(夢ハーベスト農場さんの写真から。タイトルの中の天然色って、こんな感じかなあ?って思いまして、冒頭に載せてみました。はっとする程鮮やかで視線を向けずにはいられない色みたいな?)



今日は🐰


長い長い間、ブログを放置してしまいました💦超お久しぶりです🙇


その間に写真がたまること、たまること・・・



一応言い訳すると、仕事探しに専念しようと思ってたのと、緑がワサワサしてきたせいか、家の電波状態が最悪でつい、後回しにしてしまっていた感じでございました💦


今回はローズシーズンに入って訪問したガーデンの写真が沢山あり、ちょっと前の写真を含めてUPすることを優先して記事を書きたいと思います🐼


小タイトル毎に分けておりまして、

①初夏のお気に入りの過ごし方
②しゃくなげ園
③ローズシーズンと仕事探しその後


みたいな感じになっています。いつも通り、自己満足の世界なので、適当にとばして頂けたらと思います🐼



『 初夏のお気に入りの過ごし方 』


我が家周辺もとうとう夏に突入してきた今日この頃です☀️かなり暑い日もあります💦


ただ、一応クーラー無しでもいられるくらいではあるかなって感じです🌿今のところ、どうしても暑い時は扇風機で足りてるし、そこはやはり、高原の森の中の家でございます🌿夜はひんやりしてきますし・・・


で、たまってたちょっと古い(5月~6月頃)写真をUPしてみます🌷





家の吹き抜け部分からチラリと覗く、輝くような新緑が眩しい・・・





5月の後半辺り~6月前半辺りは、森が一番美しい季節かなあと思います🌿本当に、どこもかしこもキラキラしてる・・・



(庭のオオデマリ。ちょっと前まで花盛りでした。)


5月はちょっと体調不良等もあったので、それを取り返すかのように、最近は高原ライフを楽しんでいる春色うさぎだったりします🐼



そして今年は時間があったもので、家のデッキで花や野菜の鉢植えを育てている今日この頃でございます🌿


(じゃかいもの花。)


上はじゃがいもの花🌷鉢植えなのですが、大鉢にて3鉢程植えたら、物凄く大きくなってしまいました💦


野菜は他にも、ラディッシュとか、ベビーリーフ、ロケットサラダ、パセリ、トマト、きゅうり、小ネギ、シソ等を育てております🎵


(鉢植えのラディッシュ。真ん中にあった一番大きかったのは収穫して、サラダでありがたく頂きました。)


一応気が向いた時に自家製でミニサラダが作れるようにと言うコンセプトなのですよ🐼





後、お花だとダリア(赤と黄色)とか、ネモフィラとか、ポピーとか、朝顔とか、ナスタチウムとか、以前からのメンバーの鉢植え達も入れるとまあ、いろいろ揃ってます🌷一応野菜やダリアはシーズンが終わったら年を越さずに枯れると思うので、家にしまう季節には鉢植え軍団はかなり減ると思います🐼


それでも今、シーズン真っ盛りのデッキ辺りは植物でワチャワチャしているのですが、これが以外と居心地が良いみたいで・・・・まるで春色うさぎの秘密基地?みたい🐼


隣の家が来ていない時限定ですが、最近のお気に入りの過ごし方としては、朝起きると寝室やキッチンの窓を開けて朝の空気を室内に取り込みまして・・・


リビングのガラス戸も開けて、朝から音楽を流したりします🎵ゆる~いハワイアンな音楽とか、ボサノヴァとか多いですかね🐼


(写真には写っていませんが、手前にもじゃがいもやら朝顔やらいろいろあります。)



