この場所・・・時間を忘れてずうっと佇んでしまいました(´-ω-`)


何でだろう?まだ7月なのに、秋の風情を感じる・・・






春色うさぎめ、又行ったのか(-_-)と思われるかもしれませんが、そうです、行ってしまったのです(>_<)、軽井沢レイクガーデンに・・・



土曜日だけど、ローズシーズン終わりの方だし、そんな混んでいないだろうと思って、心のままに行ってしまった(>_<)









バラも素晴らしいのだけど、他の植物達も魅力的で、何度行っても飽きることがありません(´-ω-`)



すっかり常連さんで、恥ずかしいです(T▽T)


ガーデンの受付や、ショップの人に顔を覚えられていそうだなあと思っていたら、やっぱり覚えられていました(´-ω-`)


バラを生けるための可愛い瓶を今日は3本買ったのですが、この間も瓶を買われていましたよねと話しかけられました(°▽°)



可愛い瓶は結構春色うさぎが買い占めてしまったかも・・・在庫、今日買ったのが最後っぽかったです(´-ω-`)又入るかなあ?










今日のガーデンはお天気のせいか、しっとりした雰囲気で、ちょっと寂しい感じがしました(´-ω-`)


もちろん、連休初日なので、いつもより人はいるのですが、どこか秋を感じさせるような、静けさと心地よい寂しさ・・・


ベンチに座って、マッタリしてしまいました(°▽°)


いつもここに来ると、タリアセン同様幸せな気持ちになるのですが、今日は幸せな気持ちに、ちょっと切ないような寂しいような気持ちがミックスされました(´-ω-`)









綺麗なお花達が咲き乱れる小道・・・


こんな所を歩くのが大好きです(°▽°)


いつからこんなガーデン好きになったんだろうと思い返しながら、やっぱりターシャ・テューダーさんの庭をDVDで見た時からかなと思いました(^^)


去年はどこにも行けなかったけど、その前は北海道に旅行して、ガーデン巡りしてました。7月だとバラ祭りにあたったりして、余計に楽しかったです(^^)帯広の辺りはガーデン街道とかあって、いろんなガーデンを見て回りました(^^)



今は遠出の旅行する身分ではないので、自粛状態ですが、結局軽井沢でガーデン巡りしてる春色うさぎ・・・あんまり変わらないな(同じ所ばかりだけど(´-ω-`))



育てるのはあまり得意ではないのですが、やっぱり、四季折々にいろんな顔を見せてくれるガーデンが大好きです(^^)









バラもまだまだ健在です(°▽°)


今日もいっぱいバラの写真を撮って思ったけど、どのバラもまだ沢山蕾がついていて、本当はまだしばらく、バラは咲くんじゃないのかなと思いました(^^)


ローズシーズンのイベントとかは終わってしまっても、春色うさぎはバラが見られれば幸せなので嬉しいです(°▽°)










今日も綺麗なバラ達を見てうっとりしました(^^)でも、うっとりするだけではなく、どういう風に葉っぱが生えているのかとか、蕾のつき方はみたいな所もチェック(^^)やっぱり、本物を見るのは参考になります(°▽°)


こんな風に人を幸せにしてくれるバラってすごいなあと思います。






後、ここのカフェやレストランも、ローズシーズン真っ只中は混雑で入れなかったのですが、今日は程よいくらいの人で、一人でも入れました(^^)



ガーデンを見渡せる席が空いていて嬉しかったです。頼むのはいつも同じメニューだけれど、まったりできてやっぱりずっと佇んでいたくなる、春色うさぎのお気に入りです。





この本は春色うさぎのお気に入りの本なのですが、今日はお昼を食べながら、このカフェのTwitter見てました(^^)


りすさんがやって来て、窓をコンコンするなんて・・・何て夢があるのでしょう(°▽°)


北海道にあるカフェなのですが、お菓子も美味しそうだし、建物も素敵だし、可愛い猫達の日常をTwitterで見ながら、心癒されるひとときを過ごしました。


春色うさぎがいつか行ってみたい憧れのカフェです(°▽°)



そしてカフェと言えば・・・




この間レイクガーデンに来た時は、カフェの方に入ったのだけれど、途中いきなり雨が沢山降ってきて、ザアザア雨に濡れる庭を眺めながら、雨宿りも兼ねて結構長居してしまいました(スマホ見ながらだったけど)




カフェのお客さんもまばら、雨の音だけが聞こえて、ぼんやり庭を眺めているみたいな時間、春色うさぎには宝物みたいな時間でした(°▽°)




どこか詩的な感じさえしました(´-ω-`)




軽井沢ローズに軽井沢時間・・・何でも軽井沢つければいいと思ってる春色うさぎですが・・・・(>_<)






当の本人は軽井沢に住んでいません(>_<)








春色うさぎは、こんな風に季節の移ろいを大切に感じることのできる暮らしにずっと憧れていたと思います。(°▽°)



この先、時間的に忙しくなることがあっても(もうないかもしれませんが(´-ω-`))、この日々は春色うさぎの宝物になるでしょう(^^)



今回失敗したなと思ったのが、軽井沢庭園倶楽部の会員にならなかったこと(>_<)シーズン始めに入っていたら、年会費、充分もとが取れたように思います。



でも、今からでも遅くないかな?


だって、ショップの人にも言ってしまったけど、季節の良い時期は、まだまだここに来そうです。次行った時に受付の人に聞いてみよう(°▽°)



そして、このガーデンに来る度に、素敵探しをしようと思います(^^)



世の大人の中には、どんなに歳を取っても、変わらずにメルヒェンの世界の住人で居続ける人がいると思うのですが、春色うさぎも正にその中の一人だと思います(°▽°)