(中之条ガーデンズさんの写真。)


こんにちは🐰



春はあっと言う間に過ぎていくので、フレッシュなうちにと最近はこまめに投稿している春色うさぎです🌷


そのうち力尽きて、又元の通りの超ゆっくりペースになるかと思いますが、もう少しだけ・・・後半あたり、愚痴混じりの近況が入ってますが、春の記事をUPしたいと思います🌸


春色うさぎは愚痴が混じると長くなるので、それでもいいよって方はお付き合い下さるとありがたいです🙇


まあ、とは言え、正直いつも長文なので、適当にとばして下さいませ🙇


と言うことで、本当につい最近、4月14日(金)の写真をUPします🐼川沿いに満開の桜達・・・🌸




ここはどこかと言いますと・・・






嬬恋村にある、JR吾妻線の万座・鹿沢口駅のすぐ近くの景色です🌸


ちなみに春色うさぎが吾妻線を使う時に利用する駅でございます。最初の写真の川は吾妻川、右の方、道路の向こうに線路があって、駅を出るとすぐにこのような景色が広がっています🐼


万座・鹿沢口駅自体は無人駅ですが、トイレや待合スペース、駐車場もあって、設備は結構整っている、綺麗な駅です🙆場所も群馬方面(渋川とか高崎方面)に車で行く時の主要道路沿いにあって行きやすいし・・・。無人駅とかで本当に何もないとやっぱりツラい事とかあるのだけれどここはそういう心配がないのが嬉しいです💦観光地って事もあるのでしょうが、特にトイレがあるのは春色うさぎ的にはありがたい🙆


まあ、駅のすぐ近くには観光案内所とかセブンもあるので、実際はそんなに困らないかもなんですけれど🐼







この日は、ちょっと郵便局に用事がありまして(郵便局は写真の橋を渡って少し行った所にあります)・・・


今年はかなり暖かいし、もしやと思っていたのですが、やはり行ってみたらもう満開の桜でございました🌸むしろピークは既に過ぎたようで、葉っぱが出始めているところもチラホラ🌿みたいな・・・


写真の温度計も21度!!


いつもの村のレベルで言うと、かなり暖かい☀️





道端にはコンクリの隙間から、立派なスミレが✨



ピーカンではないのだけれど(午後から曇り予想有)、そこそこお天気も良く、こんな風に暖かくてのどかな田舎町を春だなあ~🌸って感じながらてくてく歩くのはなかなか楽しい🎵


(15日の土曜日はガッツリ雨が降ってしまったので、超ギリギリセーフでお花見できたかもしれません🌸💦)




やっぱり更に春を満喫したくなるのは言うまでもなく・・・・


ここから更に車を走らせて、中之条町まで行って来ました事よ✨自由人の今がチャンス🙆



今年初めてのガーデン訪問🌷


勿論「中之条ガーデンズ」さんでございます🌷


前日に中之条ガーデンズさんのHPを見ていたら、今年は花の開花がやはり早いらしくて、期間限定で公開される花桃の丘の花桃がすっかり散ってしまったみたいなお知らせが有りまして・・・


え、そんなのあったの?って、残念に思ったのですが、既に春の花が結構咲いているみたいな事が分かりまして、それならと早速行って見ることにしたのでした🌷






曇りっぽく写っておりますが、中之条ガーデンズさんの入口。もう、これだけで花盛り気分🎵


ちなみに、この日の入場料は600円でした(シーズンによって入場料が変わります)






上はローズガーデンの様子ですが、まだローズは咲いていないのに、この盛り上がりようは何なのでしょうか🌸✨



本当にゴージャス🙆ローズ以外のお花達で、バラに負けるか✊って感じで、花盛りパーティーをやってるみたい🎵







とっても、とってもカラフルでした🌷🎵



やっぱり春色うさぎには、春のガーデンが、心を落ち着ける、一番の処方箋だなあとか思ったりして・・・







そう言えばつい最近、たまたまYouTubeのおすすめ動画で引き寄せの法則とか波長の法則(簡単に言うと類は友を呼ぶ的な法則)関連で話をされていた方が、今の自分の状態が未来に引き寄せる出来事に影響を与えるから、常に自身の波長を下げないよう気をつけていると仰っていまして・・・つまり一言で言うと、(良いことや良い人を引き寄せる為に)常に高い波長のご機嫌🎵な自分でいましょう🎵って事なのかな?って勝手に解釈したのですけれど・・・。