で、ゆるい音楽をかけながらデッキの鉢植え達にお水をあげつつ、様子を見て楽しんだりして・・・


ハワイアンを聴きながら、鉢植えの手入れって、やったら分かるかもしれませんが、すごく贅沢な時間に感じるのですよ✨


で、鉢植えの後、庭にも水をまいて、終わったらハワイアンを聴きながら朝ご飯を用意するみたいなルーティン🎵


気分だけでも、スローライフ満喫中でございます🐼





朝+ハワイアンミュージック、結構相性が良くてお勧めです🎵


で、我が家のデッキなのですが、西向きなので、昼近くから午後は日がかなり当たって暑い為に活用できません💦


なので、涼しくなった夕方頃とか曇りの日に、デッキのベンチに座って結構のんびり過ごしている事が多いです🌿


アイスコーヒーとケーキを持ち込んでお茶したり、クッションを頭の方に2つ重ねて、ベンチに寝転がって、スマホ見たり漫画を読んだりすることも・・・音楽を聴きながらちょっと居眠りしたり🐼


森の涼しい風が吹いたりして、とても爽やかなのですが、夕方頃からどんどんひんやりしてきますので、逆に半袖とか薄着でいると風邪をひきそう💦カーディガンを羽織ることも多いです🌿💦


でも、そんな時間が安らぎに満ちた、なかなか楽しい時間でございます🎵


夏が進んでくると、そのうち蚊が出てきて、外ではくつろげなくなるので、今のうちに満喫しとけって感じですね🙆



そして、家にいる時は、午前中のうちにウォーキングに出掛けてました🌿往復1時間半のコース🌿6月中はずっとこんな感じ・・・




嬬恋村の夏の風物詩。キャベツ畑と青い空、青く連なる山脈・・・


本当にThe  高原の夏でございます🐼






ヤッホー!


気分爽快🌿

東京にいた時の、ビルに切り取られた小さな空とは大きさが違う、どこまでも続く広い広い空でございます🙆


そして、いつもウォーキングの時は、イヤホンで音楽を聴きながら歩く春色うさぎ・・・以前はお気に入りの銀ちゃん(YouTuberピアニスト、クラシックの歌も歌える方)のピアノ演奏とかドイツリートを歌ってるYouTubeを聴きながら歩いていましたが、今年はもっぱらバカンス気分を盛り上げる音楽を聴いています。





大昔・・・中高生の時の春色うさぎはアイドルより、山下達郎さんや大瀧詠一さんの音楽にめちゃハマっていたのですが、その頃の懐かしい歌をよく聴いております🎵


超超懐かしいうえに、物凄く気分が上がります事よ🙆


例えばこちら🎵

 



大瀧詠一さんの、この記事のタイトルにした『君は天然色』・・・そして他にも『カナリア諸島にて』や『ペパーミントブルー』はもう、本当に春色うさぎのお気に入りの曲でございます✨


で、今回、YouTubeをいろいろ見ていたら、大瀧詠一さんがもうだいぶ前にお亡くなりになられていたこと、『君は天然色』はとても軽やかな曲ですが、歌詞は作詞された松本隆さんの若くして亡くなられた妹さんの事を書かれたものであることを知りました💦


とてもショックでしたが、それでもこの曲を聴くと、夢と希望に溢れた十代の頃の自分を一抹の切なさと共に思い出しますので、今はもう、ただ懐かしく、楽しく聴いている次第でございます🐼


あの頃大好きだった音楽達・・・いつしか大人になって、日々の忙しさに忘れてしまっていたけれど、今、ここで立ち止まって改めて若い頃を振り返って思い出してる感じでしょうか?



ネガティブな思いはなく、ただ、純粋に懐かしい感じ・・・✨





同じ年代くらいの方で、同じように思う方、いらっしゃるでしょうか?





大瀧詠一さんの他に、山下達郎さんについては、『 Big Wave 』のアルバム(春色うさぎめが初めて自分で買ったアルバム)の曲を聴いたりしています🎵


十代の春色うさぎがこれらの音楽を聴いた時の衝撃と言ったら!!


