軽井沢ローズで、リースを作ってみました(^^)色が引き締まるように、濃いめの赤っぽいお花も入れて・・・


今回のバラは、前回作った軽井沢ローズより小ぶりに作ってあります。花弁をワイヤーで支えなくても良いくらいの大きさです(  ̄▽ ̄)


因みに、葉っぱやお花の茎、全てにワイヤーが入っておりますので、好きなポーズをとることができます(^^)



まあ、いろいろ反省点はありますが、もともとピンク系なので、可愛い仕上がりになったと思います(°▽°)





初めてリースを作ったわりにはまあまあかな?


リースはお花をたくさん作る必要があって面倒なので、アートフラワーでは作ったことがなかったのですが(クレイの方では結構あります)、何となくこうしたら作れるのかな?というのが頭にあったので、そのイメージで作ってみました(^^)




こういうのいくつか作って、ミンネに載せたいけど(登録だけはすでにしてあるのです)、とにかく手間がかかりすぎて、値段つけるのが難しいです(>_<)



今はサンプルでいろいろ作ってみるのが目的だけれど、これってスタイルができたら、今度はどうやって早く作るかが課題になってくるかなあと思います(´-ω-`)



後、こういうの、どういう梱包すればいいのか?(手作り作家さんはラッピングにこだわっている人も多いし・・)、梱包のスタイルが決まったら、配送料金調べないといけないし、道のりは遠い?(T▽T)



でも、これだけ時間をさける今だからこそ、めげずに頑張りたいと思います(°▽°)



本当は、夏の方がアルバイトとか見つかりやすいようなのですが、それをしてしまうと多分体力的に疲れてしまって、お花の方ができなくなってしまう(以前お勤めしていた時のように、帰ったらただ寝るだけみたいな(´-ω-`))と思われる為、期間限定ではありますが、今やりたいと思っていることをやってみようかなと思います(  ̄▽ ̄)



さて、昨日と同じように、今日も朝8時半より作業をしていました関係で、少し体を動かさねばと思い、今日はこれ又ご近所にある、嬬恋・鹿沢ゆり園さんに行ってみました(°▽°)







パノラマライン南ルートの近くの鹿沢温泉の辺りにあるのですが、冬はスキー場、夏はゆり園をやっているようです(^^)



考えてみると、春色うさぎ邸から車で程遠くないあちこちに温泉があるというのに、このうさぎはまだ一度も温泉に行ったことがありません(>_<)



まあ、草津に行ったのに温泉に入らなかった時点ですでにアウトかと思いますが・・・(  ̄▽ ̄)



う~ん・・・春色うさぎの中では、温泉より道の駅に売っている下仁田ネギのラー油の方が魅力的だったのだと思います(>_<)









ただ、今日の失敗点は、平日の方が空いていていいだろうと思っていたら、空きすぎていて、リフトが止まっていたことです(>_<)


リフト乗りたかったのに・・・(T▽T)


食堂もやってなかったのです(´-ω-`)あわよくば、ここでお昼をと思いましたが、肩透かし(ToT)



軽井沢のガーデンとかは、平日は居心地が良いですが、嬬恋村あたりの施設はちょっと要注意かも知れません(>_<)



綺麗な景色を独り占めでしたが、体力がなくて、やっぱり一番上まで登れませんでした(T▽T)リフト乗れてたらなあ(´-ω-`)




でも、ゆりがたくさん売っていたので、写真に撮り損ねましたが、2鉢買いました(°▽°)薄いピンクと濃い紫っぽいの(°▽°)



これだけでも収穫があったとしましょう(  ̄▽ ̄)蕾が沢山ついているので楽しみ(°▽°)


・・・そして、今度ここに来ることがあったら、土日に来ることにしましょう(  ̄▽ ̄)


そう誓った春色うさぎでした(>_<)







そうそう、収穫と言えば、春色うさぎ、最近悩みごとがあったのですが、それが今日解決しました(^^)



東京に行く度通っていた歯医者さんでの治療がきりの良い所まで終わり、最近車の運転もなれてきたことから、この後の治療は嬬恋村の歯医者さんに通うことにしたのですが、いかんせんどこが良いのかわからず・・・(´-ω-`)



AとBという歯医者があるのは調べて知っていたけど、どちらが良いのか、又はどちらもアウトなのかわからず、悩んでおりました(>_<)




それぐらいと思われるかもしれませんが、春色うさぎは東京にいた時、患者に信じられないような態度や言葉を吐く歯医者に行ってしまってひどい目にあったことがある為、トラウマになってしまっているのです(-_-)




