昨日は物凄い豪雨だった北軽井沢・・・正確には嬬恋村( ・∇・)

こんなに降って大丈夫かとふと不安になったけど、朝には雨も上がって、日が射してきました(°▽°)

でもね、これで喜んでうっかり洗濯物裏庭に干して出かけてしまうと後で後悔するかもしれません(>_<)

晴れていたかと思うと急に曇ってきて雨がパラパラ・・・


最近はとっても不安定なお天気が続いています(°▽°)



一番最初の写真は最近のお庭のニューフェイスです(^^)最近になってふと咲いているのに気付きましたが、はて?何のお花でしょう(°▽°)





この黄色い小さなお花も、最近気がついたら咲いていました。特に裏庭に群生( ・∇・)


森のお家に住んでみてまだ1ヶ月ちょっとだけれど、春色うさぎはお庭の四季の移り変わりをとっても感じています(^^)


東京より季節が遅いのはわかっているけれど、次から次へと新しい植物がリレーみたいにお花を咲かせていて、ボオっとしてると、あれってことよくあります。自然の命が脈々と受け継がれていて、そういうところは凄いなあって思う(^o^)





きょうはデッキに上がる階段の所に、こんな子が・・・・


まあ、蝉だよなとは思ったけど、こんな色の蝉初めて見た(°▽°)きれいな色だよね。浅間高原特有の蝉?何だろねって思っていたら、





階段の下の所に脱け殻が・・・・

孵化したばっかりだったみたいです。じゃあ、あれは本当の色じゃないのかな?


でも、春色うさぎがお昼の買い物から戻ったらもういなかったので確められませんでした(´-ω-`)





今日は午前中に引っ越し業者さんに抗議の電話を一本( ̄^ ̄)

引っ越しの段ボール、全然取りにきてくれないのです(>_<)て言うか、約束してたのに破って放置されました(。>д<)


最初連絡した時は、3日のうちのどこかでお伺いしますって約束だったのです

→けれど来ないし連絡も無

→2度目の問合せ

→日にちの入力を間違えていました。ってことで25日の土曜日はどうかと聞かれたのでいいですよと言うと、やっぱり検討させて下さい。又ご連絡します。で、電話を切る

→火曜日に電話したのに本日土曜日まで、        連絡無

→3度目の問合せ

→何の手配もできていない状態で放置(>_<)車の手配ができないのでしばらく先になってしまうとの回答(>_<)


ひどすぎる(*`Д´)ノ!!!担当者の名前を聞いておくべきだった(。>д<)


短期な人なら、ふざけんな、今すぐ来いってレベルの対応だと思うのです。だって、回収にしても、連絡にしても、来るって言われたら、こっちもある程度そのつもりで待ってるしね。(仏の春色うさぎはそのようには言いませんでしたが(。>д<))


段ボールは無料の回収サービスなので、その為だけに車を出すことはしないみたいで、そっち方面に車が行く時に合わせているようです。そして、嬬恋村方面にはあまり車が来ないよう(。>д<)


でも、これだけ不誠実な対応してたら、まともな業者さんなら、融通きかせるとかもすると思うのですが、そういう感じでもなかったです。





春色うさぎは引っ越しにかなりのお金をかけて、業界最大手の業者さんにお願いしたのに(>_<)

高くて有名だけど、最大手なので、やっぱり信用をとろうって判断でした。でも、全然不誠実。無料のサービスでも、できないサービスならパンフレットに書いて欲しくないし、引っ越しの時も連絡くれれば回収しますんでと気軽に言って欲しくないです(´-ω-`)


もう引っ越しは頼まない(まあ、予定はないけど)(>_<)


一週間ちょっと先の日にちに取りに来て貰うことになったけど、約束守って貰えるか不安(´-ω-`)春色うさぎの知り合いに話したら、多分皆に本社に苦情の電話入れろと言われそう・・・・


今度あったら、さすがに仏の春色うさぎもやっちゃいますよ・・・きっと


退職して、無職になった春色うさぎが言うのも何だけど、お客さんとの約束破って、苦情が来た時に又そのまま放置って、普通あり得ないです。謝罪はもちろんだけど、自分だったら、長引かせたくないからすぐ対応を考えてその日のうちに連絡、もしすぐ回答できなくても、日が変わる前にその旨連絡するとかすると思うのですが・・・・(>_<)


まあ、再来週の様子を見守ることにします(´-ω-`)

50箱以上の大量の段ボール、大変だけど、自分で車で何回かに分けて捨てに行った方が早かったかもしれないけど、約束したしね(>_<)






心を落ち着けまして・・・





今日はそんなこともありまして、クサクサしつつお昼の買い物ついでに浅間牧場の隣のみのりに行ってしまいました(´-ω-`)



毎回こんなことばっかり(゜∇^d)!!