春色うさぎ的には、引き寄せの法則や波長の法則は、大昔にハマっていろんな本を読みまくったけれど、正直今はもうあまり信じてない💦と言うか、気にしてない人だったりします🐼(未熟者の春色うさぎは挫折したって事なので、信じて実践されている方はご免なさい💦)


なぜかと言うと、自分の経験的には、どんなに気をつけていても、悪い事は(受け止め方によってダメージに差は出るけれど)起こるべき時には起こる気がするし💦勿論、引き寄せの法則で欲しい物とかお金をGETしたことも無し💦むしろ、そんな事を期待してなかった時に、思いもかけずにって事の方が、自分的には多いかもしれない💦


まあ、自分の人生の中で、絶対に負けられない✊とか思った時に、例えば泣き寝入りはしない、絶対勝つ✊と言う強い意志の元で誓いをたてたりしてて、ある意味そう言うのも、引き寄せの法則の一種だったりするのかな?とか思ったりもするけれど、どうなんでしょうね?🐼


一応、これは去年の派遣会社との争いの事とか言ってたりするのだけれど、この時は神社に行って先勝祈願とかしてて無事勝利したので、どちらかと言うとこの勝利は引き寄せよりは神頼みかな?




個人的には正直言うと、もう、怒りたい時には怒って、悲しい時には悲しんで、ダークな自分に飽きたら、又前を向いてやり直す的な方が、波長的には一時メチャクチャどん底まで下がるかも知れないけれど、自然な感じがしてしまうのでした💦自分が昔実践しようとした時は、未熟者故に、どうしても本音に蓋をして、心を歪ませて無理矢理良い方向に持って行こうとしてたから、超不健康感が否めない感じがしたし・・・勿論、それで努力しても良いことなんて起こらなかったし・・・まあ、そんな事言ってるから、自分の人生、試練ばかり引き寄せてしまうのかもしれませんけれどね💦


ただ、この時そのスピリチュアル系の方が、人生の中でトラブル&ネガティブ思考にハマって、どうしよう~、どうしよう~💦みたいにアワアワしてる時こそ、珈琲でも飲んでホッとして落ち着いて下さいって言ってたのだけは、スッと心に入って来まして・・・確かに、そんな時には自分で自分のご機嫌をとって、心を落ち着けるのも必要かもしれない・・・


と言うことで・・・





早速ローズガーデンのカフェで実践してみました🍴



アイスコーヒーとケーキでマッタリ✨






ガーデンを見渡せる席でのんびり~✨少しは波動が上がってるでしょうか?


一応春色うさぎも、今、文句なくノーストレスと言う訳ではなく、そろそろ決断を迫られている事がありまして・・・


まさにどうしよう~、どうしよう~って状態なのです💦


しかも自分がどうしたいのかよく分かってなくて・・・あまりにも迷い過ぎて、自分のくせに、自分の気持ちがよく分からなくなってしまう事ってないですか?


春色うさぎはまさにその状況!!


それで又どうしよう~、どうしよう~の繰り返しでございます🌷





何をどうしよう~💦かと言いますと、勿論、自由人からの脱却でございます🌷


一応月末に、それこそこの中之条ガーデンズさんの近くのハローワークで認定日があって、そこで認定されて支給される失業手当が最後になるので、もう、決断しないとなのです💦


前回、ハローワークの人にも、もう、雪の心配がないので、今月辺りにどこか応募しますって言ってあるし(取り敢えず、アルバイト的なものでもなんでも申し込んでおきますって言ってしまった🐼)ので、行動に移さねばなるまい💦で、以下に書くことはあくまでも春色うさぎ個人の主観で、他の人全てに当てはまることではないのをご承知おき頂きたいのですが・・・多分他の人はきっとこんなにグダグダ悩まないと思うのですが、春色うさぎは不器用なので、あれこれ悩んでしまいまして・・・


要するにウダウダ悩んでることの言い訳めいた愚痴が続くので、ご覚悟をお願いします🙇





なんでいつまでもグダグダしてるかと言うと、春色うさぎ的に、とても優先したい条件で、群馬側で働きたいと言う条件がありまして・・・🐼(一応言っておきますと、北軽井沢辺りは県は群馬県なんですけれど、県境の為、非常に長野県に近いポジションなのです🌿山を降りればすぐ中軽井沢なの💦)



