北軽井沢こと嬬恋村、今日は朝から雨降りでした(>_<)



山の方だからか、お天気が変わりやすくて、雨がよく降るなあと思っています   (  ̄▽ ̄)


この夏も、ずっと良いお天気という日は少なかった気がします(´-ω-`)



1日の中で、昼間は晴れ間が出ていても、夕方からみるみる曇って夕立ちとか、目まぐるしく変化する日がわりと多かった気がします (  ̄▽ ̄)



で、今日は朝から雨降り➡お昼過ぎくらいからだんだん回復・・・そしてさっき撮った写真はこんな感じ(^^)










騙された(>_<)


今日はお天気悪いからと思って家で作業していたら、いつの間にかこんなになっていました(´-ω-`)



明日は土日で人で混雑しそうだから、今日のうちに出掛けたかったのに・・・(´-ω-`)









仕方ないので、今、森のお家のデッキにあるベンチに腰かけてブログを書いています(  ̄▽ ̄)



森の匂いを吸い込んでホッとひと息(^^)



やっぱり土の匂いと水の匂いと木の匂いがミックスされた空気なのかな?


心に染み込むようです(^^)







実はこちらに来てから思ったのだけれど、洗濯物が乾きにくい気がしています(´-ω-`)



お日様が照っている日だからと思って裏庭の良く日の当たる所に干しても、取り込む時に何となく湿っているような・・・




東京のマンションの、7階のベランダに干していたみたいなカラカラにならないのです  
(´-ω-`)




これってやっぱり、森がたくさんのお水を吸い込んでいるからなのかな?



家の2階に室内干しした方が、最終的にカラカラに乾くような気がするし、最近はお天気があまり良くない日が続いているので、すっかり室内干しが当たり前みたいになってしまいました(°▽°)



でも、やっぱり特に大きい洗濯物とかは、お日様のさんさんと降り注ぐお外に干したいですね(^^)


1日中お天気良い日が続くといいな(^^)




ところで、今日は以前お人形と一緒に紹介出来なかった天使さんをご紹介してみます。



本当はもっとたくさんあるのですが、今日は壁掛けから3つ程・・・



妖精さんは又今度ですかね(^^)







最初の写真の子です(^^)



実は、春色うさぎの家は意外と窓とか作りつけの飾り棚とかあって、壁掛けが飾れるスペース がないのです(´-ω-`)



だから東京のマンションで飾っていた壁掛けや絵なんかは全部飾れなかったりしているのですが、この子はとりあえず、飾りだなの横にかけてあります(^^)



昔京都に行った時、映画やドラマで使ったらしいいろいろな物を売っている古道具のお店があったのですが、そこで見つけました(°▽°)



本当は天使はもっとたくさんいて、それぞれにいろんな楽器を持っていたのですが、この子だけ一目ボレ(°▽°)


他の子はちょっと顔が怖めだったのです(>_<)




でも、この子は怖くなかったのです(^^)





えっ、怖い(゜ロ゜)



怖くないよ(°▽°)








そして次はこの子・・・







壁にかける金具がとれてしまって今壁にかけてはいないのですが、春色うさぎの家の一番の古株(  ̄▽ ̄)



20代の時イタリアに行って、フィレンツェと言う街の市場で見つけました(°▽°)



色がついているのが良いよね(^^)



お花持っている所もラブリーでお気に入りな天使さんです(^^)






最後はこの方(°▽°)



大人の天使さんです(^^)



ちょっとどこで買ったか思い出せなくなってしまいましたが、この方は東京では、春色うさぎの寝室に飾ってありました(^^)


それで、夜寝る前にこの天使さんが目には入るのですが、そうすると春色うさぎの心が少し安らかな気持ちになりました(^^)


そんな天使さんです(^^)




天使の物って、赤ちゃんや子供の物が多いので、大人の天使さんの物は春色うさぎの中では貴重な気がします(°▽°)




又、どこか良い場所があったら壁に飾りたいですね(^^)




春色うさぎは天使が大好きなので、本当はもっとたくさんあるのですが、又いつか機会がありましたら(今日みたいにおこもりで書くことない日とか・・・)、ご紹介したいと思います(°▽°)










後、本当は今日、とっても久しぶりにデコクレイクラフトのアレンジを作ってみたのですが、ちょっと思っていた出来ではなかったので、作り直そうか思案中です(´-ω-`)






最後に・・・






デッキにのミニバラ・・・蕾がほころび始めました(°▽°)



最初に咲いていたお花より一回り大きいお花です(^^)



この子みたいに、何度でもお花を咲かせて頑張ろうと思います(^^)