今日の嬬恋村は、天気予報で予想されていたより、ずっと良いお天気でした(^^)



昨日作業で一日終わったので、今日はドライブに行く計画を立てた春色うさぎ(°▽°)



明日、頼んでいた植木の水やりの道具を受け取りに(コンビニで受けとることにしてたので)山を降りる予定があるので、今日は反対方向に行くことに・・・(°▽°)



何気に地図などいろいろ見ていたら、万座温泉に行く途中に嬬恋牧場と言う牧場があるのを発見!!

どんな感じか行ってみました(^^)






見渡す限り青い山(  ̄▽ ̄)

牧場からの眺めは最高でした(^^)



春色うさぎ邸からちょっと車で行くだけで、こういう所に行けるのがとっても嬉しいです。この牧場は、万座ハイウェイ(浅間白根火山ルート)と言う、有料道路沿いにあります(°▽°)


今日は春色うさぎの有料道路デビューでした(^^)


でも、嬬恋村の村民は最初に500円払って役場で手続きすると、無料で通れるチケットの冊子(登録してある車専用?で、切り離さずそのまま出して使う感じの物です)をもらえるのでありがたいです(°▽°)申請してもらった、このチケットをとうとう使う時が来たかと感無量(  ̄▽ ̄)(ウソ(>_<))



本当は軽井沢の方行くときにも使えばいいのに、いつもケチって、無料の道路通ってました(  ̄▽ ̄)







紫陽花が咲いていて綺麗(^^)




(写真撮った時は空いてたけど、この後、結構人が来ました)






今日のお昼は嬬恋牧場さんで、舞茸の天ぷらのついた天ざる蕎麦をいただきました(°▽°)


こんな見晴らしの良いお店で食べるお昼ご飯は最高ですね(^^)


三連休と言うこともあって、凄く混雑まではいかなかったけれど、結構人が来ていました(°▽°)ソフトクリーム食べている人が多かったです(°▽°)










ここには、愛妻の丘ならぬ、愛妻の鐘がある模様(  ̄▽ ̄)さすが愛妻家の聖地嬬恋村(^^)








100円でお馬さんの好きな人参がカップに入って売っていたので、買ってあげてみました(^^)あげてる時は写真が撮れなかったけど、その後、サービスでポーズをとってくれました(°▽°)ありがとうね(^^)











こちらでは、牧場のおじさんとつい話し込んだり、ぼぉっと佇んだり、お土産見たり、結構まったりしました(°▽°)


本当は他の人達みたいにソフトクリームが食べたかったのだけど、何だかお腹の具合いが怪しくて、自粛しました(>_<)






さて、当初の計画ではこのまま引き返して、コメリ寄って帰ろうかなと思っていたのですが、春色うさぎは何だかドライブし足りなくて、このまま万座温泉まで、ショコラを走らせてみることにしました。



地図で万座温泉を右折してちょっと行った所に白根山レストハウスと言う所があって、ナビでその付近に白根山トイレの登録があったので、目印でセットして山を登ることに・・(^^)



しかし、しかしいざ行ってみると、レストハウスの付近、ロープがはってあって入れる感じではなくて、通り過ぎてしまったのでした(>_<)


何で、何で・・・左側ばっかり見てたから、右側とかにあって、見落としたのか?


春色うさぎによくあることなのですが、どこかを探している時に限って、後ろ後続車が続いていて、ゆっくり探せなくてつい通り過ぎてしまうという事態になりました(T▽T)





春色うさぎ、何処に行ってしまうの?(>_<)






心配しながらショコラを走らせると、こんな所があったので、一旦停まって地図を確認しました(´-ω-`)






そして・・・






春色うさぎは草津に行ってしまうことが判明しました(°▽°)





そうか、草津か・・・(  ̄▽ ̄)まあ、これも何かの縁、行ってみるかと進んでみることにしました(°▽°)




山のもっと上の方なら引き返したんだけれど、草津なら、帰りは別の道を通って帰れることがわかっていたので、ちょっと安心しました(´-ω-`)



この道、超クネクネでした(>_<)



自転車やバイクの人もいて、絶景だったんだけど、結構スピード落として気を使いました(´-ω-`)


軽井沢に行くために降りる山道以上の急カーブが続きます・・・しかし、初心者ドライバーの春色うさぎ、日々、この山道に鍛えられていたので、とりあえず大丈夫でした(^^)


軽井沢に行く方が、みんなスピード出してるしね(°▽°)








途中渋滞している所もあったけれど、無事草津に到着(°▽°)



しかし、春色うさぎはあまり温泉に興味がなかったのでした(´-ω-`)・・・・せっかく草津に来たのに(  ̄▽ ̄)



結局道の駅をブラブラ・・・・そしたらずっと探していた下仁田ネギのラー油を発見!嬉しい!!


昔、某サービスエリアで買って(春色うさぎがまだ人の車に乗せてもらっていた頃ね)、又欲しいと思いつつ、そのサービスエリアに行く機会もなく、他で見かけることもありませんでした(´-ω-`)



何だ、草津にあるじゃん(  ̄▽ ̄)って、2瓶買ってしまいました(°▽°)もし、又欲しくなることがあれば、ここに来ればいいのか・・・・



後、とうとう我慢できずに、道の駅でソフトクリーム食べてしまったのでした(>_<)




コーンの部分がラングドシャみたいな感じで、ソフトクリーム自体もとっても美味しかったです(^^)



帰りはやっぱり行きとは比べ物にならないくらい、あっさり北軽井沢の中心地に着きました(°▽°)セブンでお水買いたかったので、買い物して、春色うさぎ邸に帰りました(^^)



今回思ったこと、草津って、結構嬬恋村から近いのねってことです(°▽°)後、今日は絶景の中ドライブしてとっても楽しかったです(^^)






春色うさぎ、去年、母が亡くなった後、どんな状態なのかどうしても聞いてみたくて、スピリチュアルカウンセラー的な人の所に行ったことがありました(  ̄▽ ̄)




その時、母のことだけじゃなくて、漠然と考えていた移住のこと(まだはっきりとは、北軽井沢とも決まっていませんでした。)を話したことがあったのですが、自分でも突拍子もないなとか思っていて、車の免許も持っていないので、必要ならこれから取ることになるんですがとか言ったら、その方が、


「いや、車の免許取って、いろんな所に行けて楽しいってあちこちドライブしてるのが見えますよ」って言われたのでした(°▽°)



その時は、もう一生車の運転はしないだろうと思っていた春色うさぎだったので、失礼ながら本当かな?と思っていたのですが・・・




凄い、当たってる(゜ロ゜)



あの方には、春色うさぎが想像もしなかった未来が見えていたのかなと改めて思った春色うさぎでした(^^)




本当に、夏の嬬恋村は最高です(^-^)ゝ゛