とうとう今年最後の1日が終わろうとしています(´Д`)




年末も、作品作りに没頭しようかと思いましたが、結局お正月の為の買い物やら何やらでなかなか有効に時間が使えず、流されるままに終わってしまいました!Σ( ̄□ ̄;)




写真はずっと以前に作ったお正月飾りです(  ̄▽ ̄)せめて玄関に飾ります。



(多肉さんもクレイで手づくり)





今年の飾りは春色うさぎが怠けていて間に合わなかったので・・・・








北軽井沢は今日は晴れ・・・良いお天気でした。相変わらず雪は残っていますが・・・





で、この間家の前の私道で小さな足跡を見つけたけれど、家のすぐ横にもありました。




で、これもう、間違いなくうさぎだなと確信した春色うさぎです(ー_ー;)



両脇の大きめの足跡が後ろ足、間のもっと小さめの穴2つは前足だなあと思います。







うさぎさんの大きめの後ろ足、三つ指ついてるようなちょこんとした感じの前足・・・やっぱり森のお家の敷地は、野うさぎ様の通り道になっている模様です(ー_ー;)




昨日の夜も、家の南側でいきなり家?をガリガリする音がしたので、「ちょっと、家をかじらないで‼どこの子?」みたいに怒鳴ったらし~んとなりました(  ̄▽ ̄)




足跡があった辺りなんだけど・・・




後でパトロールしたら、家は破損は無かったようで良かったけど、本当に気が気じゃないです!Σ( ̄□ ̄;)



森の動物と来たら、本当にもう(*`Д´)ノ!!!って感じです(ー_ー;)




で、佐久平の都会ぶりに味を占めた春色うさぎは昨日も行ってしまいました(  ̄▽ ̄)




(又、サイゼリアで同じメニューのお昼ごはん。て言うか、混んでて、ここしか入れなかったのです(´Д`))




『孤独のグルメ』を更に追加で借りて、イオンで 漫画を買ったり、お寿司や年越し蕎麦買ったりいろいろ・・・




もう、お正月は出掛けなくても良いくらいのつもりでね(  ̄▽ ̄)



(良い季節の時の写真。)



で、今日はずっと家にいるつもりだったのに、灯油が心配になって、又買い足しに行ってしまいました(  ̄▽ ̄)




多分間に合うとは思うけど、万が一、嬬恋村で灯油切らしたら、死にますのでね(  ̄▽ ̄)




特に朝方の冷え込みときたら、凄いですから(´Д`)




で、せっかくなので混んでいるのは覚悟して、山を降りてツルヤで買い物と隣のコメリに行って来ました。最近、中軽井沢のコメリでも灯油が売っていることを発見したので・・・。





(麗しのローズシーズン)





そして本日、ハルニレテラス辺りは沢山の人・・・・車も満車状態・・・





春色うさぎは寒くなったらこの辺りはシーズンオフかと思っていたら、違ったようでした!Σ( ̄□ ̄;)




今日は車も沢山で、その多くが県外からの車でした(  ̄▽ ̄)馴染みのある、大宮、高崎、品川や足立ナンバーはもとより、えぇ~マジか!Σ( ̄□ ̄;)みたいに遠い所のナンバーまで・・・



新潟方面も結構見かけました。




皆長いお休みに入るから、ここぞとばかりに極寒の軽井沢&北軽井沢等にやって来るのでしょうか?




春色うさぎはスキーもしないし、温泉もあまり興味が無いので、この時期行くなら沖縄とかハワイが良いけど、好みは人それぞれなので、余計なお世話ですね(  ̄▽ ̄)




で、それだけ混雑していて当たり前ですが、ツルヤも人で凄かったです(´Д`)人を掻き分けて買い物するのが辛かったです。今日は大晦日だから、どこも同じかな?




もう、お正月の1日、2日はどこにも行くまい・・・・と思ったのでした(ー_ー;)




DVD返さないといけないので、もう少し後に又佐久平に行かないとなのですが・・・









でも今回イオンの近くにコメダ珈琲店を発見したので、そのうち平日とかの空いていそうな時に行ってみたいです(°▽°)




又佐久平で楽しみを発見したので嬉しいです(^^)





帰りに車のガソリンも満タンにして、これで安心して年が越せそうです(^^)





DVDも、食べ物も灯油もたくわえて安心みたいな春色うさぎのしょうもない年越しですが、今年は自分にとっては激動の1年でした(  ̄▽ ̄)



(クレイの作品)





後半は単に遊んでいたとも言いますが・・・




でも、すっかり森に馴染んで、動物達と共存の日々・・・






しょうもない春色うさぎのブログに来て下さった方々にも感謝です(^^)本当にありがとうございました(°▽°)




来年は勇気を出して、もっと進歩できたらなあと思います。今年は口ばっかりだったので、反省することが沢山ありました(´Д`)








来月埼玉の川口で行われるこちらのイベントも頑張らないとです(´Д`)遊んでいる場合じゃないのだけれど、つい出掛けがちになってしまうので、明日、明後日、集中して準備したいと思います。



それでは皆様、良いお年をお迎え下さい(^^)



来年もよろしくお願いします(^^)