今日はびっくりすることがひとつあったので、先にご報告しておきます(°▽°)



昨日の記事に書いた通り、今日は軽井沢方面に用事があって出掛けたのですが、森のお家に帰ってきて私道をゆっくり走行中、何故か家の前にうさぎの置物がひとつ・・・


春色うさぎ邸の野性味溢れる庭には、数匹のうさぎーズ(上の写真の子達)がいらっしゃるのですが、何者かがそのうさぎーズの一匹にイタズラした模様(゜ロ゜)


業者さん達しか知らない秘密の春色うさぎ邸に誰かが侵入してしまったのか?




何てこと!!


勝手にうちのうさぎにイタズラするなんて(`ロ´;)とあわてて家に近づいたところ、







ピョン、ピョーンと置物が跳び跳ねて森の中に消えて行きました(゜ロ゜)






・・・・本物だった(  ̄▽ ̄)





庭のうさぎーズに変わりはありませんでした(´-ω-`)



そう言えば、うちのうさぎーズより大きめだったかも・・・(°▽°)





茶色のうさぎさんでした。本物の野うさぎって初めて見た(゜ロ゜)


うわー写真撮りたかった(>_<)置物かと思っていたから、不意をつかれた(´-ω-`)


こうして秘密の森には蛇や鹿やトカゲの他に、野うさぎもいることが判明しました(  ̄▽ ̄)



うさぎは身近過ぎて、思いつきませんでした(´-ω-`)


春色うさぎ邸で何をしていたのかはわかりませんが・・・仲間がいると思ったのかな?



うさぎ大好きな春色うさぎにとって、今日は森のうさぎさんに遭遇した、うさぎ記念日となりました(°▽°)



うさぎさん、又会いたいから遊びには来ないかな?(  ̄▽ ̄)他は遠慮しとくけど(。>д<)


春色うさぎ邸の周りの森では、夜、結構物音とかしてドキっとするのですが、そりゃ、するわね、これだけいろいろ動物がいれば・・・




何だか妙に納得した春色うさぎでした(´-ω-`)




そして、ちょっと華やか?めの話題を





今日はせっかく山を降りたので、どこかでお昼ご飯を食べたいなと思って、軽井沢タリアセンに行って、パスタを食べてきました(^^)










レディースセットみたいなのにすると、デザートまでつくので嬉しい(^^)


そこで、スマホをいろいろ見ていたところ、小諸に夢ハーベスト農場さんという所があって、ラベンダーつみとかできるのを発見しました(°▽°)



行きたい(。>д<)




で、この後行ってしまいました(´-ω-`)




小諸って、遠そうに感じていたけど、農場は浅間サンライン沿いにある為、思っていたよりあっさり着きました(°▽°)









何か北海道を思い出します(°▽°)


富良野のラベンダー畑、綺麗だった(´-ω-`)あっちの方が規模が大きいけど、一面のラベンダーの海は、やっぱりいいなあ(  ̄▽ ̄)




こちらの農場では、入場料にラベンダー30本摘み取りする料金も含まれています。入場する時に挟みを貸してくれるのですが、意外と摘み取るのが大変でした(>_<)



物凄い数の蜂がいて、ちょっとドキドキしながら摘みとりしました(T▽T)


お花がいっぱいあるわけだから、当たり前なのだけれど・・・


他にも、バラやいろいろなお花が咲いていました(^^)







バラはシーズン過ぎてしまったようでしたが、咲いていました(^^)






タリアセンもそうだけど、一度花が一斉に咲いた後で、今又蕾がつき始めて、バラの季節って、何だかんだで結構長く続くのかなと思いました(^^)







そしてお花あれこれ(^^)








そして、ラベンダー摘みの後は、こんな素敵な飲み物で休憩(^^)






スィートハイビスカスです。リンゴジュースとハイビスカスティーの二段の層が綺麗ですね(°▽°)






テラスの席から眺める風景、空が青いです(°▽°)



ここでは、ラベンダーの摘み取り以外に、ブルーベリーも摘めるので、春色うさぎはこちらも摘んできました(^^)








お土産にはラベンダーの蒸留水を買って、農場を後にしました(°▽°)




ああ、今日も良い一日だったと思う春色うさぎでした(^^)


うさぎさんに会えたし、今日は特別(°▽°)