今日の北軽井沢は、朝から雨が降っていましたが、午後になってからお天気が回復してきました(^^)それにともない気温も上がってきました(*´ω`*)住んでみて初めてわかったけど、北軽井沢って結構気温差が激しいです(>.<)お天気がいいと暑くなるし、夜になったり、お天気が悪いとちょっと肌寒い感じになって、東京で使わなくなったカーディガンとか引っ張り出して寒い時に羽織ったりしています。
今日は北軽井沢の中心地に買い物に行きました(^^)ホームセンターとかあるのは嬬恋村の中心地の方だけど、今日はある目的があったので北軽井沢の方に行きました(^^)

カフェドフルミエールのケーキです(^^)これが買いたくてお出掛けしたのです。昨日は車の運転中にヘビと遭遇したり、運転中にヒヤッとするようなことがあったので運転する気分じゃなかったのですが、楽しい目的があるとやる気がでますもんね(^^)友達や身内からも、怖いからと乗らなくなると運転できなくなるから乗った方がいいよと言われています(>.<)私の知り合いにも、免許は持ってるけど怖くて全く運転していない人、結構います(*´ω`*)ただ田舎に住むことを選んだ私には選択肢はないので、鉄は熱いうちに打たなきゃ状態だったりします(>.<)カフェドフルミエールは、前に訪れてピスタチオのクリームのケーキを食べた時、とってもおいしかったので、必ず又来ようと思っていたお店です。ピスタチオのクリームのケーキは、季節限定とかだったので残念ながらなかったけど、美味しそうなケーキを3つ程チョイスしてみました(^^)食べ過ぎかな(´・ω・`)そしてカフェドフルミエールの近くに久保農園さんの直売所があるので、そこでもお買い物(^^)芍薬の束が500円しないくらいでとってもお安かったので買ってみました。京都の古道具屋さんで買った花器に生けて玄関へ…


生のお花はやっぱり素敵です(^^)
そして山あじさい、これも久保農園さんでの戦利品です(^^)青い色がきれいなのに惹かれて購入。早速お庭に植えよう。そして最後にスーパー大津にも寄り道して、銀亭のパンを買ってみました(*^^*)

オニオンブレッド、カレーパン、クリームパンです(^^)目新しい感じではありませんが、ハード系のパンより、私はこっちの方が馴染みがあって好きです(^^)銀亭は、ネットとかだと割と人気のあるパン屋さんのようですね(*´ω`*)
毎日ちょっとずつ小さな発見があって、なかなか楽しいです( ・∇・)元々地元の人からみたら、どうということはないかもしれないことでも、私のような右も左もわからない人からしてみたら、ここにこんなお店あったんだとか、小さな発見でも妙に嬉しかったりするものです(^^)最初はどうなることかと思ったけど何だか少しずつ田舎での生活を楽しんでいる自分がいます(^^)