(6月25日の様子。もっと大きく育ってる畑もあります。)


全部英語の曲で、後半はビーチボーイズのカバー曲だったりするのですが、外国人のような発音の良さと、あまりのカッコ良さにびっくりしました事よ💦


『 Big Waveのテーマ 』は、当時のサーフィンの映画の音楽に使われたみたいだけれど、必死に英語の歌詞を覚えた当時の自分が懐かしい~🎵


サーフィンカッコいいなって思ってました🐼




(6月25日の様子。キャベツが育ってきました。)


女子高生の自分って、本当にいつの時代だよって感じ💦

後、稲垣潤一さんの『 April 』って曲も当時大好きで、曲名がまだ分からなかった頃、家の近くの100円バーガー(あったのです💦当時高3で、午後の授業のない日は、ここでお昼を買って帰ることもあった)のお店で流れてたのを発見して、お店のお姉さんに、『この曲、何て言うのでしょうか?』って、聞いた事を凄くよく覚えています🐼


古き良き思い出です✨


ちなみに他にも山下達郎さんの『高気圧ガール』とか、『LOVELAND ISLAND』とか、『踊ろうよフィッシュ』とか、海を思わせる曲を集めて、ミックスリストを作って聴いたりしてます🎵

何故かキャベツ畑には海の曲が似合うのです🌿


初夏の嬬恋村は個人的感想を言うと(何度もブログに書いてますが💦)、『天国に近い村』でございます✨


空も山々もどこまでも青くて、広くて、キャベツのグリーンとのコントラストが夢のように美しい✨


緑の海をぬうように歩き続ける春色うさぎには、爽やかな海の曲が心地良いです☀️




まあ、そんなこんなで、今年の夏は緩く・・・でも思い切り美しい季節を堪能したいと思っている春色うさぎでございます🙆


皆様の夏も、楽しく思い出深いものになりますように・・・🙇



『しゃくなげ園』

5月・・・・ゴールデンウィーク後半は寝込んでしまいました💦


元々その期間は引きこもるつもりだったので困りはしませんでしたが、時間を無駄にしてしまいました💦


ある日ソファでうたた寝してしまい、寒くて夜中に目覚めましたところ、何やら鼻の奥が痛くて・・・


その後鼻の不調は喉に移り、気がつくと熱が出ておりました💦


最初コロナ感染?とか思いましたが、春色うさぎは、去年最後に派遣されたブラック会社にて既にコロナ感染してまして(派遣されたら当時その職場でコロナが蔓延してました💦)、絶対とは言えませんが、多分その時の感じからすると違うっぽい🐼


去年職場でコロナ感染した時の自分は殆んど熱が出なくて(微熱程度)、その代わり、後遺症が結構酷かったので💦


長い間、倦怠感とかなかなか治らなくて、本当に辛かった💦味覚もおかしくなったし・・・


今回は熱が下がったらスッキリ体も軽くなって、後遺症とかなかったので、おそらく寝冷えによる風邪ひきだった模様・・・


こっちは5月くらいだとまだ夜冷えたりすることがあるので、油断禁物なのですよね💦


ってことで、仕事探しに本腰入れて頑張ろうと言う時に出鼻をくじかれた感じですが、何とか気を取り直しまして・・・


5月は回復後、毎年恒例のしゃくなげ園に行ってきたのでした🌷


今年はやはり例年より花が咲くのが早かった気がしますが、5月中旬頃の様子でございます🐼






天空のお花畑と呼ばれているだけあって、絶景スポットでございます🌿






しゃくなげ園は山の斜面にしゃくなげが植わってる感じなので、半分山登り、半分ハイキングみたいな感じです☀️



なかなか良い運動になるのですが、やはりこの景色を見ていると、多少の悩みやストレスは吹っ飛ぶ感じでしょうか?世界の広さを感じます🐼






ちなみに村には『愛妻の丘』と言う、結構知られた絶景スポットがありますが、こちらはそれよりももっと高い場所からの眺めになります。浅間山の裾野辺り・・・





そしてしゃくなげ園をやっている5月の頃って、新緑の季節と被るので、森が本当に綺麗なのです✨


ちなみに今年は2つあった森の小道の片方をちょっとだけ進んでみたところ、ぐるっと回って、しゃくなげ畑に戻って来たのでした🐼





振り返れば空が本当に広い・・・



何かもうね、生きてるって素晴らしいって思えるような景色なのでございました🌿


写真だけど、少しでもそんなイメージが伝われば幸いです🐼


来年も又来ようと思う春色うさぎなのでした🌿




『ローズシーズンと仕事探しのその後』


6月に入りまして・・・



毎年恒例のローズガーデン巡りをしている最近の春色うさぎでございます🐼


年に一度の貴重な季節なので、いかなる時も、やめる訳にはいかないのですよ💦



(軽井沢タリアセンのイングリッシュローズガーデンから。)