それは以前春色うさぎが移住したての数年間、軽井沢で働いていた事があったのですが、その時の冬の通勤があまりにも怖すぎて・・・そこから来ている条件でございます💦





雪や凍結による峠道でのスリップは恐ろしく・・・


エアバックが出て、死を覚悟した自損事故1回、スピンした事1回、小さなスリップでヒヤッとする事は何度か・・・そして自分以外のドライバーの事故現場に遭遇することも何度か、吹雪の日に峠道の先で事故があって通行止めになってなかなか帰れなかった事1回(電車通勤で言うところの、人身事故で電車が止まって帰れなくなったみたいな感じ?)、まあ、冬はこういうことが起こりますんで、できれば峠を越えない群馬側で仕事を見つけたいと思って探してました💦






しかし・・・探しても探しても、自分が「あ、これいいな」と思った求人は長野側のものばかりで、群馬側でこれだと思う案件に出くわさないので、ずっとずっと迷っていました🙍多分、群馬側も前橋とか高崎の辺りまで行けば仕事の選択肢がもっとあると思うのですが、流石に遠くて通えませんし💦どうしても自分の家基準で考えると、長野側の方が、都会に近い地方都市が、通える範囲にある(遠いけれど)ので、仕方ないのかもしれません💦


そして特にもう、派遣はやめると言う希望もあったので、更に選択肢が狭まるみたいな💦


しかし、やはり派遣は時給は高めでも、いつ仕事がなくなるかも分からないし、辞める時に派遣会社とトラぶる確率が高いし、悪徳な派遣会社(営業担当)に当たると、望まない仕事をごり押しされて、断れば離職票を不利にするみたいに脅されかねないので、これはもう絶対に無しだなと思っていたから譲れない・・・


まさに、今度こそは失敗したくない🙅💦と言う思いに囚われて、がんじがらめ状態です🐼






で、更に冬の間引きこもり生活を続けていくうちに、段々といろんな気持ちが出てきまして・・・(ちなみにこちらは冬が厳しいので、冬働かずにゆっくりする人は一定数いるように思います。ただ、家計が許せばですけれど💦)


後ろ向きかもしれませんが、前みたいにもう無理して長距離通勤とかしたくないなとか、お金の為に、あまりにもハードに働くのはもう嫌だなとか・・・(元々東京で心身共にストレスフルなハードワークの末に体を壊して移住してるのに、ゆったり生活するどころか、前職なんて東京での仕事よりハードワークってどう言うこと?みたいな・・・🐼)



できれば残業無しで、完全週休2日制の仕事が良いな(自分は平日休みOKなので、年間休日120日前後あるところ)と思って探し始めてました💦間違っても、前職みたいに土日休みとか言っておいて、実際は週休1日制(勿論祝日も無し)で残業有りなんて所は決して行かないって思いまして💦






ちなみにこの条件、この辺りでは多分かなり無茶ぶりな条件だとは思います💦


ホテルとかだと年間休日105日位が多い気がするし(昔働いていた軽井沢のホテルはそんな感じ💦)・・・勿論繁忙期に残業だってありますし💦


8年もここで暮らして、分かっているのに探してしまう自分・・・



何か収集つかなくなった状態になりまして・・・これは嫌だと思うことは凄くハッキリしてるのに、じゃあ、どうするかとなると現実的な答えが見つからないみたいな・・・まるで駄々をこねてるだけみたいに感じられて・・・



正直もう、どこかで見切りをつけて、決断しなきゃとか思ってはいたものの、昔の・・・やりたくない仕事を無理に我慢してやり続ける苦しさとか、スリップ事故のトラウマが脳裏をかすめて、怖じけづいてなかなか決心できずにいました💦






一応与えられた選択肢は2つしかなくて、A.やりたい仕事でなくても少しでも安全な近場で探す   B.冬の危険のリスクは高まるが、峠を降りた長野側でやりたい仕事を探す


この2択なんですけれど、正直ミラクルが起きて、近場で、これだと思う求人が見つかればと思ってギリギリまで未練がましく探していた次第でございます🐼💦


でもやっぱり見つからなくて・・・


でも、そうこうするうちにどんどん巷が春めいて来て・・・



ご存知の通り、ちょこっと遠くに足をのばしてお花見したり、引きこもりから少しずつ外に向けて活動するようになってから又ちょっとだけ心境も変わりまして・・・






少しずつ整理がついて来たかな?と思い始めました・・・



それでもまだ迷っていたつい最近、父の三回忌があって行ってきたのですが・・・



かなり久しぶりに身内と会いまして、その時、妹が、もう、無理してフルタイムでガッツリ働かなくても良いのでは?って言っていて、ちょっとそれもストンと自分の中に入ってきたのでした🐼



