最近お休みの日に合わせてブログ更新中の春色うさぎです(^^)




ところで・・・





本日はとっても良いお天気でしたΣ(゜Д゜)






最初は1日家にいて、ゆっくり休養する予定(何せ立ちっぱなしの仕事のせいで腰が痛くて・・・💦)でいたのですが・・・










何と言ってもこんなに緑がお日様の光に輝いて綺麗・・・




午前中に支援員さんが訪問された時も、今日は本当に綺麗な嬬恋ブルーですねと言っておられました(´ー`)σ









まあ、何て綺麗な嬬恋ブルーΣ(゜Д゜)




そうすると、いてもたってもいられなくなって、ショコラちゃんに乗ってGOです(^^)






・・・・そうして午後の昼下がり・・・





風光明媚な浅間サンラインをシャンパンピンクの歌う陽気なアルト・ラパン・ショコラが走行しておりました(^^)




だってこんなにお天気の良い日のドライブ、ご機嫌に歌のひとつも歌いたくなるというもの(´ー`)σ




こうして歌いながらたどり着いたのは・・・







以前にも記事に書きました、夢ハーベスト農場さん・・・今、『オールドローズまつり』開催中です(^^)




受付で入場料の500円を払ったところ、スタッフさんが、今、4~5分咲きですとおっしゃっておりました(´ー`)σ








でも、ガーデン内は沢山のバラやお花が咲き乱れて、お花畑状態でした(^^)




ちょっと試しに下手くそな動画を撮ってみたりして・・(´-ω-`)








そしてこちらも・・・








少しでも、天国のようなお花畑の様子が伝わると良いのですが・・・



春色うさぎは去年、ラベンダーの季節にこの農場を訪れたのが最初でしたが、バラの季節を逃してしまったのが残念で、今回訪れることができて感無量です(´ー`)σ






ここのガーデンは、タリアセンやレイクガーデンみたいに広くはありませんが、バラのアーチやタワーがあちこちにあって、本当にローズガーデンらしい所です(^^)







こんなバラのアーチが、森のお家の庭にもあったら良いのに・・・







バラ以外のお花も沢山咲き乱れていて、本当に綺麗でした(´ー`)σ







そして、壁には沢山のつるバラが咲き乱れておりました(´ー`)σ








こんな赤いバラや・・・






ピンクのやいろいろ・・・








又々仕事の疲れも吹っ飛ぶ美しさ(^^)








今日は平日ですが、バラを目当てに来られた方達で賑わっておりました(^^)








ショップでは丁度切らしていたハーブソルトと、今になって、以前に探していたマロウのハーブティーを発見!!両方を購入しました(^^)





カフェスペースもあって、本日は遅めの時間に行ったので寄りませんでしたが、貼り紙に野菜のガレットの写真があって、美味しそうでした(´ー`)σ



ランチメニューはネットのメニューで見つけられなかったので、いつもあるとは限らないのか?、その辺はよく分かりませんが、又行った時にあったらラッキーかな?




今度は、もう少し落ち着いた頃に来てみても良いかも?







今度は早めの時間に来て、カフェ休憩してみたいです(^^)去年はここで、とっても綺麗な色の飲み物を飲んだ記憶が・・・冷たいハーブティーっぽい感じでしたが、南国みたいにお花が飾られていて、とっても可愛かったのです(^^)




ローズシーズンが終われば、次はラベンダーとブルーベリーの季節・・・




ここで購入したハーブ達や、バラのサハラは、森のお家のお庭ですくすく育っておりますし・・・




嬬恋村の、バケツをひっくり返したような激しい豪雨が何度かありましたが、そんな激しい気候にも今のところ負けていないのでありがたいところ・・・




今日は買いませんでしたが、又ハーブの苗なんかも見に来ようかな?ラベンダーとか植えるなら、シーズン前に植えたいしね・・・





最近、お休みのありがたさをひしひしと感じている今日この頃なので、次の楽しみに取っておこう・・・






これからも、春色うさぎの農場訪問は続きそうです(^^)