で、仕事探しと並行してやっておりました🌹



6月中に3ヶ所程行っていて、最近軽井沢レイクガーデンにも行きまして、既に写真いっぱい状態なので、ここではローズガーデンの写真を載せつつ、仕事探しその後について書いておこうと思います🌿


載せきれない分は、今後の記事にてUPしていこうかなと思っています🌹



(群馬県の中之条町にある、中之条ガーデンズさんのローズガーデン。)



そして仕事探しですが・・・・


一応現在既に働いておりまして、今ヨレヨレの日々です💦それでブログを書き始めてもなかなか終わらずに、結構時間がかかってしまいました🙍💦


疲れて帰ったらよくその辺に転がって寝ちゃってたしね🐼お風呂に入るのが精一杯で、ご飯食べてる辺りはもう、既にうとうとしてたりして・・・一応寝る時は風邪ひかないように毛布をかけて寝てはいたけれど💦


うたた寝(1時間くらいのつもり)というのができなくて、気がついたら明るくなってたと言うのを数回やりました事よ💦



それにしても・・・正直今回は物凄くこじらせまてしまいました💦


自分的に考えが甘かったなとか、世間知らずだったなと思う事がこの歳になっても出てくる~💦そんな日々を送っていました・・・


50代の仕事探しって、本当に疲れるし、いろいろ思うところありますね💦


当初の希望していた通りにはなっていないのですが、それでも、取り敢えず仕事が決まりまして、軽井沢方面にて、6月最後の週からお仕事を開始しています。


そしてその、当初の希望通りになってはいない事柄ですが、蓋を開けてみて初めて分かる事もあったので、自分的には納得はしている感じですかね🐼



(中之条ガーデンズさんより。)



一応本当は4月中に仕事を決めておこうと思ったのに、世の中甘くない・・・


4月は応募したいと思う求人自体が見つけられなくて、うだうだしておりまして・・・群馬側と地域を限定していたから余計でしょうね💦派遣も避けてたし💦


で、5月は体調不良等もあって出遅れてしまいましたが、群馬側をとうとう諦め、長野側も含めて、本格的に求人応募を何件か続けてました・・・


今回決まったのは7件目の応募でした💦



(中之条ガーデンズさんより。)


それしか応募してないの~💦と思われたらすいません💦


でも一応切れない様に、応募は続けていたのですよ💦



(中之条ガーデンズさんより。)



ただ、一度に何件も並行して応募するのが苦手な春色うさぎは、1件ずつ応募してたので、思ったより時間がかかってしまいました💦


やっぱり1件応募すると、何だかんだで、軽く一週間とかかかってしまうのです💦



相手もあることなので、なかなか自分の思う通りにはいかないと言うか・・・



(中之条ガーデンズさんより。)


で、前回の記事にて書いたのですが、最初にアテにしていたIndeed、これ、数年使わないうちに、ある業種で、本当に酷い求人が溢れ返っていた事をその後も身を持って体験しましたので、一応再度書いておきます。


万が一、これから仕事をIndeedで探そうとしてる方がいたら、気をつけて下さいませ🐼



春色うさぎだけの体験じゃあまり説得力がないかもしれませんが、一応、まあ、こういう事もあると言う程度に受け止めて貰えたらと思います。💦そう、応募したのは3件なので、絶対とは言えません🐼たまたま3件ともハズレをひいただけかも知れないし・・・



(中之条ガーデンズさんにて。)


で、以前にも書いているのですが、春色うさぎは正直観光に関わる仕事はあまり望んでいなくて・・・


観光地に住んでるくせにそんな事言ってるから仕事が見つからないんだよと言われてしまいそうですが・・・


器用な方は多分、夏は観光施設(冬は仕事がなくなる💦)で働いて、冬はスキー場とかで働くのだと思います🐼


二足のわらじはいてるみたいな?