乱暴な治療で歯を痛めてしまって、1ヵ月くらい、歯の痛みが取れなかったのです(ToT)



そこは子供の頃から行っていた所だったのですが、久しぶりに行ってみたら、歯科医師の言動とか、態度が普通じゃなくて、おかしくなっていました(>_<)何故かは不明(。>д<)




それで、そこには二度と行かないと決めたのでした。



そして、この間まで行っていた歯医者さんは優しい女医さんだったので、良かった、良いところを見つけたと思って安心していたのですが、引っ越しの為、又歯医者探し・・(ToT)



歯医者探しは切実なのです(>_<)




もう、あんなのは二度と御免だと思っています(ToT)





本当に良い病院、良い医師に出会えるかどうかは物凄く春色うさぎにとっては重要なことなのです(´-ω-`)



去年具合いが悪くなってずっと通っていた病院も、途中でいろいろ思うことあり、違う所に行こうかと思ったこともありました(-_-)



自分の苦しみみたいなのをあまりわかってもらえなくて、薬の飲み過ぎで具合い悪くなったりしたこともあり・・・



最初は病院とのつきあい方がわからず、素人でもこれ全部飲んで大丈夫なのかと思う量の薬を処方されて素直に飲んでみたものの、24時間止まらない吐き気に襲われて、薬はもっともらっていたけれど、4日目に飲むのを止めたところ、吐き気が収まりました(´-ω-`)で、もう、飲みませんでした(´-ω-`)




甲状腺ホルモンを下げる薬をずっとMAXの量で飲み続け、検査が一ヶ月毎・・・



今までの数値の変化を考えると、次に一ヶ月MAXで飲んだら、下がり過ぎてしまわないのだろうかと素人でも不安に思ったのに、素直に従ってしまったら、案の定普通の状態よりかなり下がり過ぎてしまって、具合も悪くなったり・・・



それで、今度は全く薬を飲むのを止めて一ヶ月後に検査と言われて、思わず今度は又、一ヶ月も放っておいたら今度は上がりすぎたりしませんか?と聞いたところ、そしたら又薬飲めばいいだけだからと軽く言われて、悲しくなったことがありました(-_-)



おい、春色うさぎは物じゃないぞ‼と言いたかったです(ToT)その度に具合いが悪くなるのはこっちなんだからと言いたかった(´-ω-`)



で、他にも思うことあり、病院変えたかったけど、紹介状のこととか、移住準備で忙しくなったので、引っ越しまでだとわりきって通うことにしたのでした(°▽°)





それでちょっとふっきれて、自分の身は自分で守らねばと、やな患者だけど、それからは自分の考えを結構言うようになりました(^^)本当はそう言うの苦手な春色うさぎなんだけどね・・・



と、長くなりましたが、病院関係には今、結構ナーバスになっているので、悩んだ末、春色うさぎは郵便局に行くことにしました(^^)



えっ、何故?って思うかもしれませんが・・・



2ヶ月経つけど、北軽井沢にまだ個人的な知りあいのいない春色うさぎは、今日、ゆり園に行く前に、健康保険料の納付書を持って郵便局に払いに行ったのでした。



そこは普段あまり混んでいる感じではないので、支払いの手続きを待っている間、手の空いている人に、さも、世間話的さりげなさで、ここの近くにAという歯医者さんありますが、評判ってきいたことあります?みたいに持ちかけました(  ̄▽ ̄)



そしたら、情報教えてもらえたのです(°▽°)


話しかけた人は、軽井沢の歯医者に行っているって言っていたけど、隣にいた人が、私、Aの歯医者さんに行ったことあるわよって会話に入ってきて、優しくて素敵な先生よって言ってくれました(  ̄▽ ̄)


Bの歯医者さんも悪くはないのだろうけど、春色うさぎ邸から一番近いのはAの歯医者さんなので、情報はありがたかったです(°▽°)



腕の保証まではできないけど、その人の時は問題なかったようでした(^^)


やった‼情報掴んだ(°▽°)



腕も大事だけれど、春色うさぎ的に優しい歯医者さん・・・これ本当に重要なのです(>_<)患者に暴言吐くなんてありえないので(。>д<)





と言うことで、Aの歯医者さんに決まったのでした(°▽°)明日電話してみよう(^^)



姑息な手段だったかもしれないけど、やはり自分の身は自分で守らねばなりませんもの(  ̄▽ ̄)



こんなときばかりは、北軽井沢に知り合いがいたらいいのになあと思う春色うさぎでした(>_<)


でも、とりあえずふっきれて良かったです(°▽°)