そして、今日はこんな凄いの食べちゃった(°▽°)


何だかお蕎麦よりご飯が食べたくて、そしたらご飯ものは天重とかになってしまいまして・・・・


喉元過ぎれば何とやらで・・・・



えっ、普通の天重でしょって思うでしょうが、春色うさぎにとってはかなり思い切った選択でした。


去年の暮れくらいまでは、具合が悪くて本当にご飯が食べられなくて、チョコレート食べただけで、みぞおちに激痛がして吐いたりしていたのです。


甲状腺ホルモンが落ち着いたら、入院して、胆のうを取る手術(つまり胆石の手術ですね)をした方がいいって言われていたのです(´-ω-`)小さいけど石があるって言われて・・・・



でも、結局手術しませんでした。定期的に検査と薬は服用していくつもりだけど(°▽°)


甲状腺ホルモンが落ち着いてきたら、痛まなくなったのです。それで、だんだん何食べても平気になってきました。多分、単純な胆石の発作ではなかったのかと思います。胆石の発作だったら、今でもこんなの食べられないと思うのですが、今回も大丈夫でした(°▽°)ちょっとドキドキしたけどね(>_<)


簡単に言いなりになって手術しなくて良かったと思っています。先のことはわからないけれど、大元の発作の原因は別のところにあったと今は確信しているので・・・・



ここまでくるのに、いろいろあったけど、今、浅間高原の豊かな自然も春色うさぎを癒してくれているかもしれないですね(^^)




最後になりましたが、昨日ムーゼの森に行った後で、千住博美術館に行ったことをご報告(°▽°)





ここは本当に大人の美術館ですね(^^)

パンフレットの滝の絵、いくつもあったけど、水しぶきの緻密さとか、雰囲気がすごく迫力がありました。


とってもシンプルな題材だから、余計描くのが難しいんじゃないかと思ったりして(°▽°)


寒々しいくらいの静寂、透明感、清らかさみたいなものが伝わってきます(^^)


絵を見る受け手も、感覚的なアンテナをピーンと立てて見ないといけないなと思わせる作品達でした。


後、星降る夜にだったかな・・・シリーズで鹿を描いた絵があったのですが、春色うさぎはこの絵がとっても気に入りました。


満点の星空、森の湖のほとりに佇む一匹の鹿・・・・


何だかこの鹿の気持ちに入り込んでしまって、やっぱり切なくなりました(>_<)


静寂、孤独、そう言ったモノに共鳴した美しさ・・・・何て素敵な世界(*≧∀≦*)って思った・・・


鹿の絵は仲間といるものや、夜の誰もいない街に一匹で佇むものとかいろんなヴァージョンがあって、面白かったです(°▽°)



一応ね、春色うさぎは音楽をやっているせいか、いろいろ想像したり、内面の世界を探求したりすることが結構好きなのです(´-ω-`)


そういう意味で面白く拝見した美術館でした(^^)





とはいえ、現実の世界も又大事(´-ω-`)

千住博美術館に行こうと思ったのは、ブランジェ浅野屋というベーカリーカフェが入っているのも理由のひとつでした(°▽°)








ご飯党の春色うさぎも、こっちに来てからパンを買うことが増えてきました(^^)


東京ではお惣菜パンを時々買うことがあったけど、こちらにも東京と同じくらい有名で美味しいパン屋さんが結構あるので、最近は皮が固めのパンも買うようになりました。


カフェ利用しないで、お持ち帰りにしたのですが、パンと一緒に買ったアンチョビバターが結構美味しくて気に入っています(^^)


本当、今好き放題食べてるなって思います。とってもありがたく幸せなことだと実感(°▽°)


体重の問題さえ解決できたらなあと思うのだけどね(>_<)


病気で痩せた体重って、元気になってくると、戻りやすいみたい(。>д<)


って言うか、少しは節制しろってことですかね(´-ω-`)





春色うさぎのささやかな日々も、お日さま射したり、どしゃ降りだったり、目まぐるしいです(°▽°)