彼岸花がキレイに咲いてるこの頃。

 

どこからか、金木犀の香りもする今日。

 

{821C97A8-D7C6-454A-BA73-D1A14A0C5A8C}


 

今年のお彼岸は、お墓の掃除とお墓参り担当。

 

トカゲさんがいてビビリながら掃除して、

 

トカゲは吉兆のサインなのにね~。

 

しかも、キラキラのシルバーとブルーのキレイなトカゲ。とかげとかげとかげ

 

墓石の名前を彫ってある溝には、何だか土がついていたから

 

とったら、その中に青虫がいてこれまたびっくり!ポーンポーン

 

なんなの???あせる青虫と土を避けたら、蜂が来た。

 

Σ(゚д゚lll)なんと!青虫を持ってるゥーーーーーっ汗

 

餌の隠し場所だったんだね。

 

ビビリながらも微笑ましく、みんな共存してるのね。と、思いながら

 

元気でいられることを報告・感謝したお彼岸の日。

帰り、ふと足元を見るとトカゲさんも🦎階段を下ってたーー笑

 

 

秋分の日は、最近は、ヒッキーな私だったけど、

 

(特に出かけたい気持ちにもならず、なんとなく自分の中に閉じこもっていたい気分でヒッキーだった。でも、そんな時間も私には、大切で楽しくて満たされているのです。ラブ

 

お天気もよく、ふと箱根神社に行きたくなって、参拝。



{3FAF3C6C-1229-440C-85E6-1EAC531F3B0D}




 

{F688928C-1FB2-4128-8BF3-4B7516CC9B34}

休日なのでいつもより人も多かったけど、芦ノ湖の水辺に穴場を見つけ、

 

静かに、心地よい風を感じながらボーッと過ごせたよん♪波

 

九頭龍神社のお水もいただいて、うましっキラキラキラキラ

 

佳き大安・秋分の日でしたァラブラブキモチよかったナ

 

 

{F53926F2-590B-4DCD-A9AF-DB691B587931}