(中之条ガーデンズさんにて。)


だけど、できれば通年同じ仕事が良いなと思っていた春色うさぎは、実を言うとIndeedで製造業とか軽作業系の仕事を探すつもりでいました・・・


こちらは事務系求人は元々あまり多くないし、条件の良いところは若い人が大抵望まれるし、現役の頃は一般事務を長くやっていたけれど、もう、それ程個人的に事務をやりたくないし・・・


実を取るのであれば、事務とか耳に聞こえの良い仕事(女性向きみたいな?)よりは、製造業とか軽作業とかの方が経済的にも安定しそうと思ったのですよね💦


別に事務が安定してないとは言いませんが、事務はどこの事務かによって変わってくる事はあるかも知れないです💦


通年通して賑わってる所の事務なら安定してると思いますが、ホテルやゴルフ場の事務とかで、冬は全く、もしくはあまり営業しないような所だと、ガクンと仕事がなくなる事はあるかもしれません💦昔、面接を受けた所は冬は週3勤務になると言われた事がありましたし💦勿論、今はそれが冬の厳しいこの土地にあった働き方だとは理解していますけれどね🐼


でも、そうすると経済的な問題を解決するのに、二足のわらじとか、夏、馬車馬の様に週一休みくらいで働いてお金を稼ぎ、冬はゆっくりするみたいな感じになりそうで、あまりやりたくなかったのですよ💦



(軽井沢タリアセン。)

で、今、Indeedで製造業や軽作業系の求人を探しますと、山のように条件の良いもの(高時給、完全週休2日制、日勤、残業なしとか💦)がゴロゴロ出てくるので、それに目が眩んでしまいました💦そういう求人はIndeed以外の求人サイトでも結構見かけるし・・・


前回の記事にて不誠実な相手方の対応に憤慨したことを書いたのに、その後、性懲りもなく、似たような求人に2件程申し込んでしまいましたとさ😭


怪しい求人の中にも、どこかしらまともな所はあるかも知れないとか思って・・・


(上の写真、湖の畔の洋館で、假屋崎省吾さんのお花の展示をやってました。)



そうした所の結果・・・


惨敗でございました😭絶対とは言わないけれど、春色うさぎ的体験で言うと、応募するだけ時間の無駄でした💢


ひとつは勤務地が長野の御代田の求人なのに、応募先が(もう忘れたけれど)、岡山県かどこかの有料職業紹介所だった案件・・・



で、もうひとつは勤務地が嬬恋村ってなってて、条件が良くて、でも応募先を見たら大阪の有料職業紹介所・・・


で、御代田の方はハッキリ言って、問題外💢完全無視で連絡来なかったです💦待ってる時間が勿体なかった💦


そして嬬恋村の方は珍しく電話番号が載っていたので、直接電話で応募したのですよ🐼


(軽井沢タリアセン。洋館のお花の展示。)


で、求人自体も条件の良いことばかり並べてるけど、具体的な事は何にも書いてなくて、こんなあやふやな内容で申し込めないから、直接電話して聞いてから応募しようと思って(不明な点はお気軽にお電話下さいとかなってたので💢)・・・


で、電話して聞いたのだけれど、何一つ教えて貰えませんでした💦応募しないと情報は教えられないとか言われて、お気軽にとか書いてあるのは嘘でした🐼💢


で、それなら応募しますって言ったら、改めて明日(金曜日)かその翌営業日(月曜日)くらいに、担当の者から連絡させますみたいに言われて・・・一応必要最低限の個人情報だけは聞き取りされたのですが・・・



(軽井沢タリアセン。イングリッシュローズガーデンに行く小径。)


その後、2度とその有料職業紹介所から連絡が来ることはありませんでした💢



そこでハッと気づいた次第です🙍💦


一応移住者とは言え、わたくしもこの土地に住んで早8年くらいは過ぎておりますので、最初に感じた違和感は正しかったのだと・・・


求人に書いてあるような感じの会社、村では聞いたことないんで、新しくできたのかな?なんて、世間知らず丸出しな事を考えていましたが・・・


そんな会社、初めからなくて、多分虚偽の求人広告なんだと思います🐼


初めからそんな会社の求人は存在してないから、いくらでも嘘で好条件を並べてるんだと今さらながら気づきました事よ💦


(軽井沢タリアセン。イングリッシュローズガーデンより。)