姉も、もうこれからの年齢、無理も効かなくなるよと言っていて・・・


その時は経済的に厳しいから暮らせないよ~とか返したのですが💦


やっぱりそうだよねと、内心思っていて、ちょっと気持ちが整理されました🐼


ギリギリアラフィフな、50代も半ばに近づいて来ますと、世間体とかも気にせずに、本音で生きたくなるものです💦又、体力的限界を感じて、今までみたいに行かなくなることも自覚してくるお年頃・・・何か綺麗目に言ってる気もしますが、平たく言うと、今までは経済的にもこうあらねばみたいな強迫観念みたいなものもあって無理してきたけれど、でもそれが去年のゴタゴタで燃え尽きて、この冬の引きこもりの間に更に楽に慣れちゃったから、大変なのを無理して又頑張り続けるのが嫌になった感じです💦


もう、現役だった東京時代の28年と、移住してからの今までに我慢はいっぱいしたから、これからはもう少し楽に生きたいって言うのが本音💦しかし、経済とのバランスもあって、そこそこ稼がないといけないのも又事実💦特に東京で体を壊してから(病気発症)定期的に病院にいかないといけないので医療費もかかる😭


本当にどうするかな~💦って感じ😭




それで一応、三回忌に行く前に、自分の中でも実際検証とかしてた事がありまして・・・



近場で働きたい希望は一旦脇にのけて、過去2年間群馬側で働いて、会社までの通勤は片道だいたい車で1時間(冬はノロノロだからもっと💦)、じゃあ、長野側で同じ位の時間でどこまで行ける?みたいな・・・



冬以外の季節、一応家から佐久平までがほぼ1時間なので、途中国道を左折して佐久平に行く所を曲がらずにそのまままっすぐ行くと多分小諸辺り・・・冬の間よく灯油を買っていた佐久のインターウェーブは佐久平より手前・・・



一応、今、この範囲内でいくつか求人をpickupしてまして・・・



最初にどれを応募するか検討している段階です🐼怪しい求人を見抜ける能力はないけれど、せめて会社情報を調べたり口コミを見るくらいの情報収集はして、来週くらいにできればどれか応募して、駄目だったら、pickupの中から又次を探すもしくは同じエリア内で新たに探そうかみたいな・・・


一応求人の条件を見て決めてるだけなので、本当に書かれている通りのお休みか?とか、残業は本当にないのか?とかは言えないけれど、取り敢えずそう言う条件で探してます🐼



冬の事は今敢えて考えずに、あまりガッツリしたハードワークではなくてお休み多めの緩めな感じで、でもそこそこお金を貰えそうな所・・・


実際この辺りが、近場で探すと見つからないので難しい💦業種にこだわらなければ又違うのかもしれませんが、緩めワークだとお金が安くて生活できないし、ガッツリだと休みも少なくて、残業や休日出勤、夜勤とかあったりするし💦


で、今回は結果的に近場&群馬側と言う条件を思いきってバッサリ切りました💦長距離通勤は嫌だけれど、やはり都会の方が選択肢が多いのでそちらを優先して🌷


これは春になって、又あちこち車で出かけるようになったので、長距離走行に対する拒否感が少し和らいだ事もあるかも・・・後、やっぱり働く時間って、人生のかなりの時間をあてる訳だから、無理して望まない内容や条件の仕事をやるみたいな事はメンタルに負荷がかかるのでやめたいってのが理由🌿


そして前職みたいに8時から勤務(実際は5分前に朝礼があったし、車だとギリギリって訳にもいかなくて、1時間よりずっと余裕を持って家を出ていた)だと本当に朝余裕がないけれど、選択肢が多ければ、探してみると同じ片道1時間でも8時半とか9時から勤務みたいな求人もあるのですよね💦朝30分違うだけでも、又気持ちも違って来るかと思って・・・



幸い後、半年以上はスリップの心配はないので、取り敢えずアルバイトでも何でもの言葉通りに応募して、実際又長野側で働いてみて、追々これからの事を考えようかとか思いました🐼


