(Canvaで作ったオリジナルデザインのポストカード。)



今日は🐰


又久しぶりになりました💦


あっという間に季節はすっかり冬🎁⛄️🎄


クリスマスを感じる頃になりましたね🎄



春色うさぎは相変わらず・・・結局遊びには行けてなくて、家と職場を往復の日々です🙍💦


で、唯一の楽しみは休みの日に佐久平のイオンモールや上田のアリオに買い出しに行く事くらい💦



それでも行けばKaldiやTHREEPPY、無印良品で買い物したり、ファミレスランチするから、つい散財してなかなかお金を残せないという自堕落な日々を過ごしております💦



(ちょっと前のスタバのフラペチーノ🍴クリスマスっぽい🎄)



特に今月は、10月後半にインフルエンザになってお休みしてしまったせいで、収入が減って貯金できませんでした(月末給与で、10月後半~11月前半の分→11月末に支払いなので)💦


丁度運悪く、数ヶ月前にしまむら&青木美沙子さん(ロリータファッションモデルで有名な方。ピンクハウスのモデルさんとかもしてる。)コラボのワンピースやコート等のアイテムを予約してしまったのですよねぇ・・・それが今月来るのですが、支払いを考えるとカツカツな状態になってしまいまして・・・休まなければもっと楽にやりくりできたのに😭


本当にインフル憎しです💢まだ有給休暇を貰えてないので休むと欠勤になってしまうのでね💦


取り敢えず今は、減になった分を取り戻す為に頑張って働いているところです。一応今回はフルで働いたので、今月末の給与は22日勤務分、今度こそ貯金しようと思います🙆



(前の写真の後に行ったらこれになってました。抹茶じゃなくてピスタチオだったと思います。)


とか言いつつも、お金ないくせに、つい最近自分用にクリスマスプレゼントを買ってしまった春色うさぎでございます💦


なんと、クリスマスプレゼントは縦型の石油ストーブでございます。


ずっと探していた縦型の石油ストーブ✨


たまに見かけても結構高くて手が出ませんでした😭


でも、ついこの間佐久のインターウェーブにあるビバホームで見つけたのですよ💦


これだ❗️って思って・・・でもその時は今月はカツカツだし、少ない貯金を更に崩したくないし、諦めようって思って一度帰ったのですが、どうしても気になって・・・でもよくよく考えたら希望するストーブとの出会いはこれを逃すともうないかもしれないし、これははっきり言って、生活必需品なので無駄遣いではないと言う結論に達しまして、次のお休みにまた出掛けて買ってしまった次第でございます🐼💦


(結局出直したせいで、かえってガソリン代がかかっちゃった感じ?)






いや、でも本当に多分あると今後安心だと思うのですよね🙆


森の中の家は意外と停電することとかもあって、すぐ回復すればいいけど、もし長く停電したりした時に、真冬はしゃれにならないです💦


平気で室温零度とかになったりするので❄️⛄️


今、FF式石油ファンヒーターと、普通の石油ファンヒーター、後、電気の暖房器具が2台あるのですが、全部停電したら使えないので、非常時のフォローが全くなっていませんでした💦


(佐久のインターウェーブに行くと、バーミヤンでランチすることが多いです🍴)


一応薪ストーブもある家なんですけれど、春色うさぎはそれを軌道にのせるのが下手らしくていつも凄く時間がかかって、すぐに暖めるにはあまり現実的じゃない💦


と言うことで、この乾電池&灯油があれば稼働できる石油ストーブの出番なのです✨


非常時でなくても、我が家は吹き抜けの家・・・2台の石油ファンヒーターが同時に暖めても、結構暖めるのが大変みたいで、特に真冬の冷え込む日は、2台とも設定温度を低めにしてエコモードにしてもフル稼働してるみたいになってしまう💦


(別荘地の家あるあるなんですけれど、吹き抜けはお洒落で良いけれど、よく考えないと、灯油貧乏になる可能性があります💦灯油を沢山買っても平気なお金持ちの人は良いけれどね🐼今は分かりませんが、家を買った当時は、家がエアコン仕様になってなくて、暖房とかどうしてるのか聞いたら、この辺は皆石油ファンヒーターとか灯油を使った暖房器具って言われたのですよね💦

ただ、今は年々暑くなってきてエアコンを入れる家も増えてきてるみたいだし、寒冷地用のパワーの強いエアコンとかも出てきてるかもしれないので、その辺は又変化してきてるかもしれないのでよく分からないです💦)


で、何年も使ってる暖房器具なのに、結構大きな負担をかけてるみたいで、心配でもう1台ずっと欲しかったのです🐼



(佐久平のイオンにある『和楽笑』さんのランチ🍴)


