この深いブルーの空・・・昼下がりの軽井沢レイクガーデンの駐車場で撮りました(°▽°)


やっぱり今日はおこもりしきれずに、山を降りてしまいました(>_<)




もう、流石にお盆のピークは越えたかなと思って・・・






(軽井沢レイクガーデンのバラ)




今日は、午前中は梱包の資材をネットで探していました(  ̄▽ ̄)



お花でリースやアレンジを作って送るときは、どんな梱包をしたらいいのかよくわからなかったので、ネットで調べもの。


引っ越す前に東京の浅草橋(問屋街なので、そういった資材も売っているお店があります)に段ボールを買いに行ったことがあったのですが、その時買った物だとちょっと大きさが足りないみたい(>_<)



で、いろいろ調べていたら、可愛い文字の入ったリース用の段ボールとか、アレンジ用の段ボールの売っている通販サイトを見つけて、ああ、こういうの良いなあと早速注文(°▽°)



他にも必要そうな物をいくつか頼んだら、一万四千円近くになってしまった(>_<)



でも、しょうがない、これは初期投資(´-ω-`)生活費とは違いますもの(>_<)



でも、なるたけ節約しないとね(´-ω-`)



で、しばらくお花作っていたけど、流石にずっとおこもりで気分転換もしたくなったので、一番安上がりないつものコースに行ってみることにしました(  ̄▽ ̄)



①軽井沢発地市庭のレストランでバイキングランチ➡1,300円



②軽井沢レイクガーデンでお散歩➡軽井沢庭園倶楽部の会員なので無料



③帰りに北軽井沢のセブンに寄って、切れてしまったスパゲッティやお水の買い足しをする➡700円くらいで収まりそう



そうすると出費は2,000円くらいで済みそうです(°▽°)




えっ使いすぎ(゜ロ゜)



まあまあ、昨日は出費0円だったので、お許し下さい(>_<)



それで、ショコラに乗って出掛けてみました(°▽°)







最初はだいぶ道路がすいてきたなあと思って走行していましたが、北軽井沢の中心部に近づくにつれて、やっぱり結構車が多かったです(  ̄▽ ̄)



でも、北軽井沢の辺りはまだ良い方で、だいだい渋滞してるのが、中軽井沢近く、ハルニレテラスの辺りです(>_<)



右折左折の車も多くて、歩行者や自転車も多いので走りにくいです(´-ω-`)



春色うさぎの腕じゃ、とても満車状態のハルニレテラスには近づけません(>_<)




春色うさぎは、シーズン過ぎて空いてきたら行くことにします(^^)





それで、今日、山を下って、もうすぐハルニレテラスだなあと思って走っていたら、木の葉がハラハラと落ちてきました         (゜ロ゜)


黄色い木の葉・・・暑さにやられて?



それとも秋の気配?


小さな木の葉が道にたくさんハラハラと落ちていました。




実は今日、ショコラで出掛けようと思ったら、ショコラの上にも、細かな木の葉みたいな何かが散っていました(  ̄▽ ̄)




まだ、お盆の辺りだけど・・・東京なんか、10月くらいまで結構暑かったりするけど・・・




山の秋は早いのでしょうか?



今日は半袖で丁度良いくらいの気温でしたが、少しずつ、秋が近づいて来ているのかな?


そんなことを思いながら、一路軽井沢発地市庭に向かいました(^^)


中軽井沢過ぎたら、道路はそんなに混んでいなかったです(^^)





そして、今日の盛りつけ・・・








今日は小分けに盛れる白いプレートがあったので、前回よりは綺麗に見えます(^^)



ライスコロッケが好きで、この後もおかわりしてしまいました(>_<)






でも、お肉系のおかずは食べないので、いいよね(^^)



右下の野菜をチーズソースみたいのであえたのも、結構春色うさぎの好みでした(^^)


雑穀米の他に、又、お蕎麦も食べちゃった(°▽°)


もちろんドリンクも飲み放題なのですが、今日は久しぶりにカルピスばっかり飲んでた(´-ω-`)


アイスコーヒー飲みたかったけど、ドリンクコーナーが混んでいて面倒臭い気がして、すぐ飲めるカルピスにしてしまった(´-ω-`)


でも、1,300円で食べ放題ってとっても良くないですか?


おしゃれなホテルみたいにずらっとご馳走が並ぶ訳ではないけれど、春色うさぎの日常のお昼ご飯としては、充分豪華だったりします(^^)



そう言えば、天婦羅やライスコロッケも、以前のように平気で食べてるなあと改めて思う春色うさぎ(゜ロ゜)



去年の病気から正直今年の4月くらいまでは体調が不安定な時もあったりしたけど、5月の下旬にこっちにきてから、ずっと、何を食べても、いっぱい食べても、発作とか起こらなくなりました(°▽°)


本当に北軽井沢&軽井沢ミラクルでありがたいです。



まだお薬等も飲んではいますが、春色うさぎの病気には、この土地の自然が何よりの薬だったんだろうなあと思います(´-ω-`)



目下の悩みは、如何に体重を減らすかですかね、やっぱり(>_<)





そんなこんなで、食後はお散歩しにレイクガーデンへ・・・







春色うさぎの思い込みかもしれないけど、やっぱりちょっと秋の雰囲気がしました(  ̄▽ ̄)



新しく咲いている花達が、ちょっと秋っぽい気が・・・


そう言えばここに来る途中も、コスモスがたくさん咲いている所を通りました。コスモスが咲いていると、秋?って感じるのは春色うさぎだけ?






小道には新しく、小さな花がたくさん咲いていました(^^)






今日はそこそこ人がいたようですが、それでも、時々すれ違うくらいで、一人でのんびり歩けました(^^)





今日も誰もいない所で、スマホから、自分で演奏して録音したピアノを聴いてみました(°▽°)



スマホを耳に近づけて聴こえるくらいの音量でしたが、今日はショパンのノクターンを聴いてみました(^^)






音楽を聴きながら、ふと空を見上げると、とっても綺麗な青空(>_<)



周りに誰もいなくて、小川のせせらぎだけが聴こえて、時折木々が風に揺られてサワサワしてる・・・そして、美しい青空(>_<)



何だろう・・・何だかわからないけど、切ない気持ちになりました(´-ω-`)


でも、ずっとここに佇んでいたいような・・・



音楽は人を感傷的にさせるのかな?







そして、バラもまだ健在です(^^)







本当に、いつ来ても美しいガーデン(°▽°)



庭園倶楽部の会員になるのに支払ったお金はとっくに元がとれてしまっています(^^)







この後は予定通り、北軽井沢のセブンに寄って、買い物して帰りました。



600円代で買い物が済んだので、予定通り今日の出費は2,000円内に収まりました(^^)




でも、とっても楽しめてしまった(°▽°)



ガーデンをお散歩しただけで、又頑張ろうって、前向きな気持ちになれた気がする、春色うさぎでした(°▽°)