願わくば、免許取り立てのあの頃と違って、8年目の今は多少なりとも峠道の危険を叩き込まれているので、その経験が生かされる事を期待したい・・・自信は全く無いけど💦






ちなみに、最初は昔働いていたから軽井沢もどうかと検討したのですが、今は取り敢えず外しております💦


軽井沢は長野側で一番近いし、悪くはないのだけれど、いかんせん人気がありすぎて、働く場所にもよるけれど、シーズン中の交通渋滞は半端ないので、それを思うと憂鬱なのです💦交通渋滞が公害化してる的な事を軽井沢在住のYouTuberさんが昔言ってたのを見たことがありますが、実際働いていた春色うさぎもそう思います🐼昔の事ですが、ゴールデンウィークの時なんて、軽井沢駅前の交差点があまりの混雑で無法地帯化して怖い思いをしたことあるし・・・


働いていたのはコロナ前で今はどうか分からないけれど、きっともう、客足は戻って来ていると思うし・・・


昔は帰宅するのに道路渋滞に巻き込まれたり、いつもの帰宅ルートでの右折が混雑でどうしてもできなくて、仕方なく反対方向の左折で大回りして戻って来て(しかも渋滞で戻って来るのもノロノロ💦)家に帰るみたいな事、ゴールデンウィークとかお盆とか連休の時に体験しているので、そうすると軽く1時間以上とかかってたと思います💦それくらいなら佐久平や小諸方面に行ってもあんまり変わらない・・・💦



実際、よくよく考えてみると、去年の冬とか、群馬側で働いていても、大雪で村道走行中にスリップしてパニクったし、別荘地内の道で遭難したし(雪で道が埋まっていて車が進めなくなって真っ暗な森の中で立ち往生😭)、群馬側とか長野側とか関係なしに危険はあるなあと思う・・・💦


昔、軽井沢で働いていた時に、よそ者を見下して嫌がらせとか意地悪をしてくるじじ・ばばに酷い目にあってウンザリしていたけれど、結局群馬側でも、あの派遣会社の営業担当みたいに悪意のある人もいたりするので、どちらも体験してみて、結局どこにいても落とし穴は存在するのだと言う結論に達したのでした💦それはもう、群馬・長野関係ないし、東京も田舎町も同じで、良い人もいれば、悪意の人もいるって事なんでしょうね・・・(正直、多い傾向みたいなのはあるかもしれませんが💦)🐼


まあ、群馬側の東吾妻町や中之条町辺りは東京に近い気候で、嬬恋村辺りと比べると殆ど雪が降りませんので、よほどの大雪でない限りは村を出てそちら方面に走れば、大抵雪が止んでる事が多くて、実際通い易かったとは思いますが・・・⛄️






って事で、ここに来てやっと、もう失敗はしたくないってがんじがらめの気持ちから、失敗しても又やり直せばいいって、心境になって来ました🐼春のパワーを貰って、少し前向きになったかも🌸


辞めるのにもかなりのパワーと勇気が必要だから、できればやり直したくないけれど、その事に縛られて身動きできない状態はそろそろ抜け出さないとと思ってきた感じ・・・



正直この選択が本当に正しいかは全く分かりませんし、冬の事を考えると、長野側の求人に応募するのにまだ、怖じけづいてる気持ちもあるのですが、何とか勇気を振り絞れたらと思います🐼


冬にどうしても怖かったら、又やり直しを含めて考え直すとか(大変だけれど💦)してもいいのかな?とか思ったりしています⛄️



冬の厳しさも、年によってかなり差が出るし、スリップするかしないかの運も又分からず、先の事は神のみぞ知るでございます⛄️



むしろ、これからは自分自身が元に戻れるか?の方が心配です💦


以前は朝の4時45分に目覚ましをかけてフルタイム出勤してたのに、今は朝8時くらいにゆっくり起きてるけど、大丈夫か?って感じ💦


冬の引きこもりで体力も落ちて、少し動くと凄く疲れて、気分が悪くなったりしてすぐ横になってたのに大丈夫かな💦みたいな?


