デコクレイクラフトをやっている方なら、バラとプルメリアは王道の花であることは周知の事実ですが、春色うさぎ、今日もささやかながら、マグネットをしつこく制作してました(^^)


左側の2つが今日制作したマグネットです(°▽°)


トロピカルアレンジと、タリアセンのバラをモチーフにしたマグネット(^^)





冷蔵庫にマグネットが増産されていきますね(°▽°)


でも、ハンドメイトサイトに参加する目標を持っている春色うさぎ、これからも時間を見つけて試行錯誤しながらリースやアレンジ等、いろいろな物が作れたらなあと思います(^^)



何だかやりたいことがいっぱい有りすぎて、みんな中途半端になってる気がします(´-ω-`)


今日も午前中リビングの照明の件で不動産さんが来て、その後家事が終わってから制作を始めたのですが、結局マグネット2個しかできませんでした(>_<)手が遅いのか(。>д<)






しかも、2階で作業してて、1階に降りようとしたら、階段一段見落としていて、滑り落ちましたΣ( ̄ロ ̄lll)



車だけじゃなくて、こんな所にも危険が潜んでいるとは・・・怖かった(。>д<)だって打ち所が悪ければ死ぬことだってあるよね(>_<)


あちこちぶつけたけど、右足の親指を一番ぶつけた模様(>_<)


指は動くので骨とかは大丈夫かと思うけど、だんだん腫れてきて、痛くて歩くのもソロソロ状態です(ToT)


とりあえず湿布したけど、今日はもうあまり動かない方がいいなと判断(´-ω-`)本当はこの後庭仕事したかったのに・・・






試しにピアノも弾いてみたけど、無理(>_<)ペダルは踏めても、痛くて踏みかえができない・・・・


何もできずにショック(ToT)


でも頭打ったりしなくて良かったのですよね(´-ω-`)万が一そんなことになっていたら、森のお家で誰にも発見されずに・・・・あわわΣ( ̄ロ ̄lll)


これからは毎日の生活、より気をつけたいと思います(。>д<)






さてさて、良かった探し・・・明るい話題と言えば・・・


今日はお天気も悪いし、出掛ける予定もなかったのですが、急な思いつきで(いつものこと(°▽°))北軽井沢のスイーツランベルセさんにランチしに行きました(^^)


この時はまだ階段から落ちる運命とは知らない春色うさぎ、ルンルン気分でお出掛け(°▽°)特に停められるかと心配だった駐車場も空いていて、ノープロブレムだったので、ラッキー😆💕と思っていたのです(´-ω-`)


知らぬが仏(。>д<)・・・・








お任せデザートランチを注文しました(^^)

メインはいくつかあるメニューの中から、クリーム系パスタをチョイス(°▽°)



そして、ここのランチは、食後にお任せのデザートが出てきます(^^)






わあい、お皿に盛られている(°▽°)

お子様ランチじゃないけど、お皿にいろいろ盛られていると、楽しくなりませんか?


カボチャのプリン、紅茶(桃だっけ?)のゼリー、クレームブリュレっぽいのはアイスクリームでした(^^)


ついでにお土産も買ってしまいました(°▽°)






又、買いすぎか?(。>д<)


ここのお店はプリン専門店なのですが、ケーキや焼菓子も売っています(°▽°)


以前に北軽井沢に物件を探しに来ていた頃、一度だけ入ったことがありました(^^)なかなか良かったので、リピートしてしまいました(°▽°)




春色うさぎは車がないと、コンビニすら行けない森のお家を超僻地のド田舎だと思っていました(´-ω-`)実際には、本当にそうなのですが・・・



でも、考えようによっては、ド田舎とは
ちょっと違うような・・・


車さえあれば、何だかどこにでも行けてしまうのですよね(^^)


冬季はともかく、北軽井沢周辺には結構カフェなんかもあって、今日行ったお店などもあり、嬬恋村の中心地に行けばホームセンターやスーパーもあったり・・・・


そして何よりの発見!!


タリアセンに行く途中に「しまむら」を発見したことですかね(°▽°)


春色うさぎ、「しまむら」が大好きで、実家の近くのお店によく行っていたのですが、これは本当に有難い(°▽°)


中軽井沢のこの辺りって、大きめの施設がいろいろあって、車でここまで来られたら、本当に生活には困らないんじゃないかと思います(まあ、山を降りる面倒くささがありますが)


そして、昨日の帰り道、かねてより計画していたツルヤデビューを果たしました(°▽°)






軽井沢の方では有名なスーパーです(^^)


いつも混んでるから、駐車が不自由な春色うさぎには敷居が高かったのですが、昨日は何とか停められたよ(^^)


行ってみてやっぱりびっくり(°▽°)


東京と変わらない品揃え(^^)


ケーキ屋さんがあったり、SUBWAYがあったのには感動しました(>_<)もちろんSUBWAY、買って帰りましたとも(^^)


昨日は浮かれてお寿司まで買ってしまった(°▽°)


本当、食べ過ぎ注意報発令(°▽°)



普段の生活は、北軽井沢や嬬恋村のスーパーに行って、時々軽井沢に遊びに行った帰りにここに寄って美味しいものを調達しようとほくそ笑んでいた春色うさぎですが・・・


浮かれ過ぎも程々に・・・(´-ω-`)


湿布を貼った右足の痛みを我慢しながら、気を引き締める春色うさぎでした(>_<)