!くせ毛カットのプロ美容師 ハナジマです


損して得取れ

この言葉を胸に刻み
損するわけじゃないけど、私利私欲から生まれるものは続かない


みなさんにとって喜ばれるブログを書いて
僕の色々を知ってもらえるブログを書いて

お客さんと僕

周りの人が幸せになる


そーゆー風になれるようにやっていきます!







くせ毛のお客さんのカット風景です


僕のカットは先にシャンプーをすることはほとんどありません


スタイリング剤が多めについている場合はシャンプーをしますが、ほぼ全ての方を来た状態でカットします


理由は一つ!


ご来店状態の髪を切ることで、ご自宅の再現性が高まる!自然な状態で切ることでくせ毛をしっかり見れる!


二つありましたね笑


ドライの状態から切ると、ありのままのくせを見ながら切れるので色々と無理が無くなります


シャンプーしてから切るのもいいのですが
濡れるとクセが変わってしまうので
ドライカットが定番です


なのでご来店の際はスタイリング剤は控えてもらえると助かります^ ^


カットの所要時間は

カウンセリングからお会計まで
トータルで45分は頂いてます


1時間かかることはほぼないので、時間的に余裕を作るのにもドライから切ることは
お客さんと僕にとっても有益です



ここでメニュー別の所要時間をお伝えしておきます

全てカウンセリング〜お会計までです

カット→45分
カット&カラー→90分
カット&カラー&トリートメント→100分
カット&パーマ→120分


目安の所要時間です^ ^
オーバーすることもほぼないです


滞在時間を短くすることが僕がお客さんに提供しているサービスでもあるので
キレイになった姿の後の時間をお楽しみください^ ^








さぁ!どんどん暑くなってきました!新しい髪型にして夏を楽しみましょうね^ ^








♦︎こんな人に来てほしいですっ♦︎

くせ毛を否定している

くせ毛を肯定したい

縮毛矯正に疲れている

縮毛矯正をやめたい

お任せでできる美容師を探している

縮毛矯正以外の手段を探している

男性で美容室苦手タイプ

男性でコミニケーション苦手タイプ

男性でオシャレしたいけどわからないタイプ

男性で「お任せ」をオーダーしたい

全ての方で「自分を変えたい」って思ってる







======================================



事前に相談したい方はコチラ