しかも周辺の町とかでも、内容が全く同じような求人が勤務地だけ変えて、やたら出回ってる事も知りまして・・・


何が目的でこんな詐欺紛いの事をやってるのか分かりませんが、好条件の求人をやたら乱発して、もし誰かが応募しても完全無視なんだと思います🐼


まあ、100歩譲って、気に入った若い人だけ連絡してるかもしれませんが、その辺は、Indeedの口コミサイトを見ますとよく分かります💢


応募しても連絡来ないで無視されたみたいなクレームが溢れ返っておりますので💦


(夢ハーベスト農場さんのローズタワー。)


電話で問い合わせても出ないみたいなクレームもあって、そういう無視を決め込んで、応募者が諦めるのを待ってるのかな?とか推測しました。で、Indeedに通報しても対応してくれてないみたいで、それに対してのクレームも多い💦


なので、もう、そういう求人は相手にしないのが一番と、そこでやっと分かったのでした😭なので、問い合わせも通報もしてないです。やっても無駄みたいなクレーム結構見かけたので💦実際そんな会社と仕事で関わりたくないですしね🙍



それくらいなら、時間を次の案件に回さねばと思って、次に行きましたとさ🐼


しかし、正直なところ、夜勤のない日勤のみの製造業or軽作業で探すと、見つけられませんでした💦


それ以外にもラインとか、食品工場系とか、クリーンルームとかは避けたいと思ったら、もっと見つかりませんでした💦

(勝手な憶測ですみませんが、上に書いた所は、トイレとか行きにくそうなイメージの所です💦実際は違うかもしれません💦ただ、過去に春色うさぎは観光業でトイレに行きにくい環境で、いつも我慢してた時があって、もうそういう仕事が嫌だったのです。行くなと言う訳ではないけれど、行きにくい雰囲気で、朝8時前に行って、お昼休憩(13時くらい)まで我慢して行かない事が結構あった経験があったのでそう思いました😭)


(夢ハーベスト農場さんより。)


緩く働けそうな所は近辺では、例の怪しい求人ばかりで、たまに怪しくない、地元の会社の求人があっても、主婦の方のパートみたいな感じで、逆に生活が難しそうだったので、除外しました💦


(夢ハーベスト農場さんより。)

一応自立して暮らしていけるくらいの収入が必要だったので・・・で、以前記事にガッツリフルタイムで働くとかするより、緩く働いて節約した方がマシって書いたのだけれど、それも何となく立ち消えになりました💦


程よく働ける感じってなかなか見つけるのが難しくて、挫折しまして・・・


で、結局製造業&軽作業系も諦めて、探し方もハローワークや他の求人サイト等で別の業種を探して2件程応募しました🐼


(夢ハーベスト農場さんより。)

しかし、こちらも上手く行きませんでした💦


不採用と言うよりも、それ以前で応募を辞退した感じです💦


一応、2件とも、応募前に内容を何度も熟読して、これならと思って応募したのですが、結局後で話を聞くと、求人広告の内容と違うみたいな事が起こったので、辞退した感じです💦


1件目は、フルタイムOK的に書いてありましたが、いざ話を聞くと、フルタイムなら別の仕事もやって貰うと言う事で、それが元々希望しない仕事だったので、辞退しました💦


そして2件目は、やはりフルタイムOKと書いてあったのですが、求人の仕事ではフルタイムは無理なので、別の仕事を紹介されました💦


春色うさぎが世間知らずなのか?、そういうのが当たり前みたいに言われたのですが、どうなのでしょうね?ただ、自分としては広告の内容を忠実に信じただけなのだけれど・・・💦




後、やっぱりこの歳まで社会人として働いていて、特に東京ではかなりいろいろ人と関わる仕事をしていたので、相手方がどんなに丁寧な言葉使い等していても、内面でどう思っているかは正直伝わる気がするのですよね🐼


