昨日は又、バタバタして、ブログをお休みしてしまいました(>_<)





ところで、前回の神社の記事では、いただきましたコメントの中に、本やブログ等ではわからないような情報もいただき、ありがとうございました。


昔より参拝者が減ってしまったとしても、地元の方々からずっと大切に守られてきた神社なのは、春色うさぎも感じていました(^^)


建て替えのお話も元々あったようですが、
これを期に、更に神社が少しでも昔の賑わいを取り戻してくれるといいなあと思います(^^)





ところで・・・昨日、フラワーピックを2つ作ってみました(°▽°)





そのような呼び方で良いかはわかりませんが、実は今、バラの花弁が在庫切れで、ラナンキュラスの花弁があったので、それでバラを作ろうと思ったのです・・・



でも、作ってみたらやっぱりラナンキュラスみたいになりました(  ̄▽ ̄)







ワイルドローズの花弁で白い花を作って、一緒にまとめてみました(°▽°)



こういうのをいくつか使って、ウェルカムボードを飾ってもいいですね(^^)



後、小さいビンにちょこっと飾ったりして・・・








こういうの、売りに出そうかと思っているのですが、たった2つじゃ話になりませんね(>_<)



とにかく沢山作らなければ・・・



昨日は夜もやろうと思ったのに、作業しながら寝てしまって、気がついたら3時くらい?(>_<)・・・ダメうさぎです




それなのに、お昼はしっかりチェックしていた所に食べに行ってしまいました(>_<)







昨日、今日と良いお天気でしたしね(´-ω-`)












昨日は北軽井沢にある、「フィガロ・クラシクゥ」さんに行きました(^^)



春色うさぎはホタテと茸のクレープ包みを選んでみました(°▽°)


サラダやドリンク、デザートまでついたセットで、デザートは洋梨のタルトにしました(^^)





クレープの中はこんな感じ(°▽°)


ソースも濃厚で美味しかったです(^^)春色うさぎは普段自分からはお肉を食べないので、こういうメニューがあるのは嬉しいです(^^)魚介類は大好きなので・・・



こちらはお店の方の接客もきちんとされていて、気持ち良くランチがいただけました(^^)



たまには地元でお昼もいいなあと思いました(°▽°)



最近は軽井沢に行ってしまうことが多いので(  ̄▽ ̄)



実は今日のお昼は、軽井沢発地市庭に行ってまいりました(°▽°)



最近の春色うさぎのお気に入りです(^^)




実は、アトリエ・ド・フロマージュに行こうかと思ったら、満席でした(>_<)


この間はもっと遅い時間だったから入れたのかな?



それで、同じ敷地内にあるもうひとつのレストラン、「大地の恵み」さんに行って来ました(°▽°)







ここは、バイキングレストランなのです(°▽°)盛り付けが美しくないのは、春色うさぎのせいなのでお許しを(>_<)


ランチ1,300円で食べ放題・・・なかなか良いですよね(^^)



野菜を沢山使ったメニューが多くて、春色うさぎのお気に入りになりそうです(°▽°)



野菜の天婦羅とか、ライスコロッケとか気に入っていっぱい取ってしまった(>_<)



ご飯も普通のご飯と、雑穀が入ったの二種類ありました(^^)






お蕎麦もあって、いけないと思いつつ、両方食べてしまいました(>_<)



ミニケーキも食べちゃった(>_<)



これだからせっかくこの間1キロ減ったのに、又戻ってしまうのです(ToT)



東京で美味しい物食べたせいで、戻ってきて体重計ったら、減った分、又戻っていました(´-ω-`)



だって美味しい物に逆らえない(ToT)



美味しい物を食べている時に、今を生きていると実感する春色うさぎです(°▽°)



春色うさぎ的にはこのレストラン、なかなか良かったです(°▽°)



アトリエ・ド・フロマージュとどちらかに入れれば、ハズレはないなあと思うので、又来てしまうと思います。




そして、いっぱい食べた後は、やっぱり近くの軽井沢レイクガーデンでウォーキングしました(  ̄▽ ̄)



このまま家に帰ったら、カロリーが蓄えられてしまうので(>_<)







今日はとっても良いお天気で、ガーデンのお花達も生き生きしていました(^^)










ガーデンは人もまばらで、水音のする場所の辺り、誰も来なかったので、午前中に自分で演奏して録音したシューベルトをスマホでちょっと聴いてみました(  ̄▽ ̄)



スマホを耳に近づけると聴こえるくらいの音量で・・・青い空や、陽の光に木々がきらめいてサワサワしている様を見ながらシューベルト・・・



春色うさぎの未熟な演奏でも、あら不思議・・・まるでNHKの名曲アルバムを見ているような気になりました(  ̄▽ ̄)



家で聴いた時は、音質が(腕も?)イマイチだなあと思ったのですが、こうして自然の中で聴くと、美しい自然の効果か、心に響く音色に聴こえます(  ̄▽ ̄)



ドライブ中に自分BGMで歌ったり、春色うさぎはこういうことが多いかもしれないなあ(°▽°)



ところで、アメーバーブログって、写真があんまり載せられないのが残念(>_<)



今日も沢山綺麗な写真を撮ったのに、もうこれ以上載せられないとメッセージが出てしまいました(>_<)



又の機会に少しずつ載せていきたいと思います。



そして今日もガーデンのスタッフさんとお話しちゃった(  ̄▽ ̄)


でも、良いのです(^^)



最近の春色うさぎは、ちょっとお喋りうさぎなのを自覚してるので・・・



それにもしかしたら、こういう会話の中で、ちょっとした何かの情報を得ることもあるかもしれないし・・・





逆に、今日、帰宅途中の北軽井沢のとある別荘地の中の道・・・



今日も、普通はしないだろうなあと思われる追い越しをかけてくる車がいて、びっくりしました(>_<)



本当、いつも思うけど、春色うさぎは初心者ではあるけれどそこは地元の慣れた道、そんなにノロノロ運転してるわけではなく、必要な所はスピード落として、流れに乗るところは乗るようにしているのです(´-ω-`)




今日の車も、追い越すのに、70キロ以上は出していたと思います。


夏になって、歩行者もいるかもしれない別荘地内の道(まあ、いないと思ったから追い越したのでしょうが・・・)で、そんなに無理してまで追い越したいものなのか・・・



その車は結局、追い越した先の、春色うさぎなんかよりずっとゆっくりのバス+後続車数台に捕まり、安全運転を余儀なくされました(´-ω-`)



今日も地元の車ではなかったようだけど・・・



夏になってから時々、えっと思うようなドライバーの人に遭遇することが・・・



地元でも乱暴な運転の車もあるかもしれないけど、ここ最近続くなあと思ったりして・・・



でも、こういう時こそ、自分への戒めとして、安全運転を心がけねばと思う春色うさぎなのでした(  ̄▽ ̄)