お陰さまで、運動量が減って、体型的にも危機💦父の一周忌の時は余裕のあった喪服が今回の三回忌ではパツパツで焦りました事よ(何とか着たけれど)💦



本当にまずい🙍💦次の定期検査で医師に何か言われそう😭



って事で、あちこちお花見に行ったりしてますが、一応これもリハビリを兼ねております🐼ちょっと言い訳っぽいけれどね💦


体のモードを毎日出勤してた時のモードに近づけなければと言うリハビリを兼ねております💦



この先どうなるか分かりませんが、もう少し気楽に考えて、一見先が見えなくても、道は必ずどこかに続いているものだと言う精神でやっていきたいかなと思います🐼そう言えば、移住した時もそう思いながらこちらに来たのでした🌷


(茨だらけではあるけれど💦)確かに道は続いていましたしね🙆しかも、今は春爛漫で歩くのも楽しい🎵






って事で、中之条ガーデンズさんの写真をガッツリ載せた後は、最近、ちょっとお得な事がありました的な写真を載せて終わりにしたいと思います🐼





このパンケーキのデザートなんですが、佐久平のデニーズでランチをしました時に食べた物です🍴


バースデーデザートのクーポンなるものを使ったら出てきまして、勿論、サービスなので、こちらは無料で食べられました✨



どういう事かと言いますと、この日より前にデニーズに行った際、デニーズのアプリのPRを見つけまして・・・





デニーズは好きで時々行くしと思って、早速アプリのダウンロード→会員登録したところ、この日のお会計は200円お得になり、やったあ🎵と思っていたら、誕生月とたまたま重なりまして、他にもクーポンがいくつか届きました🌷


そのひとつがこのバースデーデザートのクーポン🍴個人的にはメチャお得感があっておすすめでした🙆


まだ一緒に貰った20%クーポンを使っていないので、有効期間中にデニーズに行って、パフェ付き豪華ランチ?とか食べたいと思います🐼


やれやれ・・・これだから痩せられないのですよ💦



そう言いながらも、こちらは父の三回忌で久しぶりに身内と会って、ランチした時の写真🍴




埼玉のアリオ川口内にある、メレンゲさんでガーリックシュリンプのランチ🍴






ハワイ系料理のお店なのですが、ご飯の上に何気なくのり玉のふりかけとかのっているのが素朴でイカしてます🙆






そしてこちらは同じメレンゲさんのパンケーキ🍴


姉と妹と春色うさぎの3人でシェアして食べました🍴メレンゲさんに行った事がある方はお分かりかと思いますが、ここのパンケーキは、フワフワで美味しいです🎵


そして何と🐼💦



この日のランチは妹が奢ってくれて、更にアリオ内の洒落たお店で焼き菓子を買おうとしたら、姉が買ってくれたのでした🌷


おそらく自由人化している春色うさぎへの配慮かと思いますが、その節はゴチになりましたm(__)m


この日もメチャお得な日でございました🐼


いつかどなたかが(多分いつかの法事で僧侶の方が言っていた🌷)、法事と言うのは亡くなった方の為よりも、むしろ生きてる方々の為のものだと話しているのを聞いた事がありまして・・・


確かにそうかもしれないなと思いました🌿


日頃は遠く離れた身内が、法事を理由にこの日だけは集まるみたいな事が意味有ることなのかもしれない・・・


そんな風に改めて思った次第でございます🐼



って事で、ここまで長々と春色うさぎの愚痴にお付き合い下さいましてありがとうございましたm(__)m


人生いろいろですが、良き春の時間をお過ごし下さいませ🌷


煮詰まって、どうしよう~😭ってなった時程、コーヒーでも飲んでマッタリ落ち着きましょう☕️そうして自らの波動を上げたらば(つもりになれば)、きっと未来には良いことがあるかもしれません🙆



後、昔これもYouTube動画で見たのですが、春色うさぎみたいなひねくれ者は、スピリチュアル的な綺麗事とかはちょっと受け付けないみたいなところがありまして・・・


そんな時、「どうせ」と言う言葉+綺麗事みたいな組み合わせでアファメーションしてる人がいて、何かスッと自分の中に入ってくる印象を受けました🐼



例えば、春色うさぎの未来はどうせ幸せに違いない✨みたいな言い方・・・



綺麗事だけだといかにも嘘っぽくて受け付けないのに、どうせと入ると、途端に身近な感じがするのは春色うさぎだけですかね?我ながらどこまでネガティブ体質だ💦とかは思うけれど・・・


さりげなくネガティブ色が混ざると、どさくさに紛れて綺麗事も受け入れてしまうと言う・・・ごまかしなやり方💦



引き寄せの法則や波長の法則とかはもう、あまり気にしてないけれど・・・でも日本には言霊の考え方が古来からありますしね🐼


こんな風に工夫して、良い言葉を自分に言い聞かせるのも良いかもしれません🌷効果に責任持てませんが・・・




って事で、それでは又🐼