今日の北軽井沢はお天気悪かったです(´-ω-`)







雨降ったりもしてました。この間知りあいの人からメールが来て、数日間流れ星が多いらしいから、そっちなら見られるのではと教えていただいたのですが、ここ最近、どうも空が曇っているようで、夜空を見上げても、星自体が見えないです・・・いつもなら沢山見えるのに(´-ω-`)



残念(>_<)




今日はデッキで、またもやバッタ氏に遭遇いたしました(^^)







北軽井沢のバッタは良く飛びます(  ̄▽ ̄)
本当に身軽です(^^)


デッキにも軽々と上がって来ます(  ̄▽ ̄)







そして今日の春色うさぎは・・・





今日もおこもり継続中。お金使わないですむので、今の春色うさぎには丁度良いです(  ̄▽ ̄)




東京でお金使いすぎたので節約(>_<)




お花作ったり、家の仕事したりで終わりました(°▽°)





今日はお外に出ていないので、軽く春色うさぎのお気に入りでもご紹介します(^^)





前にピーターラビット展に行って、縫いぐるみを諦めたと書きましたが、春色うさぎ邸には、沢山のお人形やら縫いぐるみ、天使・妖精関連の物があります(°▽°)







猫足チェストの上の三姉妹?


ブルーのドレスの娘は、昔ドイツのハイデルベルクという街を訪れた時に見つけました(^^)


隣の娘は、同じくドイツのローテンブルグという街で・・・



ドイツって、結構こういうお人形が売っているんですね(°▽°)



春色うさぎは元々こういうお人形が好きだったので、いくつも買ってしまったのでした(  ̄▽ ̄)



下の娘は何故か草津出身ですが・・・






ピアノの上のこのお二人さんが、ドイツのローテンブルグ出身です(^^)



もう、本当にこの時は荷物沢山で参りました(  ̄▽ ̄)


人形って箱に入っているので、かさばるのです(>_<)




人形が沢山あると怖いっていう方もいらっしゃるかと思いますが、春色うさぎに関して言えば、全然怖くないです(°▽°)



むしろ何と言うか、お気に入りに囲まれてホッとするみたいな・・・ああ、春色うさぎのお家って感じがするのです(  ̄▽ ̄)



小心者の癖に、そういう所は図太いです(^^)まあ、そうでもなきゃ、森の一軒家に住もうなんて思いませんよね(  ̄▽ ̄)



しかも、この家で怖い本とか読んでたりするし・・・




しかも、夜は周りが森だから、真っ暗です(  ̄▽ ̄)




母方の田舎が新潟なのですが、そこのお家が夜、やっぱり真っ暗でした(>_<)



周りブドウとかの畑だったので・・・・
(  ̄▽ ̄)





話戻って、リビングにいる娘さん達以外にもまだいらっしゃいます(^^)







この娘は、春色うさぎのお部屋にいるのですが、家で一番の古株です(^^)



就職して、お給料もらうようになって、わりとすぐ買ったように思います(°▽°)



お店で見つけて、とっても気に入って、お金入ったら買うって思っていた記憶があります(  ̄▽ ̄)


うさぎさんと熊さんのお友達と一緒に・・・



十字架はパリのノートルダム大聖堂で買ったもので、小さなお人形はイギリスで買った物だと記憶していますが、違っていたらすみません(>_<)









赤い服のお人形の隣にもう1人いらっしゃいます(^^)


この娘は東京の青山出身(^^)


ブリュのレプリカなのですが、レプリカと言えど、結構良いお値段で、多分5~6万円したと思います(´-ω-`)



清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ったように思います(´-ω-`)


お洋服等も、アンティークの生地を使っているらしく、そういう所でお値段が高かったのかもしれないです(°▽°)



古びた手鏡なんかのアンティークも置いてありますが、これは春色うさぎがまだ東京のマンションを買う前、経済的余裕が少しあった頃、アンティークの物を集めていたことがあった時の名残です。



住宅ローンを払うようになってからは、カツカツでアンティーク集めはやめてしまいましたが、当時はトリオというセット(お皿2枚にカップのセット)を集めていました(°▽°)



何て言うか、昔のカップって、柄とかとっても繊細で素敵だなあと感じていましたので(°▽°)



まあ、こんな感じで、春色うさぎ、自分の寝室にもお人形さんを置いています(°▽°)




が、全く気にならず、居心地良いです     (  ̄▽ ̄)



赤い服の娘にいたっては、春色うさぎが10代の時からのお付き合いなので、空気のような存在に・・・







・・・ここまでご紹介で長くなってしまいました(>_<)




天使や妖精等は又、機会がありましたらご紹介したいと思います(°▽°)



後、今思い出しましたが、別荘地内で、つい最近、又、鹿さんを目撃しました(  ̄▽ ̄)



昨日買い物から帰って来る時・・・




子鹿が二頭、ショコラの前を横切って行きました(゜ロ゜)



距離あって良かったです。子鹿さん達、兄弟だよね?




それで以前にパノラマラインで子熊を目撃した時に、子供の側には母親がいるから気をつけてって話を聞いていたから、子鹿さん達が行ってしまっても、スピード落としてゆるゆる走行してたら、やっぱりいらっしゃいました(゜ロ゜)



大きなお母さん鹿が後から続いて道を横切って行きました(゜ロ゜)





その後の春色うさぎ・・・・






まさか、お父さんはいないよね?(>_<)





おとうさ~ん、いませんか~って何度も心の中で呼び掛けながら、ゆっくり道を進んだのでした(>_<)




何だかこっち来てからこんなことばっかりで、動物やら虫達が本当にやらかしてくれるなあと思う春色うさぎです(´-ω-`)




だんだん動じなくなってきましたけどね(  ̄▽ ̄)