で、使ってみたら凄く優れもの🙆


これがあるだけで、凄く暖かくなって明らかに他の2台の負担が減りました🌷


下手をすると設定温度に達して(元々低めの設定だし)、古い方のファンヒーターが2台とも休止してる時もあったり(エコモードなので)・・・


それで新しいストーブに手をかざしてみると、熱量が半端なくて、かなり暖かいのが分かります🙆


で、この石油ストーブの炎が凄く明るくて、停電してもこれがあれば灯りの代わりになるなとも思いました🙆


まさに幸せの明るい炎でございます✨


この炎を見ていると寒い冬も心まで暖かくなって、幸せな気持ちになるのです🙆


灯油が結構減るのが痛いですが(最近は節約の為に火力を少し抑えめで運転してます💦)、それでも買って良かった~と心から思う今日この頃でございました🐼



ってことで、新しいストーブを買った分、頑張って働かなければと思う今日この頃です💦


実は電動スコップとかも欲しいので、余裕ができたら買いたいです~💦


いつになるか分かりませんが、雪かきはしんどいので、少しでも楽したい春色うさぎでございました💦⛄️


(Canvaによるオリジナルデザインのポストカード。モデルは妹のワンコモモちゃん。)


と言うことで、話題は急に変わりますが、相変わらず毎日時間に追われてなかなかやりたい事の半分もできていない今日この頃ですが、やっと最近、又少しずつですがCanvaによるWebデザインを再開しました🌷


作りかけのサイトもいくつかあるのですが、取り敢えず気の向くままに、最近はオリジナルデザインのポストカード作品集のサイトを作っています🐼


ポストカードって、やっぱり取っ掛かりやすいので、今まで作った分も合わせると結構作品があるのですよね🙆一応この記事に載せている写真のポストカードもサイトに載せる用に作った物です🌷


で、前のサイト『 森のアンテナcafe 』とは違って、完結してからUPではなくて、ある程度ページが作れたら公開しようと思っています🐼


(Canvaによるオリジナルデザインのポストカード。)


それで又新しい作品ができたらサイトに追加していく感じにしようかなと考えています🌷


今はメールやLINEとかで何でも済んでしまう時代だけれど、それでも綺麗なポストカードを貰ったりしたらやっぱり嬉しいよなとか思う春色うさぎなので、そんな気持ちを込めて、季節を感じるようなカードをデザインしてみようかなと思います。


綺麗なものや可愛いものって、一見無くても生きて行けそうだけれど、それは春色うさぎにとって、意外と必要不可欠な物だったりするのですよ💦


無駄に見えて心の栄養になる大事な物で、それがないと心がカサカサに干からびてしまう・・・そしてそんな心だと人生楽しく生きられない→って事で、無駄に見えて実は必要不可欠って結論に至るのでした🙆


ちなみに甘い物とか美味しい物も以下同文🍴


下の写真はつい最近姉&妹に会いまして、お茶した時の写真です🍴



このモンブラン、メチャ美味しかったです🍴🎵見た目もクリスマス仕様✨


健康の為には甘い物は控えた方が良いけれど、それだと春色うさぎは何の為に頑張って働いて生きてるのか分からなくなるので、たまには(いつもか?💦)こういう時間が必要なのでした🌷


ちなみにこの日、クリスマス気分で軽井沢のお土産とオリジナルデザインのワンコクリスマスカードをつけて姉と妹に渡したら、妹からはランチ&ケーキセット&お土産のドーナツをゴチになりました🎄💦


そして姉にはお財布を買って貰っちゃった💦




いっぱい売ってる中で、『 あっこれ可愛い🎵 』って、思ったのですよ🐼ピンクのシンプルなお財布にちょこっと可愛いモチーフがついてるのが好み❤️別の色もあったけど、ピンクが一番可愛いかったです🌷


ちょこっと可愛いが大人が持つには良い感じ🙆お財布ならピンクでも年齢気にせず安心して持てますし🎵


って事で、ささやかなクリスマスプレゼントが倍になって返って来たのでした🎄


その節はありがとうございました🙇




そしてこの日は帰りも駅ビルのアフタヌーンティールーム寄ったし💦





本当にこの日は美味しい物を食べ過ぎましたが、とっても楽しかった🎵こんな時でないと、アフタヌーンティールームにも入れないしね💦


家の近所にもこのお店とドトールコーヒーがあったら良いのにと思います💦どっちも東京時代のお気に入りのお店なので、できたら絶対常連になるのになあとか思う春色うさぎでした💦



(Canvaによるオリジナルデザインのポストカード。モデルは姪(姉の長女)のワンコのロイ。)


って事で、サイトの方はUPする時は又ブログでお知らせしてリンクを貼りたいと思います🐼



大人の絵本感覚で又暇潰しにでも見て貰えるとありがたいです🙇


それでは、もしかするとこの記事が今年最後のものになる可能性があるので、一応ご挨拶(年内にサイトをUPしたいけど、どうかな?💦自信なし🙍)


(Canvaによるオリジナルデザインのポストカード。)



今年も見て下さった方々、ありがとうございました🙇



新しい年もよろしくお願いします。


北軽井沢は、12月17日(日)、朝起きたらうっすら雪が積もってまして、凍えるメチャ寒い1日になりました⛄️



(多少溶けた後の写真。)



寒波が来ているようですが、皆様もお身体ご自愛下さいませ🙇


それでは又🎄