面接中のチラッと時計を見る仕草とか、ああ、何となく嫌みを言われたかなと思う瞬間とか、後、今までの経歴をやたら根掘り葉掘り聞いて、何で辞めたのか等全て聞かれたので、正直、ああ、ここは駄目だと思いました💦



(夢ハーベスト農場さんより)

面接官の言葉はそつなく丁寧でも、正直自分の事を見下してるみたいな空気感が伝わってきて、ここで働いたら又苦労するなと思ったし、多分放っておいても不採用だろうとも思ったので、翌日自分から応募を辞退しました💦


この辺りでさすがに心折れましたね💦



求人と実際が同じ案件って、どうしたら見つけられるのか?って絶望的な気持ちになったのと、又1からやり直しかみたいな気持ちと・・・



で、ここで、最初に書いたように、希望していた派遣以外の仕事と言うのを又諦める事にしました💦



どれが自分にあってる仕事なのか?、自分がどう働きたいのか?・・・段々訳分からなくなったりもして、取り敢えず間口を広げてみようと思って、派遣も視野に入れて探し出したのが6月くらい・・・


(夢ハーベスト農場さんより。)

で、最初は工場系に強い派遣会社にエントリーしたのですが、やっぱり希望するような仕事は見つからなくて・・・


ここもやっぱり求人広告は豊富な案件、ご希望に沿った仕事をご紹介みたいに書いてあって派手なのですが、実際はあんまり仕事がないみたいで・・・1件紹介されたけれど、例の希望しない工場仕事に該当する案件💦


何故ない仕事をあるって派手に宣伝してるのか?って、いつも思うのだけれど、派遣会社ではよく聞く話ですよね💦で、途方にくれた時、たまたまいつも目にする求人を又見つけて・・・



あまり興味のなかった業界だったのでいつもスルーしていたのですが、ふと改めて内容をよく見た時に、あれ?、これって自分の望んでた働き方に近くないか?ってはっとしました🐼


それで、その求人に応募してみたら、後はスルスルと決まりました🙆



何かやっとパズルがカチっとはまった感じです💦



何より前回の面接が結構精神的にキツかったので身構えていたけれど、その思いもかけずに応募した求人は責任者の方の感じかとても良くて、場が和んであっという間に決まりました🐼


いつも思うけれど、仕事探しって、本当にタイミングと縁だなって思います💦



どんなに頑張って探しても、決まらない時は決まらないし、その代わり、タイミングが合えば、あっという間に決まるし・・・



で、この案件は別の会社の派遣案件なので、結局もう、やめるって思ってた派遣社員からは抜け出せなかった訳ですが、それでも今のところ、何だかんだで楽しくやっています🙆


そして結局蓋を開けてみれば、時給も前職のブラック会社と同じ時給(自分の経験の中で一番高い)だったと言う・・・


でも働く環境は比べ物にならないくらい良いです🙆



接客もあって立ち仕事なので、1日終わると体が疲れまくっていますが、まあ、少しずつ慣れていくとは思います🐼



で、出勤が遅めなので朝が楽です🎵夜はその分遅いけれど、夜勤とかでないので、まあ、許容範囲ですかね。


なので、今も朝ゆっくり起きて窓やガラス戸を開けて換気しつつ、ハワイアンとかの緩い音楽をかけながら鉢植えの手入れみたいな事は継続しております。


さすがにウォーキングは疲れて行けませんが・・・まあ、なかなかゆったりした朝を迎えられて嬉しいです🎵


(夢ハーベスト農場さんより。)


冬は・・・ちょっと今は考えない事にしておこうと思います💦願わくは、次の冬は雪が少ないと良いなと思います🐼



後、お金をためて、車につめるような電動スコップとか買えないかなとか思案しております・・・


まあ、人生蓋を開けてみないと分からない事はいろいろありますが、今は取り敢えず良かったと思います🙆



先の心配はしないで、今を楽しもう🎵そんな感じで日々過ごしております🙆



皆様も楽しい夏の時間をお過ごし下さい。



それでは又🐼